心配なスプリングワンダー。



はぁ~~ 心配で仕方がない(∩´д`∩)

これこれ。

大好きな あのコが。。


多肉013101

カコさんに頂いた 大事なスプリングワンダーが。



これ…


多肉013103
花芽やろか??



多肉013102
ちゃうやろか??



多肉013104
どないやろか??

はぁ~~


思わず。

普段隠している 関西弁丸出しになっちゃうぐらい心配。


調べた所・・花が咲いちゃうと弱ってしまうらしいのですが
スプリングワンダーを見るのが初めてなので
よくわかんないの・・(*´ε`*)

花芽疑惑なら 頭をカットするか
葉挿しに期待して
下葉の方、もうちょっと毟っちゃおうかな。。?


最近、『教えて~~~』と甘えてばっかりの
教えてちゃんで申し訳ないですが


ご存じの方…
いらっしゃいましたら
お…おねが…い…します…



短いですが 今日は以上で~す(*≧艸≦)

ポチッとの応援、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛さ爆発♪プロリフェラ。



こんにちは。

今日は 大好き♪♪プロリフェラ特集です
持ってらっしゃる方も多いですよね~

MARRYの場合…
特集とか言いながら3~4本しか持ってませんが(*´ε`*)


そうそう、フロリフェラの前に。
『オマエ誰やねん』の記事に、沢山コメント頂いて
ありがとうございました♪
皆さん 詳しいのね~~(゜д゜;)

④番・丸葉紅司なんて…何で知ってるの??
MARRYなんて毒草かと思ったけど!

調べたら、コブがあるコらしいね。
そんなん、あったっけ??

…。

多肉013001

あった

いや~ 良かった 良かった( ´艸`)

***

安心した所で、プロリたん♪♪

多肉013002
このコは 第1号さん

タニ友さんに頂いたコです
まったく大きくならないケド(ダメじゃん!)
プロリフェラの可愛さに目覚めた大事なコ( ´艸`)



多肉0130003

次は初めてポチッたコ

葉挿しちゃん・ミニ子・お母ちゃん…と成長過程が楽しめる一鉢♪



多肉013004

別角度から( ´艸`)

可愛い!! このお花感!!

コレマタ人気の白牡丹のミニ版みたい♪




多肉013005
同じような写真だけど…
このコって 伸びてるの??

それとも プロリフェラって元からこんな感じ??



多肉013006
ロッティーと同居のミニミニちゃん♪
ロッティーが超ドデカく見えるよね( ´艸`)




以上。

『あんまり持って無いけど可愛い多肉特集』でした
イッパイ増やして 次こそ見応えのある大特集を組みますね♪



ランキングに参加しています
ポチッと応援のボタンを押して頂けると
すっごい元気が出ま~~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

3号機 成長報告♪♪


こんにちは♪♪
今日はhaminさんに頂いたパープルヘイズの
『成長報告』の日なのです
既に 仕事の早いblue greenの ぶるぐり。さんが
報告書を上げてくれていますよ( ´艸`)

MARRY担当の3号機もさっそくご報告…

の前に。
2号機担当のろみたん☆
素敵なものを送ってくれてたので ご紹介でっせ♪


プレゼント16
おおぅ。

相変わらずの ろみたんクオリティ(*≧艸≦) ☆
可愛い~~♪♪


プレゼント17
どや。
数字の『3』なんて、メッチャ難しいよね~~(∩´д`∩)
いつもありがとう



多肉012906
では ご報告。
アレマ。結構イイ感じじゃね??

…いや~~
どうなんだろう??


アップで見ると、こう。

多肉012901
小さい芽が(*≧艸≦)



多肉012902
育ってるように見えたのは 優しいhaminさんが
元々デカめのを送ってくれたからです(不正)



多肉012903
モヤシみたいなコも( ´艸`)
グンッと顔を持ち上げて欲しいな~~

お水は週…いや、5日に1回タップリあげるくらいかな?


3号機。。
モサモサには まだまだです(*´ε`*)

多肉012907

報告書をハデにして 偽装工作(*≧m≦*)




多肉012908
好き過ぎて普段あまり載せない
『改造パンダウサギ』を登場させる 卑怯っぷり

マジだぜ。

ちなみに名前は ポポ(青色)とロン(緑色)
合わせてポポロン♪♪




他の皆さんの報告が楽しみ( ´艸`)!
以上、3号機所長MARRYでした。



報告会に合わせて テンプレートを
春らしい感じに変更したMARRYに
『可愛いネ』のポチッと応援お願いします~(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

いっぱい狩ったケド、お前誰やねん。



日常20
こんにちは。
昨日食べたケーキのカップです

もちろん、多肉に再利用する為の購入でしたが
中身も美味しかった~~(*´∀`*)♪ゴチソウサマ!


さてさて。
今日は息子が午前中に帰ってきたので
『ご飯食べに行こう♪』と食べ物で釣って(おびき出して?)
多肉を狩って来ました~(*≧m≦*)

初めは。
年末に『桃美人』『星美人』の美人姉妹を
1つ¥150で売ってくれた 園芸店へ


多肉012801
初恋×2  黄麗
※ ラベルは初恋でしたが、『淡雪』かもしれないです。
  ご指摘ありがとうございます♪♪


サスガ!! 大胆!!

本当に、このまま
一寸ポットから抜いたまま…
ビニール袋に入れてくれました(゜д゜;)ワイルド!

3つで¥100 お値段も太っ腹♪


多肉012802
寒くて植え替えが辛かったので ウチの一寸鉢で待機中。



多肉012803
オマエ誰やねん多肉。 その①

↑上の おじさんの店で¥120 
横から見ても 誰やねん。


多肉012804
上から見ても 誰やねん。
ってか、どうなってるの?? このまま放置??


『次! 次こそガスト行こう!!』

と、またまた息子を騙して
そこそこ多肉が揃ってる お花屋さんへ♪♪


多肉012805
オマエ誰やねん多肉 その②

これは…玉つづり??
新玉つづり=ビアホップでいいんだよね?
大玉つづりではなさそうだし。なんとなく。。

可愛かったらいいんだけど、ブログでご紹介する時とか
呼び名が無いのもなぁ…ちょっと困る(*´ε`*)



多肉012806
オマエ誰やねん その③

多肉012807
上から。
形は崩れまくってるケド 成長点付近がメインになってくれば
かなり可愛いのかも~と購入。

古紫は もっと濃い色で葉も長い??ような?
ブロンズで爪の可愛いコって…誰??



多肉012808
オマエ…誰?? その④

キノコなら確実に毒を持ってるタイプだネ。
斬新なカラー( ´艸`)。
本で見た事あったっけ…?
後で探してみよっと♪



多肉012809
オマエ…見た事あるけど誰やっけ?? その⑤

春萌??
ちょっと違うかな??


多肉012810
名前がハッキリしてる、ウチの春萌さん。

比べてみると、名無しさんの方がチョット丸い??
これくらいなら 余裕で個体差かなぁ?


さっきからクエスチョンマーク連発でスミマセン(∩´д`∩)

このように
何にも知らないMARRYに

『②はアレだよ!』
『③はうちのコに似てるから○○』

…とか 教えて頂けると嬉しいです



****

そうそう、昨日ろみたんに 超可愛いブツを頂いたんだけど…
(パープルヘイズ工場に関するヤツね)

同じく昨日届いた 社長のhaminさんが
『発表の日の方がいいよね』とコメントしてらしたので
明日ご紹介しますネ♪♪

各 工場長の皆さん♪
明日、29日にブログで成長具合を発表して下さいね
(ご都合のつく方で結構ですよ~)




ランキングに参加しています
ポチッと応援のボタンを押して頂けると
すっごく嬉しいです(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ピックの挿し所に迷う。



こんにちは。
息子の誕生日に便乗して
たらふくケーキを食べてやろうとしてるMARRYです。

ま、お楽しみは 遅番明けの夜まで置いといて
昨日の工作の続きです(*´∀`*)



日常11
ここまで作ってたピックに、動物ラべルを貼ってみました♪



日常15
こんな感じ~~(*´∀`*)

イイんじゃない?? 可愛いんじゃない??
よしっっ!!
試しにどっかの鉢に挿してみよう!!

プスリ。



日常16

思てたんと違う…。

いや、他には…



日常17

全然違う…

これは…もしや失敗か??
結構あるんだよね~
単体で見てイメージしてたんと 違う仕上がり…(∩´д`∩)



日常18
サボ寄せに。
あら?? これはマシじゃない?? 個人的には。



日常19
あ~~ うんうん、イケそうな気がする!
いや、どない??

