チョイ狩りと今日の作業等。


皆さんごきげんよう♪♪
寝る時は短パン・タンクトップのMARRYです。
地震に備えて
もうちょっとマシな服を着ようかと考え中。

アッチ~ アッチ~ ・・ばかりも言ってられないので
今日は なんやかんや作業しましたヨ。

いきなり完成

1433058898881.jpg
イイ感じに見えるように、ホンワカ加工をしていますが( ´艸`)

木立になったグストや 伸びたメビナ 伸びた火祭り
伸びた姫花月 伸びた朧月 伸びたレディジア等・・・
ノビノビ祭り寄せとなっております♥

20センチ角の、MARRYにしてはデカイ鉢を使ったので
玄関先に置いてます
ギリギリ日当たりは悪くないハズ!

ここで可愛くなったら、ベランダワールドへの復帰もある・・かな?
いや、この環境が合ってるなら復帰しない方が幸せなのか。


そんな事をボンヤリ考えながら
ベランダ室外機上ワールドを覗いてみると・・


1433058913410.jpg
ゆぽぽさんに頂いた『雷童』のお花発見!!

へ~~~お花咲くんだ~~(*≧艸≦) カワイイ!
なんとなく、この形からお花咲く事想像できなかったヨ。


1433058924179.jpg
雷童ちゃん、トゲトゲっぽく見えるケド
実はフワフワで可愛いのです

冬の間、大事があっちゃいけねぇ!!と室内管理してたら
ショボボボボボ~ンとなってしまい
これは・・ゆぽぽさんに・・申告できるのか
と、ドキドキしてたんだけど
春になって見事に復活してくれました(*´∀`*)ワ~イ!!



ホッとした所で
お昼からは道の駅的な所に行ってきましたヨ♪♪
そこで・・コレ。

1433058931378.jpg
カリシア♥

前から気になってたコなんです( ´艸`)
1.5号くらいのミニっ子を発見したので即ゲット♪♪


1433058937626.jpg
グルグル~っと、上から見ると穴が開いてるみたいですね

これからの季節 こんなキレイ色のコは貴重♥
お水好きかな??好きだったらイイナ・・( ´艸`)
詳しく知らないコなので、これから調べま~す



1433058956898.jpg
それから このコ・・『静夜つづり』

『静夜』と名の付くコを集めよう!と、地味に誓ってたので
出会えて嬉しい~~(*´∀`*)☆



1433058963236.jpg
ビョ~ンと幹立ちするタイプのコなんだろうか??

お水もらいたてでビチョビチョだったので
ただ今 日陰で待機中。

いつか静夜寄せをやってみたいな♥



朝イチの寄せ植えで 多少は鉢を減らしたかと思えば
即座に増やす、おバカっぷり(*´ε`*)

仕方ないか~~
それが多肉にどっぷりハマってしまった者の宿命だね( ´艸`)


明日からも・・

運命には逆らわず
しっかりお世話させて頂きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



いつもポチッとの応援ありがとうございます♪♪
毎日励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ5月のご報告♪♪


遅くなりましたが
3号機・パープルヘイズ5月のご報告です
@奈良県

1432898221365.jpg
ロハスで購入した
雑貨マンションの前でハイチーズ♥

今月のテーマは・・・
ズバリ 『赤』

情熱の赤い雑貨ちゃん達と一緒にお伝え致します( ´艸`)


あ。そうそう♪

1432898264887.jpg
ヨーコちゃんに頂いた キノコ兄弟♥

右側のコは頭を支えてあげないとポテポテこけちゃうの。
可愛いヤツめ!
なのでお名前は ポテコ

左の食べ物を持って離さない
ガッツ溢れる食いしん坊さんは ガッツ

みなさんヨロシクね(˶′◡‵˶)



ポテコとガッツのご紹介が終わった所で・・

ちょっと遡って4月の様子をご覧いただきましょう♪♪

PH4月
なかなか順調でしたね(*´∀`*)☆

お水は2~3日に1度。
お天気の良い日が続いた時は1日置きで・・といった所でしょうか。

ただ・・4月のデコちゃんの報告を見て、衝撃を受けました!!
もうモッコモコ。モコモコモコモコ・・っだったのです(゜д゜;)

そこで、スグにお水をあげる甘々管理を反省して

5月は

『あげようと思った日の翌日に』
・・をモットーに 地味に我慢しておりました
(結局3~4日に1度ですね)

その結果・・


PH5月01
今日のパープルヘイズ♥


PH5月02
画像ではわかりにくいですが
肉眼では 紫が濃くなりました(*´∀`*)☆


PH5月03


PH5月04
結局、成長に関しては それほど効果ナシ。

いや 待って!! そんな事より
デコちゃん!!
皆さんデコちゃんの報告を見ましたか!?
『デコのぼこっと』は → コチラ★

スンゴイね~~(*≧艸≦)
モコモコにも程があるやろ~
超オモシロイ!!



他にも。

第2期工場長さんの奮闘が見れたり♪♪

工場がひっくり返るというハプニングが2工場もあったり!!

社長のhaminちゃんから お知らせがあったり♪♪

毎月この日は賑やかで楽しい♥



1432898235006.jpg

来月もヨロシクお願いします( ´艸`)



今日は以上です★

いつもポチッとの応援、ありがとうございます♪♪
とっても励みになっていま~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

初夏の多肉総選挙ベスト10


みんな可愛いウチのコ達ですが。

競わせてみるのも楽しいかも・・と
某プロデューサー的な事を考えて
ベスト10を選んでみました♪

ちなみに2月16日にも 挑戦してまして・・
(その時の記事は → コチラ★ )

かなり僅差ですので、10日後にまた選ぶと
全然違ってくるかも知れません( ´艸`)
あくまでも今日の気分で♥

それでは・・


1432795755221.jpg
先ずは野ばらの精♪♪

南側・空中管理のコですが、焦げもせず元気( ´艸`)
手の掛からないイイコチャンです


あ、そうそう。
順位とかはホントつけられないので
写真撮った順にお披露目ですヨ♪



1432795765577.jpg
renちゃんに頂いた巻絹

フワッフワでヌイグルミみたいなの( ´艸`)
大きさもウチの先住のコとは全然違うし、目が離せないコ♥



1432795777796.jpg
モナンテスのポリフィラ

初めてオークションに手を出しちゃった、どうしても欲しかったコ。
小さな赤ちゃんを1号鉢に入れてます
夏に大部分ダメになっちゃう・・とか恐ろしいコトを聞いたりもするので
なんとか生き残って欲し~~い(*´ε`*)



1432795784703.jpg
何故か背の順に植えつけた ウィンクレリー

デコちゃんに頂いたのも、交じってるよ♪♪
増えやすいし、可愛い形だし、ペトペトするし・・←
文句無くランクインですヨ。
(とか言いつつ、前回名前が上がらず・・)



1432795825650.jpg
satommyちゃんに頂いたインディカ

この時期、このお色は貴重だね~~(*´∀`*)
お子ちゃまもムクムク出てきて 最近大注目なコ♪♪



1432795796612.jpg
ミニミニのミニマちゃん♥

引き続きのランクイン( ´艸`)
小っこいのに超ド級!!芦田愛菜ちゃんだね~って
前回コメントしてました。



1432795832048.jpg
姫星

あんまり登場した事ないけど
姫星美人(大型)と同居の この鉢、かなり可愛いカモ♥
圏外から ドビューンとランクインしました( ´艸`)



1432795838446.jpg
古紫の子株

ちょっとホコリ被ってますけども。
色も薄めですけれども。

地味なので、普段は注目してないのですが
改めて見ると かなりイイじゃない♪♪と思い始めてきました。



1432801083168.jpg
王国産のデレッセーナ

このコ、ホント好き~~~(*≧艸≦) ☆
コロリン具合も丁度イイ!!
順位は付けないと言いながら かなり上位に入るコですヨ。



1432795851741.jpg
最後は ロハスで狩った リラ

写真では可愛さを伝えきれない・・(∩´д`∩)
もうちょっとピンク掛かってて 本当にキレイなコなんだよ~


なんやかんやで もう10コ載せちゃった(゜д゜;)!
選ぶのって難しいね。



あ。やっぱ次点を一つだけ載せようかな?

1432795871930.jpg
JOJOさん&あるるさんに頂いた 森村万年草

脇芽がニョキニョキ出てきたのを
地味~に増やしてます( ´艸`)
何で次点??割と普通のコじゃない??・・と思ったアナタ!

冬の姿はメッチャクチャ可愛いんですよ~


多肉12・25-7
ホラね!!

頂いた時は 葉も厚くてタイトゴメみたいな感じだったの。
季節によって こんなに変わるの??
ホントにこのまま可愛く変身してくれるの??

プチプチになった頃の選挙なら、かなり上位のハズ。
今後に期待の次点でした~( ´艸`)


は~~
難しかった!! 楽しかった♪♪

皆さんも、心の中でも選んでみては?
自分内でかなり盛り上がりますよ~~~(*´∀`*)☆



最後にポチッと応援して頂けると
毎日励みになりま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛いメビナと色白多肉。


南側 空中管理のメビナちゃん♥

1432681102189.jpg
まだまだ綺麗な色( ´艸`)

家で一番の美人メビナちゃんです♪♪



1432681108884.jpg
もう一枚。
このコは解体せずに このまま育てようと思います。



他のメビナちゃんは・・・

1432681115580.jpg
こんな感じだよ。
色が全然違うね~~(*´ε`*)


1432681121769.jpg
こっちも。
この2つは春に解体したコなんだけど
その後 日当たりがイマイチの所で管理してたから
ノビちゃった・・・(∩´д`∩)
真上から撮って誤魔化していますヨ。



ここしばらく良いお天気だったので
多肉作業中の日焼けが気になりますよね~

気になるだけで
日焼け止めとか、特に塗って無いんスけど。

1432681181571.jpg
そんな中、羨ましいくらいの美白多肉ちゃん♥



1432681189489.jpg
1枚目とドコが違うの??
同じコじゃね??

・・・違うんです!!

ほぼ同じ時期・・
間髪入れずにポチッたピーコッキーですヨ。
(単純に勘違いしたの)

ちなみに、わずか4日違いくらいで
1枚目のコは¥800
2枚目のコは¥900
そして現在は¥1000となってました(゜д゜;)コウキュウタニク・・


他にも美白ちゃん

1432681159581.jpg
satommyさんに頂いたバイオレットクィーン♪

育て方がまだ掴めず、未だドキドキ・・
お水あげるの大好きMARRYですがメチャメチャ我慢しています。
(多分・・我慢して やっと普通の方と同じくらいの頻度)



1432681212634.jpg
寄せ植えのこのコは どなただっけ・・??
覚えたと思っても この有り様。
ちゃんとネームプレート立てなきゃだね:;(∩´﹏`∩);:



1432681222387.jpg
頂きモノの霜の朝
さすがの いとうぐりーん産なの♪♪

真ん中辺りはホントにキレイなお粉なので
触らないようにメチャメチャ気を遣ってますヨ( ´艸`)



1432681248753.jpg
ルンヨニー兄弟。
別々のホームセンターで狩ったコ達♪

なぜか シミというかソバカスというか・・
おブスな葉っぱになりがちなので心配中。



1432681297076.jpg
昨日の夕方お水あげたので
超フックラしてる星美人(*´∀`*)イイネイイネ☆

狩った時のままなので 土も少ないし、鉢も狭くなってきたけど
お粉美人だから触るの怖い・・(*´ε`*)



1432681303580.jpg
星美人と同時に狩った桃美人。

同じく狩った鉢のまま
花芽は伸びる気配ないんだけど、
このまま近くで咲いて欲しい( ´艸`)!

静夜のように
花芽があんまり伸びないタイプの方が可愛くて好き♥



ウチにいる目立った色白ちゃんはこれくらいかな・・
多肉の様に 人間様も日に当たる程白くなればいいのに~(*´ε`*)
日焼け止め、どんなにサラッとタイプでも
な~んか気になっちゃって嫌いなの。

今日はお仕事もお休みなので
せめてアームカバーでも装着して
多肉事を頑張りたいと思いま~~す( ´艸`)


それでは。
ついでにポチッとしてお帰り頂けると
大変励みになりま~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

だんだん君の軌跡・・・


ウメコちゃんに貰った『だんだん便』

※『だんだん』とは、ウメコちゃんのお住まいの地域では
『ありがとう』って意味なんだって!!
可愛い言葉だよね~( ´艸`)


の中の。


プレゼント61
だんだん君♥  (renちゃん命名)

下のビーカー的な部分にお水を貯めておくと
ロープで繋がった顔部分にお水が行き渡るようになってマス♪




多肉032601
春の気配が感じられるようになった
3月26日に お外デビューしました( ´艸`)




多肉032908
3月29日の『パープルヘイズ報告会』
早くも3~4本チョロリと毛が・・・(*´∀`*)☆




多肉040301
4月3日の様子。

成長が早いですね♪♪
髪の毛が増えて、だんだん君も嬉しそうです。




多肉040901
4月9日。

この頃から、一日置きに下の所にお水を入れてあげないと
スグにカラカラになっちゃう勢い(*´ε`*)♥




1432527914776.jpg
4月18日。

さらに日当たりの良い所に移動~♪♪




1432527932499.jpg
5月1日の様子。
4月のパープルヘイズ報告会に載せるの忘れてた~(*´ε`*)
もう ワッサワサ♥
若い頃の布袋寅泰的な。
ヨッ!! ロックだね!!




1432527939878.jpg
そして今日(5月25日)
若干老いが見え隠れ・・・:;(∩´﹏`∩);:


1432527945964.jpg
白髪・・
そして地肌部分も白く・・
(カビだよね。ただ、常に濡れてる状態なので仕方ないの)

元気な部分が沢山残ってるから
まだまだ これからも楽しめるハズ(*´∀`*)

ウメコちゃん♪♪
楽しいプレゼント、本当にありがと~~う♥




MARRYは まだ見かけた事は無いのですが
もし・・おしゃれ雑貨屋さんなどで
だんだん君の兄弟を発見された方!

こんな感じで毎日発見があって楽しいですヨ~~♪♪
(ちょっとPRしちゃった・・関係者じゃないですけどネ。)

以上、だんだん君の成長記録でした♥♥




ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると
毎日励みになりま~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

カラフルな鉢と桃太郎。いや、チワワ!?


今日も良いお天気でしたね♪♪ 
昨日頂いた多肉達を さっそく植えつけました(*´∀`*)

1432469162560.jpg
派手めの鉢は、昨日あわてて作ったものです( ´艸`)

ペパナプ久しぶりに使ったから
ヘタッピになってたヨ・・(*´ε`*)

自分用だし、デザインは気に入ってま~す
イチゴ柄は、ロハスの時に
satommyちゃん・renちゃん・デコちゃんに頂いた一部♥



1432469168667.jpg
育ってほしいからギュウギュウ寄せにはしてません

みんなで 暑い夏を乗り切るんだよ(*≧艸≦)



1432469191320.jpg
センペルさんはココ。
大き目の缶とかで『センペル畑』とか作りたいんだけど
なんせ場所が・・・(*´ε`*)



1432469202658.jpg
爽やかなレモネードは
小人の祭り・renちゃんにロハスで貰った仙童唱と一緒に♪♪


1432469208685.jpg
小人の祭りも仙童唱も、下葉がドンドン枯れて行くの(∩´д`∩)
時期的なものか、環境が合ってないのか・・
要観察!!




1432469232185.jpg
午後から行ったショッピングセンター内のカルディで
こんなの見つけたよ~☆



1432469238187.jpg
ウチには 同じ柄の鉢が(*≧艸≦)
これには深い訳(?)がありまして・・

renちゃんが『チワワエンシスあげるよ』って言ってくれた時
何故か勘違いして
『やった~!桃太郎の鉢作って待ってよ~っと!』

・・・おバカ。


1432469245002.jpg
『アタイ、何でココに居るの??』

なんだか釈然としないチワワたん。
ドンマイ!!
MARRYん家では たま~にある事だよ(σ´∀`)σ




今日も楽しい多肉事でした♥
ポチッとの応援頂けると
励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

たっぷり頂いちゃった多肉便♪♪


いつもMARRYの事を気にかけて
キュートな雑貨や手作り品や多肉ちゃん達を送って下さる
あるるさんに またもやイッパイ頂いてしましました♪♪

あるるさんのブログは → コチラ★
(『arles』と書いて『あるる』さんですよ~)


今回は
『エレガンスさんの子供はいりませんか~?』と
声を掛けて下さったのです

1432363842044.jpg
エレガンスさんと言えば、ウチにいるsatommy産の
可愛いエレガンスちゃん♥

ちょっとパカッとなってますが(*´ε`*)
成長点の所が楕円形ポイのが 良いでガンスね。 


何はともあれ、ありがとう♪♪ウレシイで~す♪♪
と待っていたら・・


1432363935136.jpg
こんなに沢山(*≧m≦*)

順番に見て行きましょうネ。


1432363833679.jpg
1号鉢に入りきっちゃうエレガンスベビー♥

可愛い♪♪
ヤッパリ成長点の所、ペタッとしてるんだ~( ´艸`)



1432363855341.jpg
すんごい綺麗な色のセンペル『アグロウ』さん

見た事ないや~
まさにお花だね♥



1432363866646.jpg
コチラも初めまして♪ 『マリオニー』
好きな形・・・コロンギュ(haminちゃん命名)だ~~

※追記※ 失礼しました!! 『アリオニー』です(゜д゜;)!!
名前ピックも作り直しておきます~




1432363927490.jpg
先程の沢山のコは こんな可愛い缶に入れてくれてました♥

この缶、元々の柄じゃなくて
可愛い紙を巻いてくれてるんだよ(*≧艸≦)

このままで使えないかな~~
ニス塗る!? 
ちょっと考えよう♪



1432363942866.jpg
袋はぺパナプ(?)にミシンで縫ってくれてる(゜д゜;)

すっごい細かい技!!
( ´艸`)ステキダナー



1432363953976.jpg


1432363963722.jpg
ズラッとご披露(*´∀`*)
お名前付きで 載せておきますね♪



1432363986403.jpg
グリネちゃんは斑入りだぁ~♥

皆さん グリネをプクプクに育てるの、お上手ね~
このコもプリッとマルマルちゃん(*≧m≦*)



1432363992635.jpg
『カランコエ テッサ』

右は以前(3月始め)に頂いたコ♪♪
オレンジのお花が可愛く咲いてくれてましたヨ( ´艸`)

どうやって増やすか分からなかったので
今回、同じ鉢でまとめて管理してみようかな?




1432363999743.jpg
頂いたコ 全員集合(*´∀`*)☆

スゴイ!!豪華~~~

明日は お休みなので
朝からタップリ多肉事に精を出したいと思います♪♪

あるるさん、本当にありがとうございました(˶′◡‵˶)!




今日は以上です★
いつも応援ありがとうございます♪
励みになってま~す( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

寄せ植え3兄弟と ペトペトにお花が。


この間 王国でポチッた『イリア』
(その時の写真、探すの面倒・・)

イリアってそんなモンかもしれないけど
とにかく くっついてグッチャグチャだったので
解体→寄せ植えしてみることに。

何事も経験だもんね♪♪

1432290255467.jpg
鉢に使ったのは 長年、食器棚の中で陣取っていた
旦那の“嫁入り道具(?)”のマグカップ。

5コセットで場所を取るんだよね~
そして やたらと丈夫で割れやしねぇ。
 本人も使わないのに
『もったいないから捨てちゃダメ』
・・って言われてたモノなのです。

鉢としてなら(捨てないなら)イイよ。
と、了解を得たので
イリアを使った寄せ植えを作ってみましたヨ♥


1432290268817.jpg



1432290261739.jpg



1432290275183.jpg

最後の1枚はイリア使って無かったね。

他にはファンクィーンや花月夜・白牡丹etc・・。
花月夜はrenちゃんに可愛いのを頂いたので
お家のデカ子はこっちに入ってもらいました~

とにかく ミドリ~ンで似たような感じになっちゃったけど
ウチでは比較的日当たりの良い
ガレージの入り口に置くことにしました(*´∀`*)

専用の花台、DIYしようかな??
邪魔にならにように 奥行きが薄~~いのをネ。




お次はコチラ。

1432290293954.jpg
デコちゃんに貰ったウィンクレリーにお花が咲きました♥

ペトペトしてる粘着質なコなのに お花は清楚・・・(*´ε`*)
どヤンキーだと思ってた子が、
パンツは白で意外に真面目だったのね・・的な??違う??

というかコレ、作った時は超可愛かったのに
ピーチプリデがノビノビに・・・



1432290301112.jpg
しかも 吊り下げててクルクル回せなかったので
めっちゃ傾いてるヨ



1432290307763.jpg
他にもデコちゃんに頂いた
彦星・パンクチュラータ・小米星・玉蛋白・紫麗殿
プラスMARRYん家のコが同居しています( ´艸`)



多肉042013

作った時の写真見つけた!!
なんてこった!! やっぱカワイイじゃないか~!!

くぅ・・日当たり大事!!


とは言え
『乱れ・デコちゃん寄せ』もワイルドで良いよね??
良いと言って~~(*≧艸≦)

1か月でこの変化なの。
・・という事は
今後も目が離せないですね。
ドキドキしながら見守って行きたいと思います


それでは今日は以上です♪♪
ポチッとの応援、いつも励みになってます♥
ありがとうございま~す( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ヨーコちゃんからキノコ便り♪♪


仲良くして頂いてる
『多肉植物の会』 の ヨーコちゃんから♥

1432181870604.jpg
素敵なお届け物が~~(*´∀`*)ワーイ★

・・すごいミッチリでしょ??
以前にMARRYがリメ缶を送ったお返し・・だそうで・・
Oh・・申し訳ない・・(∩´д`∩)



1432181880191.jpg
まずは・・

ヨーコちゃんのお友達のhacchiさんの作品だそうです♥
綺麗なオレンジ( ´艸`)
自分ではこの色、難しくて出せないの~
嬉しい♪♪


1432181886943.jpg
シャベル?スコップ?・・・付き♪♪
関西と関東では呼び方が逆なんだって。

MARRYの認識では 
手持ちの小さいのは→スコップ
リメカンバックに付いてるタイプ→シャベル なんだけど~



1432181895968.jpg
キャ~~ 激カワ♥♥

キノコの・・妖精(*≧艸≦)

MARRY、キノコが大好きで
好き過ぎてリメ缶のモチーフによく使用するの( ´艸`)

どストライクな小物をありがとう!!


・・・と思ったら


1432181907109.jpg
キノコキャンドル、キタ~~~~~(σ´∀`)σ

リアルタイプ( ´艸`)
ドコで見つけてくれたんだろ~~?
こっちも好き♥



1432181996879.jpg
こちらもヨーコさんのお友達。
栗坊さんの編みサボ寄せ(*´∀`*)

おおおぉぉぉ。
可愛い・・丸い・・塊に・・メガネ・・・♥
こんな小さな中に 『可愛い』がギュギュっと凝縮されてる!
飾ってるだけで 女子力が急上昇しそうです( ´艸`)


ヨーコちゃん・・・hacchiさん・栗坊さんとは
先日の 『のゝ花マーケット』でご一緒に出展されてたので
その時にゲットしてくれてたのかな??
嬉しい~~(*´∀`*)


とか言いつつ、まだあるの!!

1432181976582.jpg
超キュートな配色のペイント鉢( ´艸`)

こちらは、のゝ花マーケットのヨーコちゃんのブースで
委託販売されていたsaoriさんのだ♥

この色大好き!!
JUNKの文字も メッチャ美しいの。


1432181983333.jpg
ステンシルって こんなキレイに仕上がるのかな??
もしやフリーハンドで書かれてる・・かも。
スゴ過ぎる~~~(((゚Д゚)))

それにしても、チラッと見えるキノコちゃん
このコ、傾いてるからバランス悪めで
何かに支えてもらわなきゃなの( ´艸`)

可愛すぎやろ~~~!!
そんな可愛いポーズ取るからだヨ!!
この ドジっ子ちゃんめ!!


・・などと ツッコミまくり。



1432181989996.jpg
開封の順番 間違えちゃったかも。

ペイント鉢には 同じくsaoriさんのメガネ付きでした♥

そして靴型の置きモノ。

これもオシャレ!
リビングに置こうかな~どうしよう(∩´д`∩)
素敵過ぎて迷うわ~~



1432182003202.jpg
全員集合でパチリ(*´∀`*)☆

後ろのピックも頂いてました!!
単品で撮れて無かったので、後日ご紹介しますね。
ココにもキノコちゃんを入れてくれてます♪

後、キノコキャンドルの下が
靴型の置きモノなんだけど
写ってなかったね(∩´д`∩)ゴメンナサイ。。


と言う訳で。

ロハスリメ缶とチビリメ缶で
こんな立派なお返しをして頂いちゃいました(*´ε`*)
申し訳ないデス。


とか言いつつ
スッゴク嬉しいデス!!

ヨーコちゃんはお顔が広いので
色んな方と交流されてて お忙しいのに
MARRYの事も考えて下さって・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ヨーコちゃん・・
本当にありがとうございました♪♪




最後まで見て下さった方も♪
ガッツリ自慢記事に付き合って下さって
ありがとうございました( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

お家のコを眺めて幸せを噛みしめる


今日もいい天気♥
とっても暖かいですネ♪
いや暑い! アッチイよ!!

ブツブツ文句を言いながらも
長時間ベランダを陣取り、多肉観察です(*´∀`*)


1432094750229.jpg
去年の9月頃にデコちゃんから頂いたトップシーデビー

ずぅぅぅぅぅ~~っと根っこしか出なくて、
どうしよう(∩´д`∩)オロオロ
・・って思ってたんだけど さすが春パワー♪♪



1432094758573.jpg
頂きッコのペンデンス( ´艸`)

増やそうとしてカットしてたんでした♪♪
ピンクの可愛い根っこが出たので 今日から土に挿してあげましたヨ。



1432094767711.jpg
結構可愛くなってきた ミニ寄せ植え♥

コレ、100均多肉が入ってたプラ鉢なので
かなり小さいんだよ(*≧m≦*)



1432094775886.jpg
リバーシブルなの。
どっちから見ても・・イイ感じ♥
モチロン 作った時はな~んにも狙ってませんでしたが!



1432094788326.jpg
コチラも頂きモノのファンファーレ♪♪
下の鉢が背景に馴染んで 空中に浮かんでるみたい(*≧艸≦)



1432094807293.jpg
『ファン』繋がりでファンクィーン♪

ちょっと伸びちゃったかな~(*´ε`*)
寄せ植えに使っちゃおうか考え中・・



1432094813711.jpg
コロン♪♪と可愛くなってきた静夜5号。

ちなみに・・・

1号→この前お花が咲いたコ。  
2号→ロケット静夜と呼ばれるコ。
3号→頂きモノのチビ3兄弟。
4号→ホムセンの1号サイズッコ。
5号→王国産のデカめッコ。
6号→5ミリサイズの葉挿し7兄弟。

となっております。

こうやって数えると、結構持ってるな~静夜!!



1432094820461.jpg
ゆぽぽさんに頂いた雷童とビアホップ。
&アズさんに頂いたモリモリ・ビアポップも同居だよ。

冬場・・ショボ~ンとしちゃって
ご紹介できなくなるんじゃぁ・・と心配してましたが
モリモリ元気になってくれました~(*´∀`*)

同居のプラバン・ニコちゃんも嬉しそう



は~~今日も堪能しました!多肉作業( ´艸`)
代わりに家事がお留守状態ですので
今からちょっとだけ頑張ります♪♪

ポチッと応援して頂けると
励みになりま~す(*´∀`*)

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター