

1つだけ狩った、訳分からんコ。


皆さんは お名前分からない多肉はどうします?
狩る派? 止めとく派??

MARRYは狩る派ですね♪
可愛かったらいいか~・・と。
ただ、ブログとかで呼ぶ時どうしようとか思いますけど。


多肉033101
昨日、フラリと寄ったお花屋さんで
目に飛び込んできました( ´艸`)

可愛い~


多肉033102
どうなってるんだろ?? これで一株??
輪っかになってるよね~~(〃艸〃)




多肉033103
くっついてゴチャ~~となってると言えば
ウチにいる女雛ちゃんズ。


多肉033104
どうかな?? 似てる?



多肉033105
どっちかと言えば
葉挿しのエメラルドリップ(手前)に 似てる・・かも?
エメラルドリップ、他にも葉挿しッコがいるけど全部こんな感じ。
ゴチャっとなりやすいのかな??



多肉033106
くっついてると言えば、お水のやり過ぎで色が薄いけど
可愛い双子の古紫(*´∀`*)

葉挿しの成功率、高いよね~♪
初心者に優しい多肉ちゃん♥



多肉033107
くっつき多肉とは関係ないけど
同じ1号鉢で育ててるブレビフォリウム( ´艸`)

このコ達、好きだわ~!!



多肉033108
アップで撮ると大きさが分かりにくいけど
引きで撮るとこんな感じ(*´ε`*)
一番右はリアルにタマゴサイズだから
他のコの大きさ(いや、小ささ)が 分かるデショ?



今日狩った くっつき多肉の正体は不明なので
少し大きくなるまで 狩ったままの鉢で育てて見ますね。

何かしらの変化が現れたら またお知らせいたします( ´艸`)




今日は以上です♪
ランキングに参加していますので
ポチッと多肉ボタンを押して応援して頂けると
毎日頑張れます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

イエーイ!メッチャ春ですネ♪


かなり能天気なブログタイトルですね。
春の陽気がテンションを上げさせるのかも( ´艸`)

MARRYワールド(ベランダ室外機上)も
動きが出てきましたよ~~♥

多肉033001

多肉033002
もう 何度登場させたか分かんないくらい大好きな
デコ産グラウコフィラム

色は悪いんだけど(紅葉?)
ムギュっと詰まったのがそれぞれ上を向いてて
頂いた時の衝撃に次ぐ可愛さ(*≧艸≦) !!



多肉033004
衝撃と言えば・・
仲良くして頂いてるブロ友さんに頂いてた タマゴ型の寄せ植え♥

お名前載せないで・・とおっしゃってたので、
頂いた時の記事は載せてませんが モリッとなりました(*´∀`*)☆

到着時は まだ1つ1つのセダムが小さくて
信じられないくらい細かい作業!!


多肉033005
右は、MARRY作のタマカラワイヤーに自分で寄せ植えたモノ。
植えられてるセダムの数の 圧倒的な差!!


多肉033006
あわてて 今日足してみたんだけど、難しいな~(∩´д`∩)
後ろに一部、隙間がありますね・・
土を 多肉用の砂利ッポイのにしたのもマズかった模様。
後から追加する時、ジャリジャリして入れ難いったら!!



多肉033007
寄せ植えと言えば、先日作ったのに
もう 動きが出てきましたヨ。

MARRYはギュウギュウ寄せが苦手なんだけど
セルフでミッチリ詰まってくれました(*´∀`*)イイコダナー☆



多肉033008
このコ達も♥
スキマが無くなった気がする♪♪



多肉033009
このコも(*≧艸≦) …って、こうやって撮ると
隣の鉢との境目分からないですね!



多肉033010
お隣は、Maaさんに頂いたペンデンスちゃんでした♥

冬越し・・だいぶ心配したけど
問題なく寒さに耐えてくれたヨ(*´∀`*)
内に秘めた ど根性!!