自分ではもはや、
可愛いのかどうかも分かんなくなっちゃった…(*´д`*)

コツとしては
ある程度深さのある鉢で
ある程度高さのある寄せ植えとかに使うといいのかナ?


あ~ビックリした!

調子に乗って 結構沢山作ったのに
挿したら可愛くないってなんなの!!
…って泣いちゃう所でしたヨ(*´ε`*)


そんな 涙で前が見えにくいMARRYの目に
飛び込んできたのが (結局泣いたのかよ)


多肉012701
この前作った、鉢減らしが目的の寄せ植え。

カラフル~~
適当に作ったのに、お気に入り~~♪


そして。

多肉012702
カコさんに頂いたコの4点盛り(*≧m≦*)!

可愛い!! 癒された♪♪


ピックで受けたダメージも吹っ飛んだヨ(σ´∀`)σ

心に傷を負ったまま、仕事に行くのはしんどいからネ!
多肉ちゃんに救われました♪♪


今日は以上です
頑張れ~♪ の代わりにポチッとして頂けると
励みになります(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

新作。リアル動物ラベルと交換多肉。



パソコンが…重いんです…
ブログ巡りをしようとポチッとする度に グ~ルグ~ル考え中…
あげく『表示できません』だと!!

やっと入れたコメントも
送信を押すと グ~ルグ~ル…『送信できませんでした』
すっごいストレス(ー_ー)!!

コメント入れにくくて(∩´д`∩)。。スミマセン。


夜のお楽しみが奪われたので
昨日は ひたすらラベルを作っていましたヨ。


日常12
リアル動物。
英字新聞をベースに、動物と格言ッポイ言葉を。


日常13
トマト缶サイズで作ってます(*´∀`*)☆


日常14
牛さんには、ペンデンスやミルクゥージを植えるのが
ちょうどイイのでは?? とか(*≧艸≦)


リメ缶作りのヤル気が出てきたので
トマト缶の数を数えてみました♪♪

30個!
年末のイベント時に沢山頂いたので充実しています(*´∀`*)

が。

販売を考えると…
お一人様2~3個ご購入して頂けたなら 10名様程

まだ 少ないかな(∩´д`∩)ドウシヨウ…。


仲良くして頂いてる blue green のぶるぐり。さんは
超・お得なお楽しみセットと
ご希望の多肉ちゃんとの 交換会を企画されてますが
(1月31日・夜8時ダヨ♪覚えててね)

MARRYも リメ缶と交換に空き缶募集する??
いや…意味ないか!

そこん所は ボチボチ作り始めながら
考えま~す(*´ε`*)。



そうそう、さっきの ぶるぐり。さんの話ですが。
MARRYは 昨年末にた~くさん頂いたので
参戦はご遠慮させて頂くつもり(*´ε`*)

ただ、ご希望多肉 うちのコはどんなんかな~?と
調べてみました( ´艸`)

多肉012601
春萌。
1つしか持ってない~~(*´ε`*)
隣の黒法師さんと共に緑過ぎ!パカ~~ン♪♪


多肉012602
根元には お子ちゃまが! これは楽しみ~~



多肉012605
姫秋麗。 
ホームセンターで狩ったんだっけ?
ショボショボ~(∩´д`∩)
ポロポロ落ちた葉っぱから 順調に芽が出て来てます♪
アチコチの鉢の根元で活躍中!



多肉012606
同じ種類とは思えぬ可愛さ♪♪
ろみたんに貰ったプクプクさん(*´∀`*)☆



多肉012609
乙女心。
こちらも ろみたん産♪
ろみたんに頼り過ぎだね!! 要反省!!



多肉012604
ロッティー。
こちらも頂きモノ( ´艸`)
可愛いね~~♪
ぶるぐり。さんが欲するのも分かるよ! ナイスチョイス!



多肉012608
ホワイトストーンクロップは
頂きモノのミニちゃんと、王国で狩った小さ目ちゃん。。


後は オーロラ・玉葉・リトルビューティ…
どれも1本だけとかでした(∩´д`∩)


今回はご遠慮します(キリッ) とか言っといて
お送り出来るコを 持ち合わせてなかった(゜д゜;)!!
ハズい!!


残念MARRYの事は放っておいて
ぶるぐり。さんの所には
プクプク美人さんが集まるとイイね♪♪

今日は以上で~~すヾ(o´∀`o)ノ



ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
すご~~~~く元気が出ます( ´艸`) お願いしますネ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

春を通り越して 夏缶に!!



ルビネが元気♪♪

多肉012501
こうなったらもう アレしかないです。アレ。
前々から
『ルビネが成長したら…!!』と
密かな野望を抱いていたの( ´艸`)


何かと言いますと。

先ずは コチラをご覧ください

多肉012502
MARRYの多肉棚の 最上段。
結構頻繁に目にする光景だと思います♪

この…一番右の幻楽が入ってる男前リメ缶が
Love Succulent のアズさん
との交換会で頂いたモノなんです( ´艸`)


その時に頂いた缶が もう1つ(˶′◡‵˶)☆

多肉012503
アズさん自作のイラストラベルの缶バック♪♪

スゴイ可愛い! 夏っぽい!! 超爽やか~(*´∀`*)


垂れる系の多肉を植えたかったんだけど
ルビネがショボショボだったもんで、機会を窺ってましたのヨ。



多肉012504
時は熟した!!とばかりに先をカットしたルビネをイン。
まだ短いけど(*´ε`*)
この缶がお似合いの夏には 成長してくれてる気がする♪♪

季節先取り!!の テンションが上がる植えつけでした
アズさん、ありがとうございま~~~すヾ(o´∀`o)ノ



それから…
少し前から手を付けていた木片。

こんな感じになりました

多肉012505
裏は ニャンコたん。
表は…ヒントに1つだけOPENしてみたヨ。

ウシシ。アレですね。
コレだけ送るのは何なので、もう少し中身を考えます。。



日常10
残りはピックにしようかとネジを付けてみました♪

ネジ部分がピカピカだけど、いずれ錆びるかな??



日常11
青色ばっかになっちゃった…と
ピンクや黄色に塗リ直したついでに、ネジ部分も。

キャンディーみたいになったネ(*´∀`*)☆

ミドリ~~~ンのセダムの森とかに挿せば可愛いかも


リメ缶販売のオマケに強引に入れようかな??
需要…あればいいんだけど(*´ε`*)。



今日は上の息子の誕生日のイブイブ。
平日は みんな予定が合わないからね…
フライングで食事に行って来ま~~す 超楽しみ♪♪

仲良しの あの方もお誕生日だし(*´∀`*)☆
皆さんHAPPYにお過ごし下さい♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

蛾眉鉄のお引越し♪


今日はお天気が良かったので
前から気になってた…『蛾眉鉄』の植え替えに
チャレンジしちゃいました( ´艸`)♪


多肉012401
パイナップル的な風貌のこのコ。
暑さ・寒さ&植え替えに弱いおぼっちゃまらしく
ビビッて狩ったままの鉢でした

もう少し育ってほしいし! 
思い切って 隣のリメ缶にお引越しするよ!!



多肉012402
意外にガッツリ埋まってたのね。。。



多肉012403
はい、完成♪♪
リメ缶の裏面は こんな柄

ラブリー過ぎかな?
イベントでも残りそうなので セルフで使う事にしました(*´ε`*)



蛾眉鉄だけじゃ 寂しいかな?

多肉012404
七福神
昨日、haminさんが 頂きモノのキュートな七福神さんを
載せてらしたので♪

うちのコも、同じく頂きモノ~~♪♪

他にも 爪の可愛いコを探してみました


多肉012405
最近狩ったばかりの『養老』

枯れ枯れ下葉だけど、整えたら美人さんになりそう( ´艸`)
子沢山だしね♪♪
期待の新人さんだヨ。



多肉012406
『ファンクイーン』

あんまり爪が目立つ感じじゃ無いけど。
ほんの~~~りピンクに色付いてます(*≧m≦*)
控えめで男子ウケするタイプ!



多肉012407
『群月花』のベビーたん♪

爪って程じゃないかも。。
でも 分かりにくいけど 先っちょが薄ピンクで可愛いの( ´艸`)
試験的に親から切り離したコなんだけど
なんとか頑張ってくれてるね。
良かった~~(˶′◡‵˶)


今日は以上です♪
多肉ちゃんを見習って モテを意識した
ピンクのジェルネイルでもしてみようかな( ´艸`)??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチッと応援、お願いいたします♪♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

派手なアイツが完成したヨ。


先日から取り組んでいた デコさんに頂いた
ゴミ箱缶、無事完成しました♪

イキナリお気に入りになったので
見て下さいね( ´艸`)


リメ缶2
正面から♪♪

デコさん作のラベルに ニャンコを付けてみたヨ。
(理由は後で…)


リメ缶3
裏面はぶるぐり。さんに頂いたラベルを♪
ベランダガーデナーのMARRYにピッタリ(*´∀`*)


リメ缶4
そして 木の部分。 派手にしちゃった

このキュートな動物達は 仲良くして頂いてる
あるるさん♪に頂いたモノ( ´艸`)

去年に『クリスマスプレゼント~☆』と、送って頂いた
クロモスがあんまり可愛いので
コピーして使ってます♪♪と言った所…
追加で コレクションされてるお品をカラーコピーして
送って下さったの(゜д゜;)!!

昨年、頂いた時の記事 →☆

ス…スミマセン…ありがとうございます
めっちゃ可愛いです!!


そして…問題の。
と言うか、デコさんに謝らなければいけない事が。。

リメ缶5
反対側の木の部分。 わかります?? よね。


リメ缶6
デコさんに頂いたラベル、水色バージョン。。

コーヒー染めしようとして 滲ませてしまいました~

ひゃ~~
コンビニでカラーコピーしてからにすればよかった…
MARRYん家のプリンター、ほとんど滲まないんです。
(EPSONの安~~いヤツなのに。。)
で、皆さんが
『滲むのでコピーしてから染めてる』っておっしゃってるのが
ピンと来てなかった…(∩´д`∩)ゴメンナサイ。

オレンジのチケットはアズさんに頂いたもので
これは 紙が分厚かったのでコピーしたんだけど
一緒にすれば良かったね。。

そんな訳で、正面に使ったグレーのラベルも
滲んだ所のカバーの為のニャンコでした(*´д`*)

そうは言いつつも、メッチャ気に入ってます
デコさん、ありがとうございました(*´∀`*)



そして…テンションが無駄に上がってしまい、
もう1コ ラベル貼りしちゃいました♪♪

リメ缶8
七福神専用缶にも使った 四角い缶。
色塗りだけは終わってたので 派手にペタペタ…


リメ缶7

リメ缶9

リメ缶10
これは 春に寄せ植えに使おうかな♪♪



リメ缶11
お笑い担当の七福神缶と




リメ缶12
リメ缶作るの、なにげに1か月以上振りだった…

やっぱり楽しいね♪♪

2月に また販売したいナ…と思ってまして。
実現出来るように頑張ります(*´∀`*)

長~い記事、読んで下さって ありがとうございました♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

デコさん缶、完成への道のり。


昨日 手を付けだしたデコさん(&パパ)缶

今日は続きです♪♪


日常6
先ずは ザラザラの茶色で下塗り~(*´∀`*)☆

はみ出ないように マステでカバーしてて良かった…
豪快に塗ってますヨ。 はみ出し祭り。



日常7
乾燥の間に ラベルの用意♪♪

コチラもデコさんの手作りだよ~( ´艸`)
貼る面に対してタテ・ヨコの比率がちょうど良くて
イイ感じなんだよね~♪
これがズレると、下に貼る紙で補うんだけど
どうしようか考えすぎて 時間が掛かっちゃうの。。
(※あくまでMARRYの中の感覚なんだけど)


色はどうしようかな~( ´艸`)??

デコさんの完成品 →コチラ☆
ろみたんの完成品→コチラ☆

↑先輩方が塗ってない色にしてみようっと


日常8
くすんだ水色にしてみました♪♪ 
ゴミ箱ッポイ色でちょうどいいネ。

販売用のリメ缶は 下塗りの後、必ず一晩置くんだけど
自分用だからいいか~(*´ε`*)
楽しくて 我慢できなかった…

釘の所はグレーで塗ったケド、
ピンクとかで目立たせても面白かったかも( ´艸`)



日常9
ろみたんに貰った 暴れ若緑をインしてみたヨ。

ウシシ。 意外に地味だと思うでしょ??
これからド派手にして行きま~~す(*´∀`*)☆

ラベルを貼るのはまた明日♪
引っ張ってゴメンナサイ…



多肉の写真が無いのは 寂しいかな?

多肉012101
ブロ友さんが チラホラ載せてる『マルニエリアナ』
花芽は出てないけど、小っちゃい新芽が可愛い♪♪



今日は以上です
応援にポチッと押して頂けると 嬉しいです(*´∀`*)!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター