

パープルヘイズ社・3号機報告♪


多肉022804
≪奈良から お送りしています≫
パープルヘイズ社・3号機のMARRYです♪
もうすぐお雛様なので お友達に貰ったミニお雛様でご挨拶♥

パープルヘイズ社に関しては
つい最近記事を書きましたので よかったらドウゾ → 


多肉022808
ご報告の前に。。
地味に こんな粗品をお配りしてました( ´艸`)


多肉022809
MARRYはペンキの刷毛ですヨ♪

木片をムックたんに襲われた hamin社長~~!
良かったら作り直しますが(木片はイッパイあるの♪)
今、プリンターの調子が悪いの~(∩´д`∩)
もうちょっと待ってね。。



さて。

多肉022805
ジャ~~~~ン♪♪
ちょっと 成長してるかな??



多肉022802
どん♪


多肉022801
どどん♪♪


多肉022803
どどどん♪♪♪


頂いた当時、こんなに大きな会社になると
思ってなかったhamin社長が
多めに入れてくれたおかげで かなり順調( ´艸`)

東向きのベランダで、日当たり3時間くらいかな??
イマイチですが 頑張ってくれてます!

管理法は…1月からずっと外
4~5日に1回、たっぷりお水をあげています♪♪
結構 お水多め管理かも?? この時期ならではですね。。



お祭り大好き広報部長なので
派手な写真も撮ってましたヨ(*≧艸≦)

多肉022807
100均で『3』のオブジェをお買いあげ
3号機工場長に就任してから 『3』が気になってしょうがないの♪



多肉022806
やっぱり登場。
改造パンダウサギ『ポポ(青)』と『ロン(緑)』



以上、3号機からのご報告でした♪

次回3月29日は 第2期さんも加わって
スゴク賑やかになりそうで、今から楽しみ~~(*≧艸≦) ☆
引き続き よろしくお願いしま~~す



ランキングに参加しています♪♪
ポチッと押して頂けると
毎日、更新の励みになりま~すヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ブライワックスを手に入れた♪


ヤッタ~♪ ヤッタ~♪

日常40
ついに 前から欲しかったブライワックスを購入しました( ´艸`)
たまたま寄ったホームセンターに置いてたの♪

仲良くしてもらってる ろみたんが→
いつもカッコヨク使ってるから、憧れてたんだ~~

そう、かれこれ3か月くらい。

なんだよ~
ワックスくらい、すぐ買えよ~~…と お思いでしょうが。。

近くのホームセンターに置いて無かったり
あ~~ 後でポチろう…と思いつつ多肉をポチッたり。

いつも後回しにしちゃってたんです(*´ε`*)


日常41
その間に コレマタ頻繁にお邪魔している
『たにくまインテリア』のあぴこさんが購入されて
素敵にご紹介&リメイクされてました~ →☆☆

フムフム…あぴこさんの記事によると、蓋が固いのね!!

(゜д゜;)!!

(゜д゜;)!!

ホンマや!! 固っって~~~!!

右手の爪が4本くらい剥がれそうになったので
アドバイス通り、ドライバーで開けました(*´ε`*)
(いや、始めからドライバーですりゃあ、良かったよね!!)


日常43
ちょうど、冬管理使ってた木箱があったので
試しに塗り塗り…(*´∀`*)

イヤン楽しい

説明サイトによると、スポンジや古布などで塗り伸ばした後
磨くらしいだけど。。

何分?? 何分くらい置いてから磨くの?? とパニックになった結果…

スグに磨きに入り、ウエスにワックスが付きまくる…という結果に!

か・乾いてからでした!! (よく見たら書いてた)

そりゃ そうだよね!!


日常42
上に乗ってるのは、ろみたんがプレゼントしてくれた古釘ラック☆

色合いが、全然違う!!
スグに拭き取ったから、薄くなったという説が有力。
(色自体、違うかも知れないケド。MARRYはジャコビアン)

すっごく丁寧に塗り重ねて、磨きまくってくれたんだと思う。。
写真じゃ分かりにくいけど、ツヤ具合もカッコイイの~(*≧m≦*)



日常44
1つだけ、内側も塗ってみたんだけど
なんかガサガサで全然伸びなくて…
内側はオイルステインにすれば良かった。。(安いし)

…と思ったら。
後で色々調べると 下地にオイルステインを塗るといいんだって
同じ ブライワックス社??商品名??の下地も売ってるみたいだね。

色も、思い通り仕上がるみたい(*´ε`*)

耳寄り情報が 後から続々と出てきちゃったケド
調べるべきだね!! 何事も!! 反省!!



