

頂きモノ続き・・


スプリングワンダーのお花が咲きました♪♪

1430355920805.jpg


お花の咲いた株は弱っちゃうよ~・・と教えて頂いたので
頭はカットしてたんだけど
どんなお花か知りたくて、1つ残してたの(*´ε`*)

カットした部分の葉を下にバラ撒いてますヨ。
その1つ1つから芽が出始めて、可愛い盛りです♥



1430355927875.jpg
今まであまり気に留めて来なかった(ヒドイ)
春萌と黒法師の鉢。

春萌に こんな爽やかな蕾が( ´艸`)
これからはもうちょっと積極的に観察するね!



1430355935656.jpg
さて、今日はまたまた頂いていたプレゼントのお話♪

ロハスでお会いするタイミングで
renちゃんが送ってくれてました♥

土曜の京都のご飯屋さんで
ろみたんに直接渡されたので(住所が分からなかったそうなので)
皆でキャーキャー言いながら 感想を・・( ´艸`)

1430355947152.jpg
MARRYがブログに載せてた静夜の写真を
蠟引きしてカードに!! 細かいお気遣いに感動~(〃艸〃)


1430355954618.jpg
ジャ~ン♪♪
ミニ キッチンセット・・かな? 何て言えばいいんだろう??

renちゃんのブログで拝見した時は、もっと小さいと思ってたケド
使いやすそうな大きさなの( ´艸`)


1430355975264.jpg
ワイヤー椅子
MARRYの・・看板??(ゴメン。カッコイイ言い方何だっけ?)
後、ガラスの浮き球
イメージに合わせて色が違うんだって!

MARRYのはオレンジっぽい赤
チョット和風で、アクセントにもなってカッコイイ~~
(*≧艸≦)スキ!


1430355982199.jpg
ものすごい 丁寧な作業なんですヨ(〃艸〃)

あ~ 可愛い♥



1430355988321.jpg
そしてコチラはsatommyさんに頂いたの♪♪

京都のご飯屋さんで頂いたので
またまた開封して
皆で、キャーキャー( ´艸`)

丁寧なエイジング加工をしてくれた
バードハウスは、それぞれ色が違ってました♪

皆、自分が頂いた『この色が好き♥』ってニコニコしてたよ!



1430355994864.jpg
昨日のブログで ろみたんも言ってたけど
まるでロハス戦利品みたいでしょ~~(*´∀`*)☆

※ろみたんに頂いたのはちょっと大きかったので
以前に頂いたコに出演してもらってます・・


スゴイメンバーと一緒に回ったもんだ・・と
改めて感激してます(˶′◡‵˶)


今回のロハス関係で
お仕事の休みを都合つけてもらったから
ゴールデンウィークは、ほぼ出勤なんだよね・・

とは言え、こんな楽しい思いをしたので
辛くない♪♪

皆さん、本当にありがとうございました~~(*´∀`*)☆




いつも・・の方も そうでない方も
読んで頂いてありがとうございます

ついでにポチッと押してって頂けると
毎日の更新にヤル気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ4月ご報告♪


今日はニクの日♥

日常89
と言う訳で BBQに行ってきました♪♪

折り畳みの小さなコンロ(?)で チマチマ焼いて
ノンビリ食べてきましたヨ( ´艸`)
オイチカッタ!!


違う、そうじゃない (鈴木雅之)


今日はパープルヘイズの報告日でした~(*´ε`*)

多肉042904
屋根付きのベランダ管理。
お天気にもよりますが、2~3日に一度のお水やりです♪


多肉042901
モリ。


多肉042902
モリリ。


多肉042903
パープルからグリーンのグラデーション♥
可愛いナ・・(˶′◡‵˶)


多肉042905
順調に成長中と言えるのではないでしょうか(*´∀`*)??


実は昨日バタバタと撮ったので
いつもの様なハデハデは無しなんです


代わりにロハスレポ( ´艸`)
載せきれなかった写真をズラズラと・・

1430290948866.jpg

1430290963204.jpg
この左側の工具箱達・・
買おうかどうか、さんざん迷ったの。

いつも拝見しているブロガーさんが
購入した水色のを載せてらして
キャ~~♥ 見てたヤツ~♥ …って思っちゃった( ´艸`)


1430290977089.jpg

1430291058771.jpg

1430291042285.jpg



1430291007788.jpg
↑『猫山商会』さん(*´∀`*)

去年の天王寺のイベントで お隣さんだったの♪
お道具の整理に・・ってリメ缶を購入して下さったんだけど
まさかの再会~~~(〃艸〃)♥

ご挨拶させて頂きました
お話上手で、とっても楽しい方ですヨ。

お話中でもハンコを彫る手はサクサク動いたまま
流石だな~


またいつか、ご一緒できますように・・って
リメ缶全然作れてない(゜д゜;)

MARRYにとっての 楽しい大きなイベントが終わったので
また 地味に作って行かなきゃね♪♪


それでは 今日は以上です(*´ε`*)


応援にボタンをポチッとして頂けると
毎日本当に励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



お家のコと頂いたモノ。


先週末は 仕事だ~ 京都だ~ ロハスだ~
・・と、何かと浮かれていたので
多肉のチェックは夜に少しだけ・・となっていました

アイツら・・さぞかしショボクレてるんだろうな・・
ごめんよ・・

とか思いながら 多肉棚を覗いてみると

元気やないか~~い!

超!!ピンピンしてました・・(*´ε`*)
良いお天気で放ったらかし・・
アイツらにとっては最高のロケーションなのね。

特に、水差しとピンセットを持ちながら
ガン見してくるババアが居ないんだから!!


1430179724866.jpg
少し前に狩ったゴルビューも
可愛いお花が咲いていました♪♪

1号鉢のコレ、ろみたんにお裾分けしようとしたら・・
よく考えたら どうやって送っていいか分からなかった(∩´д`∩)
絶対折っちゃう!!首の所!!



1430179737618.jpg
ロハスで狩った『リラ』
調べてもパパとママの情報が よく分かんない(*´д`*)

でも似てるよね~
左が『リラ』 右が『ローラ』 上が『デレッセーナ』
そう言えばファンクイーンの方が似てる??カモ・・
今度 またまた並べてみます(*´ε`*) 



1430179744515.jpg
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
背景は、ロハスで購入した木箱♥

ここだけ見ると オンボロベランダとはバレませんね!!



そして、ロハス前に予言者MARRYが作ったこのラベル。

夢のような1日だった
彼女たちは初対面だが、スグに気が合った
長年の友人の様におしゃべりを楽しんだ


…的な事が書いてありますよ( ´艸`)
ちょっとクサイ表現かな~とか思ったけど
まさに この通りになってくれて嬉しい♪♪


そんな
ご一緒したメンバーさんから プレゼントを頂きました♥

1430179752840.jpg
まずは haminさんに頂いたのからご紹介♪

あ、そうそう・・
haminさんのブログで、皆さんの印象を書かれてましたが
MARRYが一番ビックリしたのはhaminさんなんですよ( ´艸`)!

すっごいエレガントな美人さんなの♥
フラワーアレンジメントとかを習っちゃって
お家はフレンチインテリアなんですぅ~~って見た目なのに
超サビ物大好き♥なんて・・何そのギャップ!!



1430179761364.jpg
綺麗にネイルした手で、こんなの作っちゃうの!!!

素敵~~~♪♪



1430179786065.jpg
ピックもカッコイイわ~~( ´艸`)!

No.3はMARRYのパープルヘイズ社の番号だよ♥




1430179792228.jpg
噂のパープルヘイズ缶も(*≧艸≦)

この色好き~~♪
これ、社員の皆さんに送られてましたよね
やった~~(*´∀`*)☆



1430179798648.jpg
この質感の違い(゜д゜;)

これを・・あの・・エレガントな京都マダムが!!
しかも、MARRYとは実家が近いのヨ。
中身は意外にコテコテで、喋ってて楽し~いの♪



1430179807068.jpg
うわ~~~
有名なお茶屋さんのだ
ここのグリーンティ大好き♪♪

皆さんにもプレゼントしてくれてた・・ホント、ありがとう


こんな素敵なモノを 京都でお会いした時に渡して下さるもんだから
みんな大興奮♪♪

だから5時間もランチのお店でお喋りしちゃったんだよね・・

そして他の方にも・・・・( ´艸`)
(お楽しみはまた今度!チョビチョビご紹介致します)


明日のパープルヘイズ社の定期報告を挟んで
まだまだロハスネタ(いや、ブロ友さんネタ)をお送りしますね♪


どうぞ飽きずに付いて来て下さ~~い(σ´∀`)σ

ポチッと応援お願い致します♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハス戦利品・オニクと大物と雑貨達♪


昨日の宣言通り、ロハス戦利品のご紹介( ´艸`)

1430097863403.jpg
先ずは唯一狩った多肉ちゃん♥

『リラ』です

ズラリと並んでる中で『どのコが可愛いかな~♪』って、
satommyさんが一緒に選んでくれたの( ´艸`)

1430097873083.jpg
つい先日からウチにいる先輩の
ローラやデレッセーナに似てるので・・つい・・・

どういうご関係かはまだ調べてません(*´ε`*)
並べて撮りたかったけど
今日も写真がいっぱいあるので、次々行きましょう~~



1430097937521.jpg
昨日カートの横にぶら下げていたのはコレなんです♪

ジュースの小瓶を入れてたらしい、木箱♥

持って帰るの大変だとは思ったけど
¥1500円だったの!!
状態も良くて、このお値段・・・・・・買うわ!!アタイ!!

そして、買った後も 安いだの良い買い物だの、大騒ぎ♥

1430097946890.jpg
こうやって使いたかったの~(*´∀`*)☆

いや、MARRYはカートがあったし(最終的にはカートに入ってくれた)
家までの移動もなんとかなるけど・・
なんと!一緒に行った あの方とあの方もご購入~~( ´艸`)

6人グループで3人が!!
こんなデカイものオソロだなんて 面白いよね(*≧艸≦)

これからどなたかのブログに登場する度に
楽しかった思い出がよみがえって、何度もお得♪


1430097978614.jpg
可愛いフェルト小物屋さんで購入のワンコとクマ♥

舌が出てるの~~~~(*≧m≦*)
あ~ 可愛い♥♥


1430097987241.jpg
PUKU PUKUさんの所ではピックを♪

もっと買った気がしたんだけど、これだけ・・・
時計のも2コ買うつもりだったのに
色を選んでる内に 1つ戻してたのね(゜д゜;)

フワフワしすぎて ダメだな・・


1430098095798.jpg
さっきのフェルト屋さんとは別の所で♥

これはブローチになってますヨ


1430098102260.jpg
昨日も登場 見た瞬間購入を決めたソフビ人形♪

こういうの好きなの~~(*≧艸≦)



1430098108290.jpg
ウチに居る、大仏ヘアーのブッティちゃんと並べてみたよ♥

うんうん、ピッタリ~(何が?)



1430098115527.jpg
ろみたんのお友達、pitaoさんが委託販売されてたお店で♪

ほぼ残って無かったんだけど カッコイイのが手に入って嬉しい!


1430098123320.jpg
素敵なサビ感~~(〃艸〃)

でも、触ってもガサガサじゃないんだよ!
どちらかというとスベスベしてるの♥


1430108471863.jpg
pitaoさんの作品が置かれてたのと 同じお店で♪

昨日、チラッと言ってましたが
さとちんさんの可愛いペイント鉢♥

MARRYが買ったのはこんな柄でした~( ´艸`)


1430108477869.jpg
この時間帯は、結構バラバラに行動してたのに
お昼の時に
『ジャ~ン』って見せたら
『私も買ったよ~~』って続々と・・

戦利品を見せ合うのも 楽しみの一つだよね~♪

遠方参加組さんは 初日も参戦だったから
何を購入したのか全部は知らないの。
これからのブログアップが楽しみ~~♪♪



なんだか、山ほど買ったように感じてたけど
ご紹介すると少しだった・・・・・(*´ε`*)

特にリメ缶!!!
色んな方のを集めたい~~とか言ってたのにぃ。


でも、一緒に回ってる方が皆さんスンゴイ方なので

『フェルト小物可愛い~』
『そう言えばデコさんに頂いたフェルト可愛かったよね~』

とか

『サビ缶素敵~』
『そう言えばhaminちゃんに頂いたリメ缶カッコイイよね~』
とか。

ついつい お話が脱線して
満足しちゃってました(*´ε`*)
まぁ いいか~。
初めてだし、何よりメチャメチャ楽しかったし♪


ホントは ご紹介したい事もまだまだ沢山。
(皆さんから素敵なプレゼントを頂いちゃったので♥)

今週は ご紹介したり、多肉事だったり・・
放りっぱなしの家事をしながら ボチボチ頑張ります♪♪



長い記事を読んで下さって ありがとうございました
ついでに 多肉ボタンを押して応援して頂けると
ヤル気が出て参ります( ´艸`)

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

満喫っす!ロハスっす!!

 

ロハス最終日の今日、行ってきましたよ♪♪

1430047685003.jpg
聖地・万博記念公園♥

昨日に引き続き
haminちゃん・デコさん・renちゃん・satommyさん・ろみたん
と一緒なの。 楽しいに決まってるデショ(*´∀`*)??

1430048071959.jpg
MARRYはこんなデカいカートで参戦( ´艸`)

レジャーシートや紙皿
前日から凍らせといたペットボトルアイスコーヒーetc・・
真剣にロハスに取り組んでいますヨ!!

横に吊るされてるのは、買っちゃた~の大物♪
(戦利品はまた明日ね♥)



1430047720734.jpg

1430047731814.jpg
初っ端から欲しい!!の嵐。

お目当ての所があっても 何回も足を止めてしまって
なかなか進まないの・・



1430047743808.jpg
めっちゃ可愛かった♪♪ フェルト屋さん( ´艸`)
ここでも足を止めて、さっそく購入です。



1430047756367.jpg


1430047883956.jpg
お目当て その① PUKU PUKUさんの所♥

一緒に行ったrenちゃんがお知り合いさんなので
おしゃべりしている所・・・
モジモジして入れず、ひたすらピックを選んでました

もう、この世界観ったら!!

皆もがっついて選んでたので
明日か明後日には・・戦利品紹介がズラズラ載る事でしょう♪




1430047919527.jpg
もう最終日だし、多肉なんか残ってないかな~(∩´д`∩)
と思ってましたが・・

こんな可愛いチビ多肉バイキング♥



1430047899511.jpg

1430047910543.jpg
こちらはfeelさんで。

見た事無い多肉ちゃんもズラリ並んでましたが・・
MARRYは お友達に代わりに狩って貰ったり
今度ロウルサンコさんのポチが届いたりするので・・

1コで我慢できました
我慢と言うか・・あ、大丈夫です(˶′◡‵˶)と思えた!成長~~♪



1430047958602.jpg
強烈に可愛いオーラを放っていた
さとちんさんのペイント鉢♥

実はかなりブログを読ませて頂いてました

なので感激

スッゴク嬉しい(*≧艸≦)

2つ購入~~♪ ですが、
アレも可愛い、これも可愛かった・・
いや、やっぱMARRYが買ったのが一番可愛かったよね!とか
エンドレスにニヤニヤしています(*´∀`*)☆



1430047986530.jpg
シートを敷いて お昼タイム♪♪

お察しの通り一緒に写ってる人形は MARRYの購入品。
出会いからお支払まで1分もかかってないヨ( ´艸`)

一緒にいた ろみたんが『早っ!!』って驚いてた♥

1430048002001.jpg
ろみたんがウメコちゃんのミルクキャラメルを!!
デコさんが生もみじまんじゅうを!!

そしてなんと!!

haminちゃんが手作りの抹茶プリンを!!
(他にお菓子も♥)

イイでしょ イイでしょ~~??

もう、濃厚で超美味しかったよ~!!



1430048017704.jpg
そしてコチラは、ろみたんからのロハス記念プレゼント

ロハスの戦利品を並べてるみたいでしょ??
安定のろみたんクオリティ!



1430052453867.jpg
皆を待ってる間に ろみたんとパチリ♪

JOJOさんに頂いたビーズボールも同伴( ´艸`)



1430048030206.jpg
こっちは大迫力~~~

昨日、全員集合では撮り忘れちゃったから!



1430048051669.jpg

1430048118561.jpg
午後からも ガンガン回ったよ!


1430048089552.jpg
超欲しかったケド諦めた、キノコキャニスター
かなりデッカイの。持ち帰れない上に、お家でも置き場所が・・


1430048081294.jpg
分かる?? 泡だて器の中に多肉なの(゜д゜;)!


1430048124459.jpg

もうね~
山ほど写真を撮ったケド、厳選してこれだけ。


ロハス、初めてだったけど超楽しかった!!
一緒に回った方々が楽し過ぎたからね(*≧m≦*)
いい思い出になりました♪♪


そして・・
実はかなりお疲れなんです(*´ε`*)
文字を打ってても寝ちゃいそうなぐらい!

なので、昨日のブログにもお返事出来ていないというのに
今日は失礼致しますね。
本当にごめんなさい。


明日は
お返事と戦利品(メッチャあります)のご紹介。

良かったら見て下さいね(*´∀`*)☆



ポチッと応援お願い致します

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスの前に京都だよ!!


盛り上がってますね♪♪ ロハス!

MARRYの普段仲良くして頂いてるブロ友さんも
まさかの遠方から遊びに来てくれて
当然行ってきましたよ~~~(*´∀`*)☆

…と思いきや。
せっかく来て頂いた関西を満喫して頂こうと

デコさん・satommyさん・renちゃん・haminちゃん・ろみたん
そしてMARRYの6人で京都観光してきました♥

ろみたん以外初対面(*´ε`*)
ちょっと緊張するかな・・・・と思いましたが
出会った瞬間から超弾丸トークですよ♪♪

1429962910016.jpg
まずは伏見。

一定の年齢のお姉さまには分かるかな?
♪カッパッパ~ ルンパッパ~♪黄桜で。

セクシーなカッパの絵でお馴染みの
小島功先生が亡くなられましたね・・。
ご冥福をお祈りいたします。



1429962919493.jpg
コチラは黄桜の中庭で。
『黄桜』って書いてたよ( ´艸`) 
咲いたばっかりの時はもっと黄色なんだって!



1429962927954.jpg
日本酒のシャーベット(マンゴー味)を試飲・・試食?に頂きました♪

MARRYのカバン★
ぶるぐり。ちゃんの虹の玉ブローチを付けて行きましたヨ( ´艸`)
satommyさんキーホルダーやら、ブロ友さんに頂いたのを
をれぞれみなさんも付けてました~♪
フフ。なんか嬉しいね(*´∀`*)



1429962938953.jpg
龍馬通り商店街で。
え~と。割とこじんまりした商店街( ´艸`)

突然、龍馬にまつわる場所について
説明し出すおじいさんが現れたり・・・愛されてるね!龍馬!!



1429962946952.jpg
龍馬襲撃事件ゆかりの地・寺田屋。

刀痕って・・・・マジで??
実はちょっと微妙とか思っちゃいましたケド。



1429962965977.jpg
renちゃんが龍馬ファンなんですよ~
夢中でお写真を撮ってました( ´艸`)

renちゃん、可愛いの~~♥
グリグリ苛めたくなっちゃうくらい(*´∀`*)



1429962973200.jpg
お昼はhaminちゃんが予約してくれた
月桂冠直営のお食事処で( ´艸`)オイシカッタ!



1429962980748.jpg
食後、ろみたんが
『うめこちゃんのだんだん便』のオヤツを配ってくれました♪

うめこちゃん、頂いちゃいました~ ありがとう!



1429962999818.jpg


1429963011895.jpg
その後行った、伏見稲荷。

千本鳥居が有名ですね( ´艸`)


写真と共に やや淡々と駆け足でご紹介しましたが
同じ趣味を持った初めましての同年代の女子が集まって
盛り上がらない訳がありません。

なんと・・
12時に昼食に入ったお店を出たのが17時!!!
遠方からせっかく来て頂いたのに
観光もそこそこに、ず~~~~~~~~っと喋ってました!

いや~~反省(*´ε`*)。
いや~~~楽しかった♪♪


お話の内容も書ききれない(*´ε`*)
それぞれの方の印象も・・・ナイショっす♪


明日はいよいよ みんなでロハス♥
楽しんできます!


明日のレポートも見て下さいね♪♪



ポチッと応援お願い致します

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

かなり可愛い♪3COINS恐るべし!


昨日、かなり浮かれてお買いものした事はお話しましたが・・
3COINSで素敵グッズを購入したので見てくださいね( ´艸`)


日常83
まずはコレ。
レターラックとして使うのが本当かな??
底に穴を開けて寄せ植えしたり、グリネを垂らしたり・・
イイ感じじゃないでしょうか(*´∀`*)?


日常84
底の方、新聞紙を詰めて1号鉢多肉を入れてみました♪

まあ 可愛い♥♥

直接土を入れると いずれズタボロになるでしょうが、
300円だと思えば・・
後、使用前にニスを塗っとくと持ちが違うと思われます(˶′◡‵˶)



日常85
以前にオシャレショップで購入したプランターと大きさ比較♪

凝りようが全然違いますが、お値段も2倍以上違うのでね。
練習用としては気楽でいいと思いますヨ。




日常86
次はコレ。

結構大物なのに、こちらも300円ですよ

これは上の方3か所窓が開いてますが
鳥の巣箱付きバージョンがディスプレイされてて
メチャメチャ可愛かった~♪

可愛い方は売り切れでした・・残念。



日常88
トマト缶も入ります♪♪

隠れちゃったケド、底の真ん中に穴が空いているので
マット敷いて直接植え込むことも可能ですね(*´∀`*)

色を塗ったり
小鳥のフィギュアをくっ付けたり
ワイヤーや木片で更に飾ったり・・

かなりアレンジ心をそそりますね♥
皆さんも、見かけたらゼヒ(*≧m≦*)




多肉042301
静夜に2つ目のお花が咲きました



今日は以上です♪


週末にロハスでお会いする皆さんが、
プレゼントをブログにアップしてくれています(*´∀`*)
忙しいのにアリガト♥


今日は以上です♪
ポチッとの応援頂けると励みになります(*≧艸≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ローラがウチにやって来た♪


今日は仕事が休みだったので ショッピング♪
もちろんロハス巡りの為の準備ですヨ( ´艸`)

日常82
ずっと炭水化物は控えてたんだけど
サブウェイはカロリー低いから!!と
自分に言い聞かせて食べちゃった(*´∀`*)
ブランチだし、いいか~♥ 自分に甘いね♪♪

しばらく多肉しか興味が無く
オシャレとか無縁だったもんで・・

服やら日焼け止めはともかく
勝負下着やツケマまで買う始末。

男子禁制(?)のブロ友会なのに
どんなラブハプニグを期待してるんだか・・。



そんな事は置いといて
可愛いアイツがやって来ました(〃艸〃)


多肉042202
ローラ・・と聞くと 皆さん『ローラだよ♥』の方ですか??

MARRYは『ロ~ラ♪ロ~ラ♪』の西城秀樹の方ですね( ´艸`)



多肉042201
若い人はポカ~ンの秀樹の話題は置いといて・・

実は、友人が『狩りに行くけど、気になるのある?』と
お使いをしてくれてたの(*´∀`*)☆

1番欲しかったコもあるんだけど
その話はまた今度♪

『ローラもあるけど・・??』と聞いてくれたので超ビックリ!!
そんな簡単に存在すると思ってなかったから(゜д゜;)!

えっ!!要ります要ります。見た事無いよ!!



まさかお迎え出来ると思って無かったから
ローラさんの事はほとんど知らないナ・・・と検索してみると。


多肉042205
昨日も載せたけど、ウチのデレッセーナ

ローラ・こころ・デレッセーナは非常に良く似てるという話で持ちきり!
(今更かよ・・と思わないでね。今知ったの。)
でも、なんで似てるかは曖昧だったり・・

ある方のブログでは
ローラ・デレッセーナはリラシナと静夜の交配種。
雌雄が逆なんですって~

つまり

多肉042206
こう。(デレンベルギー×リラシナ=デレッセーナ)




多肉042207
こう。(リラシナ×デレンベルギー=ローラ)

の 違いらしいです♪♪

ナルホド!!スッキリ~~
似てるハズだね(*´ε`*)。


では 家族写真♥

多肉042208
なんて美男美女の家族なの( ´艸`)ウットリ!!

さらに因みに、こころはローラの白い個体の選抜種とか??
拾ってきた情報なので、確かかどうかアレですが。
中途半端な情報を流してゴメンナサイ・・


信じるか信じないかは あなた次第です・・
ぐらいのユルさで聞いて頂ければ幸いです(*´ε`*)。


まさかの多肉家族写真を撮る事が出来て嬉しい♪♪
友人は多分見てくれてると思うので・・

大事にします♪ ありがと~♥



今日は以上です
読んだよ~の印に、ポチッと押して頂けると
毎日ヤル気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

空中管理で調子の良いコ達♪♪


突然ですがMARRYん家のメインの多肉場は
2Fの東側のベランダです

東側にも南側にも 割とスグ傍にお隣さんのお家があって
日当たり的には最悪です…が、
そんな事も言ってらんないよね!!
今の環境でベストを尽くさねばε=ε=( ゚Д゚)ノ オー!

と言う訳で、2Fの南側の窓に
セリアのワイヤーラックを取り付けてます

多肉021501


多肉021502
分かりにくいですが、手前の木は窓枠(*´ε`*)
壁に沿ってブラ~ンとぶら下げているんですヨ!!
(モチロン簡単には落ちない様にグルグル巻きになってますが・・)

上2つの写真は今年の2月15日に設置した時のモノですが
さすがに2Fは1日お日様が当たるらしく
調子が良いです(*´∀`*)☆



多肉042103
『野ばらの精』(1枚目の写真・下段左から2番目)

うんうん、親バカじゃなく 可愛くなってると思う!!



多肉042106
名無しだったけど『リラシナ』だと思うコ

格段に美人に!!って程じゃないけど
葉数が増えて良くなって来てる♪




多肉042107
『デビー』(1枚目・下段一番左)

元々プックリ可愛いコだったけど、
綺麗な色で 調子も良さそう~( ´艸`)




多肉042110
『ダリーダール』(1枚目・上段一番右)

お子様が大きくなったし、華やかになった気がする~♥




多肉042101
新たに特等席に加わった、シュシュみたいなコ。


多肉042102
くっつきまくってるけど、可愛いわ~~(〃艸〃)♥




多肉042105
新人で可愛いと来れば、このデレッセーナちゃん★

もうデレデレ・・(∩´д`∩)

多肉界も人間界も、可愛いコはいつだって得をするシステム。
MARRYの会社の新人さんも
可愛くって細くって、顔なんか握りこぶし程しか無いの!
もう皆デレデレで 早速上司が高級焼肉に連れて行ってたヨ!!
『私ら、連れってもらった事無~い』って言ったら
『お前ら、牛1頭くらい食うやん』だと!!

まぁ・・・・食うけどな!!

もちろん、MARRYを含めたおばさま達も
意地悪せずに可愛がってるよ~( ´艸`)

なんせ・・職場が楽しい♪って
仕事休みの時も顔を出しに来たりするくらいだから!
(どんだけ好きやねん・・)

可愛い子がウキウキ楽しそうにしてるのって
コッチまで楽しくなるネ♪




多肉042108
話を戻して『パーフォンニュルンベルグ』
デカい方は可愛くなったわ~(*≧m≦*)☆

おチビちゃんは ホームセンターの1号鉢多肉だけど
南側の空中庭園には置いて無かったの。




多肉042109
元気無い・・って程じゃないんだけど、色が悪い??
やっぱ日当たりかなぁ。

これ、もう1つ狩ってたから
ろみたんにプレゼントで送っちゃったんだけど(∩´д`∩)
いっぱいお日様に当ててあげてね・・



お昼に可愛い多肉達の顔を見てパワーチャージしたから
遅番も乗り切ったよ~~(*´∀`*)☆

明日も頑張ります♥


応援にポチッとして頂けると
スッゴク元気が出ます♪
ありがとうございます(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

寄せ植えをひたすら上から撮りまくる。


この春、鉢減らしの為に結構作った寄せ植え~ズ。

雨で暗めのベランダという最悪のタイミングにもかかわらず
一応写真を撮ったので見て下さいね(*´ε`*)


多肉042001
先ずはsatommyさんに頂いたッコから♪
昨年、初めて送って頂いた時に作った寄せ植えです



多肉042002
プクプクのアメちゃんも可愛いケド
今日の見所はカペンシスのお花♥



多肉042003
これもsatommyさんッコ寄せ
上から撮ると リメ缶のフチの形が分からないくらい
ドワッとみんな元気~( ´艸`)



多肉042004
見所は・・初めましてだったこのコ達♪
エレガンス(手前)とキルヒネリア(奥)
可愛い~~(*´∀`*)
両方大好き♪



多肉042005
この、旗だらけのもsatommyさんッコ達・・
どんなけ頂くねん(((゚Д゚)))!!

お会いした時・・何か出来ればいいのだけど!
パフェをご馳走するとかね( ´艸`)



多肉042006
この鉢の見所は ハオルチー(銀月)

白くて美し~いデショ??ため息モノですよ♪



多肉042007
これは紅稚児に元気出してもらう為に作った寄せ植え♥

JOJOさんに頂いたロッティーも入ってるヨ。
増やしたいから 脇芽だったら嬉しかったケド、お花だね!




多肉042008
この寄せ植え、グリーンスナップにも投稿したけど
『イイね』をいっぱい貰えた~(*≧m≦*)

勝因は古紫だと思われます♪



多肉042009
ミニベル(?)と姫朧月(?)がビヨ~~ン。

名札付けてないと忘れちゃう(*´ε`*)ダメダコリャ

真ん中はデコさんに頂いたトップシー何とか。
デコさんメモにも『トップシー?』って書いてたから
MARRYが忘れちゃったんじゃないよ!!




多肉042010
鉢は同じだけどコッチの方がまとまってる印象だね。




多肉042011
このコ達は、寄せ植えに入りきらなかった ハンパっコ達

あれま。なかなか可愛いんじゃない??
本気で作ったのと、とりあえず寄せと大して違わないという・・



多肉042012
このコ達も、鉢減らしミッションの為に集められたハンパさん。
やっぱり何かまとまりがないね~

まだまだ ここで過ごしてもらいますヨ。




多肉042013
これはつい最近だ~~(*´∀`*)
デコさんに頂いたッコ寄せ♥

これはかなり好きなの♪
もう少しベランダが明るかったらな~~
THE 春!!って感じの寄せ植えなんだけど。




多肉042014
これは、フリマで50円だったカップの方が気に入ってるの。
こうして見ると皆左に傾いてる・・
日頃からクルクル回してあげないとね!




多肉042015
これも好き!!なんだけど、やや開いちゃってます・・

多肉生活2年目に入っても
『お水めったにあげなくて大丈夫』ってシステムに慣れない。
『植物には水を』っていう、根深い思い込みが邪魔をするね。

自分との戦いに打ち勝たなければε=ε=( ゚Д゚)ノ オー!!


本当は 後5鉢くらいあるんだけど
同じような寄せ植えばっかりズラズラズラズラズラ・・見せられて
皆さん退屈だったんでは(*´ε`*)??


同じように見えても
『○○さんに頂いたコだ~ 大きくなった!!』とか
『こんな所にお子様が顔を出してる( ´艸`)』とか・・

イロイロ考えながら 楽しい撮影会でした♪♪



今日は以上です(*´∀`*)☆


読んで頂いてありがとうございます♪
応援にポチッとして頂けると
すっごく励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