多肉033011
ハイ!! 安定のゴチャゴチャ★

初めてご覧になられた方・・模様替えの途中じゃないですよ。
こんな感じが あと2ヶ所あります(*≧艸≦)

ここが一番日当たり良いので

ロケット静夜も…だんだん君も…バイオレットクイーン様も…
昨日報告だったPHも…ミニミニミニマちゃんも…
大抵のコはこの上に乗ってますヨ(それと右側の多肉棚)♪

他の場所のコ達が伸びちゃうといけないので
ほぼ毎日
場所移動・鉢をクルクルの作業に追われています


世話が焼けるったらありゃしない!!とか言いつつ
動きがあると楽しいね(*´∀`*)☆



今日は以上です

ランキングに参加しています
ポチッと多肉ボタンを押して応援して頂けると
すごく励みになります( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ社・3号機ご報告


昨日の記事で宣言した通り
今日はパープルヘイズ社の 3月度報告会

多肉032911
今月はズラリ12工場から報告があると思いますヨ♥


多肉032904
3号機・MARRY工場長は いつもゴチャゴチャしてしまうので←
今日はテーマを決めました(*´∀`*)
『パンダとキノコ』でお送り致します♪♪


多肉032905
キノコと言えば・・6号機Maaさんに頂いた
超可愛いキノコピックを使う時が来たのね!!
可愛すぎてラッピングから出せなかったんだけど、いざ!!


…前置きが長すぎますよね。 ご報告です(*´ε`*)

多肉032906
パンダとキノコ!


多肉032907
パンダとキノコ!!


・・テーマにこだわり過ぎて
肝心のパープルヘイズが見えないですね

アップはデジカメにお任せしましょう

多肉032901


多肉032902
どうでしょう??
なかなか順調ではありませんか??

昨年12月に頂いてから

室内管理

昼間はベランダ。夜だけ取り込み

1月からはベランダで 寒さの対策はナシ。

・・と、徐々にスパルタに耐えてくれた頑張り屋さん達( ´艸`)
どうやらマイナス気温でも問題は無かったようです(@奈良)

お水は、結構しょっちゅうあげてます
(最近は週2~3くらいかな??大体ですが)



多肉032908
ウメコちゃんに貰った『だんだん君』と♥
パープルヘイズと一緒に撮りたかったの~(*´∀`*)☆

それにしてもだんだん君、毛が生えるの早くね?
3日前(26日)に外に出して その時は坊主だったんだよ!!




多肉032910
宝塚歌劇団並に、ズラリ勢揃いでフィナーレ


以上、テーマを決めても結局ゴッチャゴチャの
3号機MARRYでした~



ランキングに参加しています(*´∀`*)
ポチッと応援して頂けると
4月の報告に向けて頑張れそうです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

♪パープルヘイズ社♪


毎月29日は パープルヘイズ社の報告日( ´艸`)

多肉032804
(お写真はデコさんにお借りしました)


パープルヘイズ社とは・・・
haminさんにお裾分けしてもらったパープルヘイズを
各自の方法で可愛がり
成長具合を毎月29日(ニクの日)に報告する会の事。


多肉032802
(haminさんにお借りした、立派な本社のお写真)


現在、1号機さん~12号機さんまで稼働しています♪
少し詳しく書いてる記事は → コチラ★


各工場長さんの ご紹介&過去記事です(☆を押してね)


社長   haminさん    1月報告記事→
                 2月報告記事→★★

1号機  デコさん     1月報告記事→
                 2月報告記事→★★

2号機  ろみたん    1月報告記事→
                2月報告記事→★★

3号機  MARRY     1月報告記事→
                2月報告記事→★★

5号機 ぶるぐり。さん  1月報告記事→                
                2月報告記事→★★

6号機  Maaさん    2月報告記事→★★


ふふ。すっごいズラリと並んだデショ(*´∀`*)??