多肉022303
↑反省しつつも このままの色より、格段に良くなったよネ♪♪

後は、このロゴの部分が微妙にダサいんじゃ?と思うので
ラベルを貼って隠すか
ササッとかすれた感じにオフホワイトでもペイントするか
ゆっくり考えます(*´ε`*)

木箱はまだあるから、今度は下地にオイルステインを塗って
どんな感じに仕上がるかチャレンジしてみますね☆



☆☆☆


パープルヘイズ社、1期の皆さん♪♪
2月は28日が報告日ですよ~~
土曜日、お忘れなく(*≧m≦*)

それから。
初めてご覧になる方もいらっしゃると思うので
本文中に県名を入れると親切かも(*´∀`*)

MARRYだったら
『奈良からのご報告で~す』だと、
お近くの方の参考になるかもね♪♪

もちろん。。
『ミステリアスな女で売ってる(?)ので県名はNGで』
って方は 大丈夫ですヨ~(*≧艸≦)



それでは 今日は以上です☆

ランキングに参加していますので
応援の代わりに 多肉ボタンをポチッと押して頂けると
毎日 すっごく元気がでます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛い転校生・森村(万年草)


頂いちゃいました(*≧艸≦)
『Splinter of the moon…』 のJOJOさんに

JOJOさんのブログは→コチラ☆

プレゼント68
『ワンコ缶が貯まったので~』と、空き缶を送って下さったのですが
中に 多肉ちゃんを入れてくれてるの♪♪

見えるかな?
『出して~ 助けて~~』と多肉ちゃんの叫びが(*≧艸≦)!


おお!! よしよし…今出してあげるからね♪♪
と、ノリノリで開封すると…

プレゼント69
初めましての『ドドランタリス』と『デービット』(*´∀`*)☆

そして… キャ~~!! 以前頂いた時に
可愛い♪ 可愛い♪ と大騒ぎした『森村万年草』
ご・・ゴメンね(∩´д`∩)
MARRYがギャーギャーうるさかったので、気を使わせちゃった



多肉022501
植え替え祭りで空いた鉢に 納まってもらいました♪♪



多肉022502
あれ??
ヒツジちゃんのリーゼント部分に青いインクが…(*´ε`*)
リメ缶作りの時に 付いちゃったのかな??
ま、このままでいいか。



ヒイキ待遇♪♪
森村の為に、デジカメを引っ張り出してきましたヨ!
アップで撮るゼ!!

多肉022504
やっぱ可愛いやん!! 森村ぁ!

増えて欲しいナ。
このヒツジちゃんのヘッドが、森村だらけになって欲しい

いや、『震えるタマタンパク』もばら撒いているので
共存してほしい( ´艸`)



ついでに昨年末頂いた 先輩森村はコチラ↓

多肉022503
大人の色気!!

いや~~
フレッシュなミドリ森村もいいけど
やっぱ先輩の紅葉森村もいいわ~~
もう森村やったら何でもいいわ~~

友人に森村さんおるけど、そのコも大好きやわ~~

…と、森村にヤラレっ放し(*´ε`*)



初めましてのコが嫉妬しちゃうから 
こちらもアップでご紹介しますネ♪♪


多肉022505
完全に イケメン外国人男子のお名前『デービット』

JOJOさんのブログでちょうど紹介されてて →

『レモータちゃうの??』と思ったら
レモータは全身フワフワなのね(*´ε`*)

どちらもアップで紹介されてるから、分かりやすいよ♪



多肉022506
何だろう…
空に向かって 波動砲でも打ち込むつもりかしら??

巻き巻きし過ぎちゃって、ポッカリ穴が開いてるネ!

このコは この先どうなって行くか
メチャメチャ気になるので
頻繁にチェックしたいと思います(*≧艸≦)


JOJOさ~~ん

清楚な森村・イケメン外国人・レーザービーム発射台…と
バラエティに富んだ多肉ちゃん
本当にありがとうございました~~♪♪


***

それから 昨日のウメコちゃんの『だんだん便』(*≧艸≦)

プレゼント61

髪の毛が伸びるメガネBOYですが、
アタマの部分はどうやら種みたい♪♪

説明書に『明るく暖かい場所に置いてください』とあるので
念の為、開封は3月入ってからにしますね~

報告、もうちょっと待って下さ~い(˶′◡‵˶)




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
励みになります♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

だんだん便が来たよ♪♪だんだん!


頂いちゃいました( ´艸`)!
 
プレゼント60

パープルヘイズ社を通じて仲良くなったウメコちゃんから
だんだん~~

さっきから言ってる『だんだん』って何~??
…ですよね。

MARRYも知りませんでした!

ウメコちゃんのお住まいの地方では『ありがとう』のコトなんですって♪
可愛い(*´∀`*)!
特に 女子が言うと可愛いネ。



1つ1つ 見て行こうかな( ´艸`)

プレゼント61
イヤン、面白~い♪ ナニコレ~!!

…袋入りで 見にくくてゴメン。。


プレゼント62
下のビンにお水を入れると
植物?? 何かの繊維?? が伸びてくるみたい( ´艸`)
面白~い♪
じっくりスタンバイしてから 経過を報告しますね☆



プレゼント63
イチゴの袋に入ってたのは アイアンの小鳥さん♪
作りかけのリメ缶にぶら下げて見ました~

あ…でも ヤバいかも( ´艸`)!!


プレゼント64
ウチには、ろみたんに貰ったワイヤーネコと
フィギュアネコが居るんだよ~~

早速狙われてるヨ。。(゜д゜;)



プレゼント65
ゼリービーンズだ~♪♪
大好き(*´∀`*)☆

…と思ったら、箸置きだって!
先にお手紙読んで良かった~~( ´艸`)
春色カラーで ホントに可愛い♪




プレゼント66
ウメコちゃん 可愛い雑貨の数々。。だんだんでした~~(*´∀`*)☆


ウメコちゃんのキュートなブログは → コチラ☆

頂きっ放しでは申し訳なさすぎるので
交渉の結果…
『可愛い雑貨⇔リメ缶』との交換会にしてもらいました(*´ε`*)

よ・良かった…

ウメコちゃん、う~~んと年上のMARRYですが
これからも仲良くして下さると嬉しいです(*´∀`*)



最後に今日の多肉

プレゼント67
(勝手に)春を迎えたので
鉢減らしに勤しんでいます( ´艸`)

ブーケっぽく出来たような気がする!!



ランキングに参加しています♪♪
ポチッと応援頂けると
すごく元気が出ま~~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

今日から春宣言。冬管理終了ですヨ!


今朝は暖かかった~ @奈良
数日前から考えていたのですが
今日から冬管理、廃止しちゃいます(*≧艸≦)

多肉022303
ウチの冬管理と言っても簡単なものでして…
こんな風に 木箱に入れて
特に寒い日が予想される夜には新聞紙をフンワリかけてました♪

でも…白状しちゃうと…
それもだんだん面倒に いや、大丈夫かな??と油断する始末。

2月始めの寒波にも 特に避難する事無く耐えてくれたので

MARRYの室外機上ワールド・勝手に春宣言!!

木箱さえも 取っ払っちゃおうという魂胆です♪♪


多肉022306
ゴチャ~~(*≧艸≦)

いや~。。増えたなぁ。。
やっぱり木箱にインより イッパイ置ける~(σ´∀`)σ
もう少し増やしても大丈夫なのか??
(↑全然学習しない俺)


多肉022307
この旗がイッパイ立ってる寄せ植えは
satommyさんに頂いたコ達

毎日目にしてる内に 完璧に覚えてやろうという魂胆です♪



多肉022305
『ディスプレイ棚』と呼んでるスペース( ´艸`)
お気に入り雑貨がズラリ!!


多肉022304
棚の上段♪
頂いた 大好きリメ缶など(*´∀`*)☆


今後も 定期的に模様替えして行く予定

このベランダ、ホ~~~ント誰にも見られないの。
お隣さんの壁が近くにあるけど、窓がずれてて見えないし♪
MARRYしか見ないスペースを頻繁に模様替えって…

寂しい???


いえ、いいんです!!
全然大丈夫。
楽しい! 楽しいから!!(必死)




今日は以上。
…の前に

『多肉生活』 ウメコちゃん☆

先日の『リメ缶と空き缶、交カンしてください』の企画に
応募して下さってて
お送りしたリメ缶を紹介して下さいました( ´艸`)!

ウメコちゃん、ありがとう♪
他の方…焦らなくて大丈夫ですよ~~☆



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
本当に励みになります(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

鉢が減ったかというと そうでもない。



昨日の宣言通り、今日は朝から寄せ植え作りしました♪

多肉022301
この、MARRYにしてはエレガントな鉢を使って
ギュウギュウ寄せとやらにチャレンジです(*´∀`*)



多肉022202
サンタ&サンタクマースと共に避難中だったチビ星さん達♪
このコ達を使っちゃいましょう☆



多肉022203
ついでに 1号鉢多肉・頂いたコ・葉挿しッコ達
全部使えるかな~ ( ´艸`)ドキドキ…



多肉022204
エレガント鉢は 昨日狩った花うららさんをメインに♪

花うららの手前は、ろみたんに貰った『春夢殿』
単品管理では なかなか大きくしてあげられなかったので
みんな一緒に大きくなろうゼ!の精神です



多肉022205
これは セリアのブリキバケツ(浅型)
ペイントしてから使おうと思ってたけど
我慢できずに使っちゃった~(*´ε`*)

この大きさ・深さ…ちょうどイイ♪♪


多肉022206
上から~~
エメラルドリップ・丸葉紅司…辺りがメインかな??

丸葉紅司よ…ちょっと苦手系かと思ってたけど
寄せ植えで使うと映えるね~~(*≧m≦*)
微妙とか思ってゴメン!!



多肉022207
同じくセリアの 浅型ブリキバケツ♪
残りのコ達を何とか詰め込みました( ´艸`)

ヤバかった…
全部使うつもりで 鉢から出して土を落としてたので
最後は必死で入れましたヨ!



多肉022208
手前は 葉挿しッコや挿し芽のおチビちゃん(*´∀`*)
みんなを押しのけるくらい大きくなったら
もうちょっとノビノビさせてあげるからね~~


結果としては
1.5~2号サイズのミニ鉢6~7コが
大き目鉢3コに(*´ε`*)

面積としては 大して変わってないかもね


お気に入り寄せ植えが増えたので
良しとしておきます(〃´3´〃)ゞ



ランキングに参加しています♪♪
ポチッとして頂けると
明日からの多肉作業の励みになります( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ホームセンターでチョイ狩り。


土曜日恒例♪
仕事帰りの ホームセンターチェックをしてきました( ´艸`)


多肉022105
フフ。
普通のコ達ですが。
狩ってる場合ではないのですが。
『寄せ植えとかに 便利なのかな~』と言い訳しつつ( ´艸`)!



多肉022102
ブロンズ姫♪
割といいんじゃない? 可愛いんじゃない??
このコに問題はないんだけど…
レジのお兄さんがやたらアグレッシブ

『ハイ、こちら1点~~♪♪』

って言いながら…

このブロンズ姫を持って…

ブワ~~~!!!
とぶちまけたの~~  ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

店内のレジだったんだけど 土だらけ!!
何なのもう!!
分かるデショ! 植物なんだから土入ってるよ。そりゃあ。

やたら傷ついた顔して コッチを見てくるんだけど
知らないわヨ!! MARRYの方が傷ついたよ!!



一気にテンションを下げたお兄さんに追い打ちをかける…

多肉022103
1号鉢 レズリー

置く度にコロコロ転がるから、明らかに
『やっべ~  ババァに怒られる
と ビクビクしてましたよ(*≧m≦*)

その頃には もう面白くなってきてたので

怒れへんし!!
転がしちゃいナ!!
You、やっちゃいナ!!

くらいの 仏の心でレジを見守ってたよ~(σ´∀`)σ



多肉022101
花うらら。

このコもね~~
上手くレジは通したんだけど
最後に置く時、転がしてた(*≧m≦*)オシイ!



多肉022104
唯一、成功したグリーンペット☆
良かったね!
普通に出来た事がこんなに嬉しいなんて( ´艸`)

♪なんでもないような事が 幸せだったと思う~~♪

帰りの車で、思わずロードを口ずさんじゃった


ロードを気分良く 歌いつつも
多肉ちゃん、増やしてる場合じゃないのでネ。
明日、寄せ植え大会しようと思いますヾ(o´∀`o)ノ



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
明日の寄せ植えも、楽しく出来そうです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

アノ名刺の活用法とダイソーで買ったモノ


先日、ぶるぐり。さんが作ってくれた
パープルヘイズ社の名刺
(その時の記事は→コチラ☆)

クラフト紙に印刷して、こんな事に使いました♪♪


日常33
プラ鉢 リメイク( ´艸`)

ポイントとしましては
可愛く描かれたパープルヘイズにカラフルな色を塗り、
超POP仕様にカスタマイズした事です(大げさ)

※その為、パープルヘイズらしさは損なわれてしまいました(〃´3´〃)ゞ


日常34
後ろは こんな感じ( ´艸`)



日常35
このプラ鉢、先日
匿名希望で素敵な多肉をイッパイ送ってくださった
『ムチプリの多肉の方』
揺れ防止に 段ボールにキッチリ詰めて下さってたモノなんです!

直径7センチの 白の角プラ鉢って…
タニラーさんの間で再販が熱望されている
アノ、2.5号プラ鉢の事なのかしら??



日常36
MARRYが多肉にハマった頃には
もう製造中止になってたみたいなので
よく分かりませんが・・

凄く使いやすそうな大きさです♪♪
何から何まで! ありがとうございました~~(*´∀`*)☆



日常37
これは以前、MARRYが注文していた
「ズングリ角プラ鉢」のリメイク(*≧m≦*)

お一人様管理にちょうど良さそうなので
あと数個作ってストックしておこうっと♪



そしてコレは ダイソーで買ったモノ。

日常38
おしゃれブロガーさんの所で チラホラお見かけしていた

レトロ柄の灰皿
座面が木になってる アイアンの椅子
後ろの 撮影用の水玉コルクパネル


イヤン(*≧m≦*) ダイソー、可愛いモノ置いてるやん♪♪



日常39
蓋も可愛いから、蓋取って使うのもったいないナ。



***

ちょっと 業務連絡です

リメ缶オーダーのお問合せ頂いてましたN様。
旦那様のご実家が宇陀の方です…( ´艸`)

お知らせしたい事がありますので
メールを送らせて頂いてます。

ご覧頂いた上で お返事頂けますでしょうか??

お手数ですが宜しくお願い致します


***



ランキングに参加しています♪
応援ボタンを ポチッと押して頂けると
大変励みになります(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

植え替え静夜と秋麗の怖い話

 

今日も可愛い静夜のお写真からスタートです♪


多肉021701
頂きモノの チビチビ静夜君達
(MARRYの中では 静夜は男子です。しかもホスト)

より一層 可愛く見えるのは
オシャレな鉢に入っているからだと思います♪♪



多肉021702
ジャ~~ン
昨年のお誕生日に
素敵な鉢をプレゼントして頂いたので~す(*´∀`*)

MARRYのブログに登場する
多肉や、小物達を フリーハンドで書いて下さってるの☆



多肉021703
ほらネ( ´艸`)

この面は モロキニネンシス
(変換では『モロキニ年始ス』…どんな年始か気になるワ…)

そして『ロケット静夜』もちゃ~~んと書いてくれてマス(*´∀`*)
このコ達は ロケットじゃないけど
ここで どえりゃ~可愛く育ってくれる事でしょう☆


キュートなイラスト鉢の作者・Kさんのブログは
コチラ → roba* photo 

Kさん、どうもありがとう♪♪
やっと使えました~( ´艸`)



そして。
気になるタイトルの『怖い秋麗の話』
いや、大した事ないのですが。。

先日 仲良くして頂いてる
パープルヘイズ社の社長でもあるhaminnさんのブログを
のんびり見ていたら…


!!?


秋麗の葉っぱの上に、
パラパラと小さ目の葉が乗ってる写真がアップされてて。。
しかもソレ、くっついてるんですって!!

多肉021801
イラストで描くと こんな感じ!
茎がないんだよ! 直接葉っぱだけボンドでくっつけた感じ(゜д゜;)!

写真の方が分かりやすいかな??
その時の記事はコチラ→ 衝撃の秋麗☆

後からのコメントで
『ソレ、秋麗の花芽ですよ~』
『なんだ、そうなの~~(*´∀`*)!』

…ってやり取りをされてるんだけど

イヤ、怖くない??

結構 怖くない??

えっ?? MARRYだけ??
(軽くパニック)


普通に花芽が伸びて来て、茎ッポイ部分が消滅したのか
(ギリギリ許せる説明)

大き目の葉っぱの上に コブの様に浮かび上がってきたのか
(ハイ、アウト!! 怖い!!)

どっちなんだろう…(☍﹏⁰)。??

検索しても、普通に
『秀麗にお花が~』とかの、
ビョ~ンと伸びた花芽写真が出てくるんだけど!!


多肉021705
そしてウチのコのコレ、花芽なの??
いずれは デカイ葉っぱにくっつくの??


地味~~~というか、
今まで特に注目した事無い秋麗が
ここにきて
恐怖多肉として
MARRYの中で 見直されています。。。

胸がドキドキして、
連日 8時間程しか睡眠が取れていないので
(6時間+仕事前のお昼寝2時間)
秀麗の生態に詳しい方は 教えて頂けると幸いです(*≧艸≦)




ランキングに参加しています
ポチッと押して 応援して頂けると
ビビった気持ちが落ち着きます。。(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

好きな多肉 ベスト5…いや7…10!



ちょこちょこお邪魔させて頂いてる 大好きブログで
少し前に『我が家の5大お気に入り多肉』を発表されてて
(ため息の出るような エケさん達だったヨ!)

ほほぅ…
MARRYの所ではどのコかな??

と、聞かれてもいないのに
ここ数日悩んでいたMARRYです。

やっと考えがまとまったので 発表しちゃいますヨ!!

多肉021601
まずは 静夜。
やっぱ入るよね。ウチでは!!
画像が小っちゃくなったけど
『誘拐未遂の1号』『ロケット静夜』『おチビちゃんズ』の3鉢
あ~幸せ♪♪


以下、順不同です。
絞るのにも時間かかったのに、順位はホント無理。

多肉021602
フンワリ美人の白牡丹。

『嫁にするなら こんなコかなぁ』と 安心感を与える癒し系( ´艸`)
安めぐみ みたいなポジションかな??
結局根こそぎ搔っ攫って行く、肉食系だと思いますが。



多肉021603
ピンクの鉢が ピッタリ♪♪



多肉021606
デコさんに貰った 『グラウコフィラム(エビフライ型)』

ちょっと お色が悪いけど
内側に3ミリくらいの新芽がイッパイ
暖かくなってきたら 頑張ってくれると信じてます!



多肉021609
ろみたん産 姫秋麗
丼になったり…数が多いほど値打ちが出る AKBです。多肉界の。

コレ、植えてるプラ鉢も好きなの( ´艸`)
オーダーリメ缶の時
このラベルをリクエスト下さった方がいて
『MARRYも好き~~!』って嬉しくなっちゃった♪♪



多肉021610
ホワイトストーンクロプ

『小さくてプチプチ』ジャンルから もう1つランクイン(*´∀`*)
安定感のある可愛さだね。 
みんな好き!! 嫌いな人はいないだろう…から
上戸彩だなコリャ。



…とまあ、ここまでで5つ。 ベスト5!!のハズですが
最近 とんでもない頂きモノをしまして。。

どえらい可愛いニューフェイスのおかげで
MARRYの多肉ワールドの勢力図が激変なんですよ(((゚Д゚)))!


先ずはミニマ。 ミニミニミニマちゃん♪♪

多肉021604
わずか 2センチのこのコの登場で
ベスト5多肉達がザワめいてます!! 芦田愛菜級の大物ダヨ!!



多肉021607
え~~~
もう、何このコ!! 
可愛い~~~(*≧m≦*)

ミニマも姫星美人も 落とせないし…
ここは『大好き多肉 ベスト7』で手を打つか!

…。
…。


多肉021608
ちょ~~っと 待ったぁ!!!

頂いた時のご紹介記事で話題を搔っ攫った
このアタイを無視するつもりかい??

プロリたんの葉挿しッコも登場ですヨ。

…仕方ない。ベスト…??



プレゼント46


プレゼント45
そんなん言い出したら結局アタイ達も入るデショ??

『スプリングワンダー』と『震えるタマタンパク(西野カナ)』も参戦。




…以上、『大好き多肉ベスト10』でした( ´艸`)



いや~~ やっぱり絞れなかったネ!のMARRYに
『しっかりせぃ!』の 応援ボタンをポチッと
お願いします(*´ε`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
