

ショックを引きずりつつ、リメ缶。



みなさんこんにちは。
初心者ゆえに初めての✩を経験し、落ち込み中のMARRYです


リメ缶・5


なので 今日作ったリメ缶はこれだけ。
(1コ、ビンも混じってるよ


ややダークな色合いは 気持ちの表れなのか‥Σ(゚д゚lll)

その割にはロマンチックなラベルは 愛を欲しているからなのか

色塗りが終わって ラベル待機中の缶達が積まれているので、
テンション上げつつ作業を進めて行きたいと思います s(・`ヘ´・;)ゞ






ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
徐々に元気が出ると思われます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





バニラシフォンショック!!



今日は何故か早く目が覚めたので
朝から リメ缶作り‥♪


工作・8

いや、ゴッチャゴチャ

飽き性なもんで、アチコチちょっとずつ手を出して同時進行


収集が‥つかない‥
自分でやっといて途方に暮れながら 多肉達の台を見てみると‥

バ・バババ・バニラシフォン!!


超可愛がっていた バニラシフォンの子供が
衝撃の姿に‥゚(゚´Д`゚)゚


多肉・バニラシフォン6月29日

フニャフニャのネトネト
昨日 見た時は(多分)問題なかったのに



全体3

MARRYの多肉ワールドは こんな感じで見渡せる範囲にあるので
調子が悪ければ、気付いてあげられるハズ!!
という自惚れもあったような‥

ごめんよ~  バニラシフォンの子‥・゜・(ノД`)・゜・

これが、多肉の先輩方の仰る、『溶ける』ってコトなんでしょうか??
木曜に『根っこが出たから 水をあげよう♪』なんて
脳天気に言っちゃってたよ~~
お水は まだまだ大丈夫だったんだ



多肉・バニラシフォン6月29日2

別管理していた 一番下のコは元気



多肉・バニラシフォン6月29日3

お母ちゃんも元気なのが せめてもの救い
‥って、 アラ??
新たなコが見え隠れしてますね

いや~~
でも ショックだな~~
まだ 多肉生活3ヶ月なもんで、✩にしちゃう経験がなかったの(´・_・`)

この経験を戒めに
多肉達のお世話、気合を入れ直して頑張るぞo(*・ω・)○






ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村









トリオ ザ 128エン



さて、もはや土曜日恒例の行事となりつつあります

仕事帰りホームセンターへ

¥128だからいいよね

レジでコロコロ‥


多肉・秋麗  

秋麗と爪蓮華。

今日も同じ手順を辿って 買ってまいりましたよ
どうせ狩るなら一気に狩りゃあいいじゃん
‥とはいかないんです

小心者ゆえ多肉で¥500超えると 途端に罪悪感が

なので (自分を)騙し騙し、小出しの購入となっています


多肉・秋麗2

絶対忘れちゃうので、名前のところをパチリ。




多肉・スープカップ

フリマで¥50で手に入れた とっておきのスープカップに
先週狩った 黄麗と一緒に寄せ植えてみました

※黄麗といえば‥今度はきちんとした鉢で育てるからね!
と、宣言していたような‥
このコは、穴無し容器が宿命という事で。




多肉・スープカップ2

寄せ植えといっても‥
いわゆるオシャレなあの感じではないですよ

同じくらいのコ達、元気に育てよ~の
畑的な意味合いです 

そういえば ブロンズ姫もチーム¥128だったな~

スープカップ畑、まだまだ新入りが入ってきそうですね( ´艸`) 





ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
明日への活力が漲ります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



バニラシフォンその後とタマカラ



少し前に 大騒ぎして親から独立させたバニラシフォン。(→コチラ
※追記※
スミマセン‥自分の過去記事にリンク??飛ばしたかったんですが
何がいけないのか できなかった模様(´・ω・) 勉強し直します‥


今日の様子

多肉・バニラシフォン1

緑色でカサカサで、調子が悪そうです
水か!? 水なんか!?
でも 根っこがまだなぁ‥と思って念の為
小ちゃいコを抜いてみると‥



多肉・バニラシフォン2

わ~~いヽ(*´∀`)ノ
やったぁ!! 出てまっせ!!
ママから独立して 頑張ってるなぁ‥
かわいいなぁ(〃ω〃)‥   マジマジ‥ (10分経過‥)

ハッッ!!
すんごいガン見してしまってました

元に戻して、望み通りお水をあげましたよ~~



その後はタマカラちゃんの続きです

タマカラ2

イベントに向けて
根っこの付いたセダム達を ピンセットでチマチマ移植しました




タマカラ3 アップで。

いつも通り、特に珍しくもない普通~~~のセダム達。
この ちっこい葉っぱがチョコチョコ‥の感じが好き~( ´艸`)

イベントまでに もうちょっと馴染んでね





ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
すっごく 励みになります(*´∀`)ノ✩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

貼ったり塗ったり削ったり。



タマカラ乾かし中‥

工作・7



ワールドカップ、日本 残念でしたね

MARRYは5時に起きて
タマカラに和紙をペタペタしながらの応援。
終わってから ペンキ塗りとニスの乾かし作業をしました



缶!!もっと缶を!!

缶が集まらなくてテンションが下がる

ビンがあるじゃないか!!

なるほど。ビンもいいね✩

いや、缶の下準備しとかないと後で大変だよ(´・ω・`)

そ‥そうかもね

リメ缶・4

このような心の流れで
かなり落ち着きなくアレコレ手を出した後、
リメ缶の下準備に取り掛かりました
(やりたくなくって、現実逃避していたのかも

とりあえず 7コだけ。

フチの処理
削り
プライマーからの乾かし →イマココ

フチの処理と削り、7コで1時間‥
後30コはあるけど 考えたくない~(つд⊂)


やっぱり何事も コツコツやるのが大事ですね
溜めるとヤル気が出ないな~
(息子にはエラそうに いっつも言ってるのに。夏休みとか)

心を入れ替えて 頑張るぞ~







ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
コツコツヤル気スイッチが入ります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村















多肉を守れ!マトリョーシカ


突然ですがMARRY、マトリョーシカが大好きで
イロイロ持っています


小物・マトリョーシカ ズラリ。


他にも3~4種類は あるかな

その中でも、一番 気に入ってない コ達を
ベランダの彩りとして派遣することにしました
(ヒドイ‥でも風で転がっちゃったりするからね



小物・マトリョーシカ2

か弱きコ達の間をパトロールする 不気味な三人娘




小物・マトリョーシカ3

お母ちゃんとお姉ちゃんは蛾眉鉄をしっかりガード!!

この蛾眉鉄は 暑さ・寒さ・蒸れ・植え替えに弱い
お坊ちゃんらしいので、監視が必要



小物

ついでにパンダちゃんも。

なんか‥ものっ凄いゴチャゴチャになってしまった
少し前に 『ベランダぐちゃぐちゃです(´・ω・`)』って言ってたのに!
自分で火に油を注いじゃったyo!!

決心がつけば、また全体像を発表しま~す





ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
お片付けに ヤル気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






ビンがあるじゃないか!!


今日は仕事だったので
創作活動は 控えめで。

創作と言ってもリメ缶ではないんですけど


前回のフリマで ありがたい事に ほぼ売れ残らなかったので
新たに集めているんですが‥
いや、前回ぐらいは集まっているんですが
もっと!!もっとだ ヽ(`Д´)ノ!!
と、修造ばりに熱く貪欲になっているんです


そんな悩めるMARRYに天のお告げが。
YOU 瓶でやっちゃいなyo!
なるほど。瓶ね~ヽ(*´∀`)ノ✩

リメ瓶

海外のヨーグルトの瓶のイメージで‥
と 作ったはずなのに思いっきりパイプのラベルが。



リメ瓶2
こっちにはハッキリ POISON って‥



リメ瓶3

こんなサビサビ、ヨーグルトなんか入れへんやろ~!

と、突っ込みどころ満載です
そもそも 外国のヨーグルトの瓶なんか見たことなかった(´・ω・)


何やらカオスな瓶になっちゃったけど
MARRYらしいかな(*´∀`*)

作りためて また発表しま~す





ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
創作活動の励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村








セリアの戦利品とスカスカ黒法師



車で買い物ついでに ちょっと大きめセリアに行ってきました♪

ブリキバケツや缶は 今までに結構購入したので
もう買わない! と思っていたのに‥
大きすぎない トマト缶発見



お買い物

ラベルは シールじゃなくて直接印刷されているんです
まあ‥2コだけ‥いいよね‥って見ていたら、下の息子が

『それ、リメイクするの?そのままの方がオシャレじゃない??』 だと。

もっともです。 母の実力を良く知っているよね。
アドバイス通り、そのまま使うよ




後は、追加の問題児多肉・黒法師

多肉・黒法師2  多肉・黒法師3

この時期、下葉が枯れてマキマキするらしいんですが
先輩方の美し~い黒法師さん達は
もう少し葉も丸くて ペタッとしてキュ~~(?)となってらっしゃるような‥

まあ、狩った時からこんなんだったけど
何年も手がけるつもりで 焦らずにド~ンと構えていたほうがイイのかな

こちらも要・観察、途中経過報告という事で‥(>д<)ゝ”






ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
すっごくHAPPYです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






まさかの同一人物??


さて、毎回のように『場所が無~~い
と、大騒ぎしているMARRYですが、
またまたHCで 狩ってきました


多肉・ブロンズ姫2  ブロンズ姫

1号のミニ鉢。
葉挿し用に、先週購入したばかりなんですが
美人さんだし‥ ¥120だし‥ と言い訳しながらのお買い上げ( ´艸`)




多肉・乙女心  乙女心

可愛く紅葉するみたいですね
楽しみ~




多肉・月の王子  月の王子

こちらも1号のミニ鉢。
帰って調べった結果、『黄麗』とも呼ばれているみたいですね


ん??
黄麗と言えば‥
昨日発表した 徒長のおブスちゃん

多肉・誰?3

こちらが 黄麗では??と コメント頂いたばっかりなんです
(デコさん、ありがと~~

頭の部分だけ見ると‥形‥
ぷっくり黄色い葉っぱ‥確かに。

もしも ビンゴ!なら、今度はガラスコップなんかに入れずに
3ヶ月の多肉生活の知識をフル回転させて(←大した事無い
頑張ってお世話しま~~す(*´∀`)ノ✩

そして 成長の証として
いつか並べて披露しますね(野望!)





ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
すっごく元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村















問題な多肉達、集合~


さて、超初心者のMARRYは
この梅雨と夏の暑さから多肉ちゃん達を
守ることが出来るのでしょうか??

守る以前に
ウチの問題児ちゃん達を 集めてみました~


多肉・誰?3
誰か知らんけど、かなりのおブスちゃんです‥(´・ω・`)
4月始めからいるんですが、無知故に ガラスのコップに植えてしまってます(ゴメン

日当たりが悪目(朝日が2時間ぐらい)のウチでは、キュっとしまった美人さんには
してあげられないのか‥




多肉・雅楽の舞
100均で購入の 雅楽の舞。
購入時から1ミリたりとも 大きくなってません




多肉・月兎耳 個別
次は、月兎耳ちゃん

4姉妹でビニールポットに入ってたんですが、
このコだけ色が悪くてフニャフニャで 調子が悪いの。



お姉ちゃんたちは揃って元気

多肉・月兎耳 姉妹2



お次は ルビーネックレス
多肉・ルビーネックレス
この子は‥5月始め購入くらいかな?

見た目はほぼ変わってません
お水の間隔とか よくわかんないコ。


問題児、結構いるな~(´・ω・)

この際、美しい姿で‥とかは望まないことにします
みんな頑張って 生き延びておくれ~~~ ヽ(*´∀`)ノ





ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
すっごく元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村













プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