まだまだですよ~~
実は大会社に成長してるのです♥

多肉032803
お写真は、工夫が光るろみたんの報告の様子♥


今回の3月から 新たに6工場がデビューされます♪♪
ここから新人工場長さん


7号機 『多肉植物の会』ヨーコさん

8号機 『ren’s cottage』renちゃん

9号機 『てまぜにっき』satommyさん

10号機 『多肉生活』ウメコちゃん

11号機 『roba* photo』Kさん

12号機 『Love Succulent』アズさん


2月末~3月の初め頃に、パープルヘイズの植え付け記事を
各々書いて下さってます( ´艸`)

すみません・・・・植え付け記事の
リンクを貼る気力が続かなかった
お名前をクリックで、最新記事に飛びます(*´ε`*)


多肉032805
ピョンと元気な haminさん家のコの2月の様子


各工場長さん、明日ですヨ

大体のお住まいの場所(関西・近畿地方・・etc)
管理法(お水の回数・日照時間・・etc)

ついでに書いて頂けると、何かの参考になるかも( ´艸`)


多肉022807
とにかく毎回ゴッチャゴチャのMARRYの写真 


それでは♪
よろしくお願い致しま~~す

(この記事のリンクはご自由に・・)



ポチッと押して頂けると
毎日とても励みになります(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

BONBOTANYさんで。



少し前にお話を頂いて
人気多肉店『BONBOTANY』さんで
リメ缶を置いて下さる事になりました

販売リメ缶1

先日から作っていたリメ缶達が 委託販売用

BONBOTANYさんと言えば・・
元気な多肉や、オシャレな雑貨がズラリと並ぶ
憧れの素敵ショップさん。


26日・お店着で送らせて頂きました

そして。
夜に間を取り持ってくれたろみたんから連絡が入りました
BONBOTANYさんのブログを見て
ビックリされた方も多いかと思います・・


Reoさんとは、直接面識はありませんが
ご自分の事よりも
お話頂いて(発送した日に) 閉店のお知らせとなった事
とても気にして下さってたそうです・・


発送した分は、閉店まで販売して下さるとの事で
今後の流れをろみたんに伝言して下さってましたが。

全然大丈夫です。
心配して頂くのも 申し訳ないです。
私の事は何とでもなりますので どうかお気になさらずに・・

ご自分のお体の事に集中して頂きたいです


このような事態で宣伝事なんて・・と
委託の事は ブログに書かないでおこうかとも思いましたが。

もしもまだReoさんが少しでも気にされてましたら
全然大丈夫な事をお伝えしたかったのと

このブログを見て下さった方で
一人でもお店に行かれる方がいらっしゃったら・・と。
(そんな影響力はありませんが)


閉店まで まだしばらく時間がありますが
Reoさんどうか、無理をなさらないように。


先ずは養生して頂いて
嬉しいご報告を聞けます様に・・



販売リメ缶2

販売リメ缶3

販売リメ缶4

販売リメ缶5

販売リメ缶6

販売リメ缶9

販売リメ缶12

販売リメ缶13



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

毛の話題とか、ガンダ~ラ♪とか。


今日は良いお天気ですネ♪♪

多肉032601
ウメコちゃんに貰った『だんだん君』をお外に出してあげました

こうして見ると、種の部分が分かりやすいデショ?
ここから ブワ~~~ッと生えてくるんだよ!
楽しみ(*´∀`*)



多肉032603
頭から毛が・・と言えば この『蛾眉鉄』

冬の間に頭頂部が枯れてしまったんだけど、
新たな生命の息吹が・・(*≧艸≦) ヨカッタ!



多肉032602
そして。
毛と言えば毛むくじゃらのこのコ(˶′◡‵˶)

早く植え替えてあげなきゃ!!なんだけど。
何に入れよう?作ろうか~~?とか思ってるだけで
実行出来てないわ



多肉032604
恐怖の増殖多肉『子宝草』

本格的に動き出した気がする・・
凄いイキイキしてるんだけど
繁殖にはそんなに本気出さなくてイイからね!!!



多肉032605
前回紹介した『紅化粧』と同じく頂いてました( ´艸`)
いとうグリーンさん多肉♥

『ファンファーレ』と『霜の朝』です

ファンファーレ・・ピッタリのお名前
パンパカパ~ン♪♪って聞こえてきそうな元気っコ




右側の霜の朝は、以前デコさんに葉挿し用の葉っぱを頂いてたヨ!

多肉032606
このコは秋麗の足元で♪

※追記※
失礼しました このコは『高千穂』です



多肉032607
このコは同じくデコさんからの頂きっコ、
ボルゲンシスとブロウメアナの缶の中で♪

※追記※
失礼しました このコも『高千穂』です

全然お顔が違うのに、ボ~~~としていました・・

それぞれ元気に大きくなってくれています( ´艸`)

今回はママを頂いたので、これを機に同居もイイかもね☆
※追記※
当然、同居話は無かった事に・・




多肉032608
ここ数日で ビヨ~ンと伸びてしまった『天竺』


関係ないけど今、
15~6年くらい前にMARRYの中で大ブームだったゲーム
『西遊記』を引っ張り出してきて やり始めてしまったの
(プレステだよ♪ しかも1のソフトだよ♪)
息子が小さい時 寝かしつけた後やったよなぁとか思いながら( ´艸`)

そして西遊記と言えば 堺正章の方だよね!!名作!
自動的に♪ガンダ~ラ ガンダ~ラ♪♪の曲が脳内に・・

三蔵法師が必死のパッチで辿り着いた天竺に
こんなノビノビの草が生えてたら、ヤダよね!!
もうちょっと可愛くしたいなぁ・・
困惑しつつも 今から又ゲームしますけども。

やり始めると熱中するから
時間無い時 始めちゃダメだったんだけど・・
後の祭り



それでは
今日は以上で~す♪♪
応援のポチッと頂けると嬉しいデス(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

気付いたら 頂いたコばっかり。


こんにちは♪

寒い~~と言いつつも、真冬の寒さの比じゃないネ(@奈良)
MARRYん家のコも ダメージを受けずに元気でっせ( ´艸`)

多肉032401
JOJOさんに頂いた森村の根っこがワッシャ~~(゜д゜;)
コイツゥ・・すね毛ボーボーでも可愛いって何なん。



多肉032402
頂きモノの『紅化粧』

元気なお姿~(*´∀`*)☆
このコはいとうグリーンさんのコなのです!
初!!いとうグリーンさん多肉

プレゼントして下さった方のお家の近くに
いとうさんの苗が置いてある多肉屋さんがあるんだって(゜д゜;)!!
素敵な環境♥ そりゃ、多肉ちゃんを好きになるよね♪♪



多肉032403
コチラは『薄化粧』・・恐怖の顔面花芽多肉なのです( ´艸`)

同じ化粧繋がりで 紅化粧もド真ん中から花芽が出るのかな??



多肉032404
プロリフェラの葉挿しちゃん♥

頂いた時から あまり大きくなってないけど
これからに期待(*´∀`*)☆

いや、大きさなんかどうでも良いや~の可愛さ♪




多肉11・23-5
昨年、satommyさんに頂いた『インディカ』
グリーンと渋い赤のコなのね・・と思ってましたが・・


多肉032301
綺麗なパープルちゃんでした

大きくなったかはコレマタ微妙ですが、大丈夫そうなので
後しばらくココにいてね♪




プレゼント76
ろみたんに貰ったペンデンス♪
(昨年11月19日の写真です)



多肉032302
今日の様子(*´∀`*)

鉢はリバーシブルなので、植え替えてはないですよ♪
大きくなったと思ってたけど

なんか・・縮んでる(∩´д`∩)??


元気そうなので・・多分大丈夫だと思うんだけど。
ろみた~ん、もっとモリモリにして ご報告するからね!!



今日のご紹介、目に付いたコをパパッと写真に撮ったら
頂いたコばかりという・・

皆様、本当にお世話になっています
ありがとうございま~す(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると
毎日、すごく元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛いキノコ缶(自画自賛)


昨晩からチマチマとキノコリメ缶を作ってました( ´艸`)

キノコリメ缶と言えば・・
MARRYのブログを見て下さった事のある方なら

リメ缶46

左側の バナナマン日村さん似のリメ缶を
思い浮かべられるのでは??

もちろん、このラベルも大好きなんですが
昨日作ったのはコチラのキノコ♥

リメ缶41
ウシシ(*≧艸≦)

賑やかデショ?? グルッと一周キノコ柄♪



リメ缶42
コレ、すごく大好きなんだけど 時間がかかるのよね~~(*´ε`*)

なので、今回は6コが限度でした・・



リメ缶43
コッチは 息抜きで作った自分用のスマイル缶
メッチャ元気が出るね!!



キノコ缶より 少し背が低い缶も(˶′◡‵˶)。

リメ缶44
ラベルはシックめに作ってみました

先ずは水の事を考えろ!!
いつ水を与えるかで 勝敗が決まるんだ!!


的な暑苦しいメッセージが書かれてますヨ

プリンターの調子が~(∩´д`∩)と言ってましたが
今は点いたり消えたり・・・の 気まぐれ子猫ちゃん状態。
なので 点いてる時に作ったラベルを一気に印刷しています



リメ缶45
後ろはコレマタ気まぐれ子猫ちゃん♪♪
この頃 ネコラベルが気になってしょうがないです。


リメ缶作業は以上。
作ろうと思ってた数、全部終了~~~~(*´∀`*)ノ~☆

トマト缶サイズのも またご紹介しますね♪♪


今回作ったリメ缶達・・どんな形で販売するか
近いうちにお知らせ致します( ´艸`)

沢山の方の所に お嫁入り出来たらいいナ・・



ランキングに参加しています♥
ポチッと応援に 多肉ボタンを押して頂けると
すごく元気が出ます(*´∀`*)!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

モッリモリの虹の玉を狩ったヨ。


こんにちは♪♪

日常64

仕事帰りに 息子とテニスをしてきたんだけど
そこの公園にいたパンダが不気味過ぎ(*´ε`*)

お互いヘタッピなので、続かなくて走りっぱなしだったヨ♪
いい運動になった~



多肉032101
帰りのホームセンターで見つけた虹の玉♥
モリンモリン( ´艸`)


多肉032102
作り物みたいだな~
普通に虹の玉売ってても 多分買わなかったと思うんだけど
ここまでモリモリだと無視できない!!



多肉032103
なぜなら お家にいるコは貧相すぎるのよ・・
(こんな器に入れちゃってる事もあるんだと思うケド)


多肉032104
コッチは腰水管理中のベビーたん達♥


多肉032105
ここまで大きくなるのに すっごい時間がかかったので
手軽にモリモリは嬉しいね(σ´∀`)σ



多肉032106
おおぅ・・

やたら生命力にあふれる写真
虹の玉の底力を感じますね♪

『多肉と言えば ワイやで!!』

的な。


せっかくのプリプリをションボリさせないように
キープ!!せめてキープできるよう頑張ります(*´∀`*)☆





ランキングに参加しています
応援にポチッとして頂けると
すごく励みになります( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

反抗期のサボさん。


今朝の多肉チェックで アレ??
ん?? ナニコレ??

多肉032006
写真がいがんでる訳じゃ無く、サボさんが・・
幻楽が・・こんなんだっけ??
暑さ・寒さにも文句を言わず、健気なコだったのに~
今頃まさかの反抗期なのか!

触ってみると、なんかグラグラ(∩´д`∩)
少し前に動かした時 こんなグラグラしなかったと思うけど


多肉032007
もしかしたら、根っこに何か問題が??
心配だけど とにかく爪楊枝の旗で支えてみました。
時間がある時 根っこチェックしなきゃね!



今日はとってもポカポカ陽気♪♪
他のコ達は機嫌よく日向ぼっこですよ( ´艸`)

多肉032001
モケモケさん達。


多肉032002
コッチも元気♥


多肉032005
静夜の葉挿しは 8コ中6コが発芽♪
(下向いてるコも、ちゃんと芽が出てくれてますヨ)


多肉032008
天竺は伸びちゃった~~
お日様向かってビヨ~~~ン(∩´д`∩)


多肉032009
お気に入りだったミニ寄せ植えも
てんでバラバラの方向に向かって ノビノビ・・

やっぱ、春になると日照不足が顕著に表れるなァ。


今日は以上です♪

ランキングに参加しています
ポチッ・・の応援頂けると 週末も元気に過ごせそうです(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
