パープルヘイズ3号機のご報告


いや~ 6月はホント あっという間でした

もう 報告日なんだ~ってビックリですヨ

1435568914266.jpg
今月から こちらの3期メンバーさんも加入されたので
ますます賑やかですね( ´艸`)

※ちなみに 縁起を担ぐオッサン気質のMARRYのワガママで
工場番号の『4』は 飛ばして採番してもらっています



1435568930511.jpg
新人工場長さん、よろしくお願い致します♪♪


さて・・

MARRYのご報告ですが(*´ε`*)

今日は仕事がお休みのハズが
お昼から急遽出勤に

撮影も焦ってしまいました(∩´д`∩)

1435568938138.jpg
今日はソフビ人形特集にしょうかと思ってたのですが
仕舞ってあるコ達を引っ張り出せず・・

ろみたん作の可愛い工場ナンバーワイヤーや
自作のプレートも出し忘れる始末


1435568945141.jpg
ま、主役はパープルヘイズなので。



3号機は奈良県にあります

水やり大好き♥と 普段から言いまくっているMARRYですが
パープルヘイズに関しては我慢を重ね
6月は週イチペースでした( ´艸`)

PH5月01
≪こちらは 5月のパープルヘイズ≫



今月、同じ方向からのショットは・・

CIMG0292.jpg
ン? 変化無し? むしろ小さくなってる?


CIMG0293.jpg
色調が違いますが、見た目の色は
そんなに変化はありません。

先月褒めて頂いた、紫~グリーンのグラデーションですヨ♥


CIMG0294.jpg

成長が止まってしまった模様
第2期の『多肉植物の会』のヨーコちゃん→ コチラ☆
の勢いに 完全に呑まれています(*≧艸≦)



CIMG0298.jpg
伸びた所をカットして 空いてる所に蒔いたりしたので
そのせいもあるかな?? (と、思いたい)

小さな芽が出て来ています(*´∀`*)



1435568951721.jpg
そんなこんなで
バタバタ&変化の少ない3号機でした~♪♪



※※※※


ここからはショップのお知らせを少し

今日の朝と正午の時点で ご入金の確認が出来た方には
それぞれ発送させて頂きました(*´∀`*)

本日ご入金頂いた方でも
午後からの方は 明日の朝イチの発送となりまので
ご了承願います


そして・・
絶対あってはいけない事ですが

タマカラの入れ忘れも発覚。
心当たりの方にご連絡させて頂きました
偶然にも 仲良くして頂いているブロ友さんでした

キチンと手順を踏んで購入して下さった
大切なお客様です
申し訳ありませんでした


確認を重ねて ミスの無いように努めますが
お手元に届いた商品に間違いがありましたら
大変お手数ですが ご連絡願います


それでは今日は以上です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ポチッの応援、いつも励みになります♪




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

閲覧数の不思議・・と 頂いたコ達の今。


昨日は初めてのネットショップオープン( ´艸`)

1435492966423.jpg
だんだんでした♥

発送準備に入りますので
ネットショップの方は『準備中』に戻させて頂きます


ちょっと話は飛びますが・・

MARRYのこのブログ、『FC2カウンター』というのが付いていて
見て頂いた方の数が分かるようになってます

だいたい毎日、150人前後の方に見ていて頂いているようで
『そうなのね~(*´∀`*)ウレシイ♪♪』と思ってました
一見さんもいらっしゃるだろうから
よく見て下さってるのは 100名様前後かな~♥とか。

・・・が。

昨日、ショップページの管理画面を見てビックリ。

アクセス数 2000超 ・・マジ(゜д゜;)!?

ショップページには
MARRYのブログからしか飛べなかったハズなのに
ブログのカウンターは昨日で『142人』

今日のショップページのアクセス数 今の所700くらい・・
で、ブログのカウンターは100くらい(*´ε`*)

どうなんでしょ。 え、ドッチ??

数を聞いたからって
何が変わるって事も無いのですけど

急に多いと ビックリしちゃいますね(*´ε`*)



※※今日の多肉※※


1435492976322.jpg
少し前に頂いた舞乙女

根付いてくれたかも~♥
自力で立ってくれるようになりました(*´∀`*)



1435492990762.jpg
今年2月の始めに アズさんから頂いた星の王子が
ノビノビ~~(∩´д`∩)

先の方がギュ~ンってなってるから
明らかに頂いてから伸ばしちゃったネ。



1435493018852.jpg
satommyさんに頂いたバイオレットクィーン

今朝、ちょっとだけ寒かったから?
一部だけ ほんのりピンク色になったよ( ´艸`)



1435493027099.jpg
仲良くして頂いている
ぽんすけぽんたさんに頂きました♥♥

ネコ缶を送って下さったんだけど
ラベンダーとローズマリーの束を一緒に入れて下さってたの♪

袋を開けたら 爽やかな良い香りが~~( ´艸`)
なんてオシャレな演出!

ショップオープンを前に緊張してたけど
癒されました♥
ぽんすけぽんたさん、ありがとうございました☆



※※※※



6月はバタバタしてホントに早く感じた~
皆さん、明日は肉の日・・29日ですよ♪♪

ウシシ( ´艸`)
朝から忙しいナ~~♥♥



ポチッの応援 お願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございました♪


☆☆完売御礼☆☆

本当にありがとうございました(*´∀`*)


1435413282478.jpg
もう、ドキドキしすぎて
大好きなザクリッチを齧りながら(なんでやねん)
パソコン画面を見守っていました


自動発送メールが届いてないけど??
という方は、お手数ですがコメント欄でお知らせ願います


追加で購入しましたけど??
という方・・
ご注文毎にメールが届いてるかと思いますが
同じお名前の方は、今から送料を計算しなおして
今日中にメールを送らせて頂きます

MARRYからの直接メールの金額で、お振込み願います(*´∀`*)

ご購入いただいた方、ありがとうございました♥


そして・・
仲良くして頂いてる ブロ友さん方♥

さりげなく(?)宣伝してくださって、本当にありがとう(*≧艸≦)
さりげなくどころか、デカデカとしてくれてましたね♪♪

とっても嬉しいスタートとなりました
ありがとうございました



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

POP SMILE SHOP


こんばんは

超・パソコン音痴のMARRYが
無謀にもネットショップのページを作ってみました♥

コチラをクリックで、ショップページに飛びます( ´艸`)

お買い上げありがとうございました
発送準備に入りますので『準備中』とさせて頂きます


POP SMILE SHOP
なんかダサいバナーだな。


ちなみにショップ名は
POPSMILEのショップでPOP SMILE SHOP・・・
1ミリの工夫も感じられませんね。

オシャレなショップ名なんて、思い付かないよ~
いい案があったら これからでも変更できますので
教えて下さいね(*≧艸≦)


また、何か不手際やご要望がありましたら
こちらのコメント欄まで お知らせ願います

今日は緊張して、ずっとブログに貼りついてますので
できるだけスグに対応させて頂きます


あと、着信拒否設定などで
メールのご連絡の取れない方なども
ブログにてお知らせいたしますので
お買い上げいただいた方、しばらくは
ブログチェックの方 お願い致します(*´∀`*)


POP SMILE SHOP
現在は準備中です ありがとうございました

もう1コ作ってたので せっかくだから貼ります♥

ゼヒ 覗きに来てくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ランキングにも参加中♥
ポチッと押して応援頂けると
アナタの想像以上に喜びます(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

今日のイロイロ♪♪


こんばんは~(*´∀`*)
いよいよ初めてのネットショップが明日公開とあって
テンパってるMARRYです♥

どれくらいテンパってるかと言うと・・

カルピス飲もうとして
原液を入れ忘れ ただの氷水を
一気飲みしちゃったくらいです(σ´∀`)σ

そんなアタフタしてるMARRYを尻目に
ウチの多肉ちゃん達は 今日もそれなりに元気♥


1435317481958.jpg
お花の終わったゴルビューから 新芽が出てきたよ♪
ぺタ~ンって平べったくて 可愛いなぁ( ´艸`)



1435317488327.jpg
ろみたん産のプリプリグリネ♥
カットしまくって、あちこちの寄せ植えで活躍してくれてます♪

新たに伸びた部分は、スカスカ~(*´ε`*)
元々のろみたん産部分のプリプリな事と言ったら!!

どうしたら こんな真ん丸可愛く育てられるんだろう・・



1435317499627.jpg
satommyちゃんに頂いた
1円玉サイズのミニミニミニマちゃん♥

全然大きくならないのに
花芽なんか付けちゃって!!
オマケに何だか開いちゃってるよ!

でもまあ、元気そうだからイイか~( ´艸`)



1435317527232.jpg
『下葉がだんだん枯れて来て、心配なの~』
と言ってた七福神様

皆さんのお言葉通り、心配する程じゃ無かったです(*´∀`*)



1435317535158.jpg
重複多肉や、ノビノビのおブスちゃんを集めた寄せ植え

日の当たる玄関先に置いて
お水をあまり(というか全然)あげないでいたら
かなりイイ感じに変化してきました~(*≧m≦*)ヤッタ!

コロンコロンの美人さん目指して、頑張るんだよ~♪♪



多肉事はここまで


昨日、お伝えし忘れた
リメカンに関する事です

1435323778088.jpg
牛乳瓶缶の持ち手の所・・・

ワイヤーと缶が接する所ですね。

動かすと、どうしてもギーコギーコと削れてしまいがち(∩´д`∩)

プライマー×3
下地×3
本塗り・・ニス・・と重ねてやってきましたが
ワイヤーにギーコギーコされちゃったらアウトですわ。

ワイヤーが錆びてきたら、この部分もガビガビになって
イイ感じになると思われます

剥げやサビが理由での返品・交換はお受けできませんので
ご了承頂いた上で、お申込み願います


後、ショップページでは
 
1434948700795.jpg
このように片面しか見えません

ポチッと写真を押して頂くと 裏面も確認して頂けますので
お気に入りのラベルを探して下さいね♥

1434948708358.jpg
裏面はPOP♥



それでは・・

明日(27日) 夜10:00
反映の記事のバナーから ご覧ください♪♪



初めての事で
不手際があるかも知れませんが
どうぞ宜しくお願い致します(*´∀`*)☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リメ缶販売についてのお知らせ♪♪


ここ数日・・
地味に作業していたネットショップ作業も
ようやく終わりが見えてきました~(*´∀`*)

ので。

6月27日(土曜)
夜 10:00


10:00ピッタリに反映の記事に
ショップへのバナーを貼り付けてますので
そこからご覧になってくださいね♪♪



1435153228517.jpg


今日の記事は
注意事項や 宣伝写真などを( ´艸`)



まず、思ったより商品は少ないかもです

というのも。

今までブログで販売してコメント欄でご注文をお受けする
・・・という、かなりアナログな事をやっていました(*´ε`*)

後3セットです・・あ、今 売り切れました~  とかネ( ´艸`)

今回、ショッピングカート機能を利用するのですが
まだまだ勝手がわからないので
トラブルに対応できる数でのスタートにしました

一度販売ページを作っておくと
次からは商品追加だけでいいからね♪♪


1434948418281.jpg


1434948483453.jpg


受注・振り込み依頼メールは 自動で送られることになっています

たとえば 追加でご注文頂いた場合、
一緒に発送させて頂く事も可能ですので
このブログのコメント欄(鍵コメ)か
販売ページのお問合せフォームからご依頼下さいネ( ´艸`)

送料を計算しなおして ご連絡させて頂きます♪

1434948541606.jpg


1434948674566.jpg

発送は定形外郵便で、破損等の保証がありません
宅急便での対応をご希望の方はご連絡願います



1435129261083.jpg

1435129219044.jpg


1435129085128.jpg

この、牛乳瓶ッポイ缶のサイズを載せ忘れてました
フタ(入り口?)の直径4センチ・高さ10.7センチです


1435206827144.jpg

缶の切り口等、かなり念入りに処理していますが
この牛乳瓶缶(ややこしい)に関しては、
穴を開けた所が下の方で、処理が未熟です

中の方なので、あまり手を突っ込む事は無いかも知れませんが
十分お気を付けください

今後、対策を考えて行きたいと思います


1435153125177.jpg


1435153104927.jpg

少しですが、大きめの缶もあります( ´艸`)
業務用デミグラスソースの缶で
直径10センチ・高さ12センチ、タマカラワイヤー付き♥

値段付けって・・難しいですね
そんなにお高くは無い・・ハズ(*´ε`*)



1435153203611.jpg
キノコ缶もタマカラ付きにしました(˶′◡‵˶)
お値段は はじめに考えてたままですので
お得感があればいいんだけど~

送料を頂くので
トータルで考えると どうしても・・・ね。


後は、口座の登録や送料の設定が残ってるくらいかな?
最大の難関『バナー作り』『設置法』は
昨日2時間かかって習得しました(*´ε`*)

FC2のヘルプの説明、何もわっかんね~よ!!


○○を変更し、保存した上で貼りましょう・・・的な。
ドコに??何を??どう変更するの??
この説明でわかるんなら、初心者じゃねーよ!!
初心者の知識の無さ、ナメんなよ!!


・・・取り乱してしまい、失礼いたしました(〃´3´〃)ゞ



多肉写真が1枚も無い記事になってしましましたが
どうか皆様・・

27日 土曜の夜 10:00

ちょっと暇だな~と思ったら
ゼヒ覗きに来てくださいネ(〃艸〃)



ポチっとの応援も
いつも励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

王国さんの梱包方法が変わってたよ。


多肉の王国さん・・と言えば
MARRYの中で
やたらデカイ箱で届き、土がこぼれまくるイメージでした

ヒドイ言いようですが 承知でポチってましたし
(しかも何度も)

ブログでは、オブラートに包んで書いてました・・多分。


それがどうでしょう(*´∀`*)

1435033157952.jpg
ピッタリサイズの段ボール!!

そして何と言っても。
多肉を包む タワー型の包装( ´艸`)


1435033165763.jpg
こんな感じで、段ボールの高さに合わせていました♪

コレ、何がイイかと言いますと・・

今までは 
普通に多肉を並べた上に
細長く切った新聞を 大量に乗せてた訳ですが
それだとフワフワしすぎて 上下の振動で揺れまくるんですよ。

バッサ~っと、派手に土こぼれしてました(*´ε`*)
それはもう豪快に。

タワー型だと、天井にガッチリあたって
上下に揺れようがないからね!
こんな工夫、大好き♥♥

回し者じゃないけど、嬉しかったから宣伝ですヨ。


からの~

狩ったコのご紹介( ´艸`)


1435033178379.jpg
今回の本命その1 マーガレットレッピン♥

結構大き目で来てくれました♪

1435033195907.jpg
お爪も無事だよ( ´艸`)
本音を言うと、多肉全般において 小さ目のコが好きなの。
でも お子様が出来るかもしれないし
デッカイのも、見応えあってイイかもね♪♪


1435033207102.jpg
対して、小っちゃい『アモエナ』
初めましてです(*´∀`*)
グ~ンと伸びたら ウチに居るエメラルドリップに似てるかも。
伸びなくていいけど。



1435033240440.jpg
リトルビューティー

初めまして・・ではないんです♪

1435033255046.jpg
以前、ねむさんに頂いたコが( ´艸`)

増やしたり、大きくしたりしてあげれなかったの。
お仲間と一緒に頑張るんだよ~!



1435033269516.jpg
紅牡丹と オマケのサンバースト

紅牡丹・・白牡丹と緑牡丹を持ってるので
次は紅だぁ~・・っと思って狩ったら
まさかのセンペルさんだった(σ´∀`)σ

相変わらず、ちゃんと調べずに
深夜のテンションで狩っちゃうMARRY。



1435033281979.jpg
リラシナ。

えっっ!!
リラシナってこんなんだっけ?


1435033289881.jpg
ウチにいる、リラシナだと思ってたコと
ハイチーズ(*´ε`*)
色も形も全然違~~う!

しばらく放置してみますね。
ウチは放置の方が可愛く育つ傾向があるので(*≧艸≦) !




1435033323975.jpg
今回の本命その2 デレッセーナ

以前にコレマタ王国さんで狩った
可愛いデレッセーナが忘れられなくて・・って元気にしてるけど!


1435033342154.jpg
ホラね( ´艸`) 元気で可愛い~♥

前は 届いた時から可愛かったケド
今回は・・

ウチで可愛く出来るかな?? 頑張るゾ~~!



今回の感想は・・
梱包法の変更は良かったです♪♪
肝心の多肉は・・この時期だし、こんな感じかな~っと。

後は場所だね。
日当たり良くて 風通しが良くって・・って無いわ!!そんな所!
なんとか捻り出して(←) 夏を越してもらいたいと思います( ´艸`)

それでは 長い記事を読んで下さって
ありがとうございました


ポチッとの応援も、毎日励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

恐怖多肉のお引っ越しを紅白で祝う。


予告通り 今日は
増殖多肉・・子宝草の引っ越しを決行致しました


1434889038878.jpg
このリメ缶、サクランボとか入ってる小さいヤツなの。
鉢で言えば1.5号くらいかな?
さすがにミッチミチ~(*´ε`*)



1434889045918.jpg
ストックを漁って、セリアの缶に移ってもらう事にしましたヨ。
イイ感じの大きさだね♪♪



1434889052785.jpg
恐ろしい事に 知らない間に小さいコが勝手に育ってました

増えていいのは、この缶の中だけですからね~!!



1434889060841.jpg
すでに狭いかも知れないけど 我慢しなさいね。

植え替えてる途中・・お子さんがポロポロ落ちちゃったヨ
ワ・・ワザとじゃ無いんだよ~~

でもどうせ、スグできるんでしょ??

開き直っちゃった



これで 気になってた事が片付いた~~(*´∀`*)☆

祝!! お引越し!!

って訳で、コレです。


1434889298120.jpg
ウチで一番の色白多肉『ピーコッキー』

触るのも怖いので お粉もバッチリですよ♥



1434889310389.jpg
クローンかと思うくらいソックリな もう一鉢。
同じ所で連続でポチッたので クローンなのかも(*´ε`*)


対してコチラは・・・

1434889321374.jpg
この時期に パッと目を惹く『インディカ』
satommyちゃんに昨年頂いたコです♪♪



1434889328243.jpg
イイお色~~~(*≧m≦*)



いかがでしたか??
引っ越しした肉と
引っ越しを祝う紅白多肉でした~~♥♥


ポチッとの応援、いつもありがとうございます
元気が出ま~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

恐怖の増殖多肉が活動開始。


こんばんは~♪♪

連日頑張ったご褒美に 焼肉食べて来たよ~
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
これで 来週からも頑張れます♥

そう言えば 先日下の息子が
修学旅行のお土産に

ダイエットは明日から

と、どデカくプリントされたTシャツを買ってきたくれたんだけど
MARRYにピッタリ過ぎる!!
明日から心を入れ替えます・・・(*´ε`*)


1434793077070.jpg
さて。
タイトルの『恐怖の増殖多肉』・・・子宝草

子供がグングン大きくなってきただけではなく・・
とうとう・・


1434793057351.jpg


1434793043277.jpg

増殖作戦を決行しやがった(((゚Д゚)))
付近の鉢に子供をまき散らしてるよ!!

小さい鉢では もう限界だぁ。
明日一回り大きな鉢に入れ替えて
鉢の中で 子供を育てるように説得してみます( ´艸`)




1434793097699.jpg
何回か載せてるキングスター

3つ綺麗に咲き揃ったので しつこく載せます♥



1434793168417.jpg
お花と言えば、桃美人がいつの間にか咲いてた・・
南側の空中管理ッコは
忙しい日が続くと忘れられがち(∩´д`∩)ゴメンヨ。



1434793177712.jpg
星美人も こんなにフックラしてるのに
マジマジと観察しなくて悪かったネ。



1434793200019.jpg
見る度にテンションが低くなってしまう静夜。
ホームセンターの1号鉢3兄弟ですが・・・

1434793209067.jpg
南側管理のコはこんなに可愛い♥

お日様って大事だね。 (←みんな知ってる)

あと一つは ろみたん家にお裾分けしたんだけど
噂では伸びてるらしいですよ。奥さん(*≧艸≦)

静夜はカワイコチャンで育てるの、難しいよね~~



1434793242164.jpg
南側管理ッコついでに・・・デビー

良いお色(〃艸〃)


よ~し決めた!!
もし今度 引っ越したりお家を建てたりする機会があれば・・
間取りより値段より環境より
とにかく日当たりの良いバルコニーがあるかどうかで決めよう!

今住んでる所、1階をフルリフォームしたばっかなので
そんな機会はもう無いケドね(∩´д`∩)



1434793031863.jpg
最後にキノコ缶♥

積み重ねてるように、2色セットで販売予定です♪♪

これで今回販売予定分は作り終えました(*´∀`*)★
後は写真撮影と販売ページ作りだな。


小さな事からコツコツと!!
きよし師匠のように頑張りま~~す♪


今日は以上です
ポチッと清き1票を頂けると
元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛いコと どうしていいか分かんないコ


こんばんは~

ここしばらく
ブログに載せる多肉ちゃんのテーマが思い付かない・・
『爪特集』とか『モリモリ』とか、何かあればイイんだけど(*´ε`*)

という事で 今日も目に付いたコを・・


1434625946628.jpg
キングスター(ウチではマイケルと呼んでるコ)

数日前にお花が咲いたのを載せたのですが
3つだと いっそう華やか~(*´∀`*)☆



1434625998172.jpg
JOJOさんに頂いたロッティ♪♪

可愛い形~~♥
子吹いてくれると嬉しいけど
モッタイナイから 単体の美人さんもイイね~(σ´∀`)σ



1434626062750.jpg
ソウルサンコさんのガチャニク寄せ♥

下の碧魚連似のこのコ、
シワシワでどうしていいかわからなかったんだけど
この2~3日は ちょっとだけマシになったかな?
やっと根を張ってくれた模様。

ロウルサンコさんと言えば
先週の土曜か日曜の深夜、携帯からポチッた気がするんだけど
お支払依頼のメールが来ない・・
最近、とある王国でも カートに入れたり出したり
最終的には止めてみたり・・と優柔不断を繰り返してたので
ロウルサンコさんも そうだったか・・
それか夢だったかもネ(*´ε`*)



1434626044258.jpg
頂きモノのブルーラグーンの葉挿しッコ♪♪

大きくなってきたよ~(*´∀`*)♥


1434626053939.jpg
お気に入りの小鳥さん鉢で♪♪



1434625961231.jpg
タイトルの『どうしていいか分からないコ』
モナンテスのポリフィラ

好き過ぎてオークションでゲットしたんだけど
扱いにホトホト困ってます・・(*´ε`*)

朝日が1時間くらい当たる、明るい日陰管理で
お水好きみたいだから 馴染んだ頃にあげてみたんだけど
なんかフンニャリしちゃって・・

あわてて乾かして、根っこが機能するまで
お水あげないでおこうかな~・・と(*´ε`*)

毎朝の多肉チェックでも1番に確認してるんだけど
何の変化もなく、ショボ~~ンの毎日だよ


1434625968977.jpg
1号鉢に入れた おチビちゃんも変化無し。

もしかしてだけど・・
緩やかに枯れていってる・・・(((゚Д゚)))??
と、非常に恐ろしい事態に陥ってます。。


引き続き 超ドキドキしながら
見守って行きたいと思います(*´ε`*)



それでは 今日は以上で~す♥

ポチッとの応援、いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター