可愛い頂き多肉♪


こんばんは♪

今更過ぎますが
11月29日・・・イイニクの日にするべきだった
パープルヘイズ社の定期報告です
(全然報告できてないので減給っスね)


1481286406599.jpg
写真は 当日に一応撮ってたの(〃´3´〃)ゞ



1481286423694.jpg
手前の方がスカスカ~
去年もこの時期こんな感じだったので
写真の後、無事な所の葉っぱをばら蒔いておきました


まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し・・・・


思わず中島みゆきの『時代』を熱唱しそうになりましたが
グッと我慢して このコ達と付き合って行きたいと思います♪




そして本題の『頂い多肉』(*´∀`*)
仲良くして頂いてる
☆デコのぼこっと☆
デコちゃんからのお裾分け便が届きました♥

1481282368256.jpg
デコちゃんは育て上手&太っ腹なので
私にまで送ってくれたのデス( ´艸`)



1481282376679.jpg


1481282382969.jpg
形の整った可愛いコばっかり♥♥

一つ一つの多肉のお名前に自信が無い・・・ので
☆ren's cottage☆ renちゃんが
可愛い寄せ植えと共にお名前紹介してくれてるよ♪
まったく一緒じゃないと思うけどチェックしてみてね~
MARRYは日曜お仕事が休みなので
確認しながら植えようと思います(*´ε`*)


1481282390577.jpg
丸いサンタの缶は 美味しいゴーフルが♥
美味しい・・・って事は・・  そう。
中身は既に頂いちゃいました♪

デコちゃん!!
可愛い多肉&美味しいお菓子ありがとう(*´∀`*)




え~っと 他にはこんなモノ作ってました

1481282408882.jpg
ブロ友サンに送ったクリスマスボードの
余りの板でウェルカムボード♥

穴を開けてるので
後はワイヤーを付けるだけなんだけど・・・

1481282416638.jpg
こんな恐ろしい絵柄で『ウェルカム』って・・
ちっとも歓迎してないじゃん!って言われそう(σ´∀`)σ

横長のラベルって中々無くて難しい。




こんな感じで
充実した師走ライフを送っております
皆さんもお体にお気をつけて♥

それでは今日は以上です
ポチッと頂けると 元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オシャレ女子からの素敵便♪


こんばんは(*´∀`*)


今日は頂きモノを自慢げにご紹介♥
良かったらお付き合い下さいネ(*≧艸≦)

ブログも お写真も 作られるリメ缶も 寄せ植えも
ラッピングも プレゼントのチョイスも・・・
とにかく何もかもオシャレで憧れている

★MT+29* ∞ 気ままに多肉life ∞★

Maaちゃんから素敵なお届け物が♥



1465625550175.jpg
可愛い木の実が付いたオーナメント(*´∀`*)


1465625558756.jpg
安定の素敵なラッピングの中身は・・



1465625564947.jpg
オシャレなおウチのインテリアには
欠かせないと思われる焼型♥♥

おおぅ・・・

今、おウチの中を お片付け中なの~
必ずやこのオシャレな雑貨達を
さり気なく飾れる様にするゾ!!


1465625573258.jpg
コラージュ用の紙モノだよ♥

頂いたお品を スマホカメラで
ただ無造作に撮っただけでこんなにオシャレ!

haminちゃんもそうだけど
開封の瞬間に キャ~♥♥って相手を
自動的に乙女にさせちゃうこの技術!!

センスの塊か(σ´∀`)σ



1465625580231.jpg
面白~~~い

ギザギザカクタスはGo green Market に
仲良しの旦那様と遊びに行かれた時のお裾分け♥

このまま置いてても
カットして土に挿してもイイんだって(°д°)

もったいないから このまま決定ダナ!!
やっぱ霧吹きカナ?
頻度とか、どうやって育てるか調べなきゃ( ´艸`)



1465625605754.jpg
ゴワッとしててフェイクみたいで
見れば見るほど不思議なコ~

ふふ。
大事にします♪♪ ありがとう


始まりは
Maaちゃんからの素敵便を頂いて
ビックリしちゃって地味~なお返しをして
また素敵便を頂いて・・・のエンドレス。

少し前に『絶対お返しとかダメだからね!!』って
ロハスのお土産をお渡ししたんだけど
アレですね。ダチョウ倶楽部じゃあるまいし
自らそんな事言っちゃダメですね。

素敵女子のMaaちゃんに
余計に気を遣わせてしまっちゃいました(*´ε`*)


でも嬉しい♥

頻繁なやり取りじゃないけど
仲良くしてくれてありがとうございます(*´∀`*)

今日は以上です♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

★★★

そのMaaちゃんが
明日イベントに出店されるそうだよ♥
★Maaちゃんのブログ★

会場からお近くのラッキーな方は
ゼヒ(*´∀`*)





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛い頂きモノ♪♪


こんばんは(*´∀`*)


今日は可愛い頂きモノのご紹介♥


1464702018960.jpg
★balcony*space★
Nicoちゃんから届きました( ´艸`)

メチャクチャカッコイイ ブラックプリンスのカード付き♥
実はMARRY
この販売されてたNicoちゃんの多肉カード購入済ですヨ♪

う・・・・っとりするくらい綺麗な多肉&お写真です(*´∀`*)




1464702026546.jpg
フリーハンドで書かれた
素敵なリメ缶とペイント鉢も(*≧艸≦)

黒の鉢ってカッコイイね!



1464702032681.jpg
鉢はメチャメチャおチビさん♥

最近作ってた1.5号と1.8号鉢を並べるとこんな感じ★



1464702039048.jpg
昨日独立させた
チビッコセンペルに入ってもらいました

最近、チビ鉢にチビッコを入れて愛でるのが大好き( ´艸`)
トレイにズラリと並べてニマニマしていま~す

写真撮るの、遅くなっちゃった!ってNicoちゃんに連絡したら
ブログに載せるの気にしないで~って言ってくれてたんだけど
ご紹介させて頂きました♥
だって嬉しかったので( ´艸`)

ありがとうございました♪♪




ちょっと関係ない話ですが
二日続けて息子の話ですが

高1の下の息子の制服のズボンがキツキツだったのね。
この春高校受かってから
ちゃんと業者さんに測って貰って作ったのに
こんなピチピチなの?
ちょっと太ったら三年生まで履けないよ~・・
って怒ってたんだけど・・

中学校の時のズボンでした(((゚Д゚)))

バッカじゃね~の!!
部屋の掃除をしてたら隅っこから
ズボンの紙袋が出てきたんだって!!

今日から正規のズボンを履いて真の高校生として
登校したらしいんだけど
密かに『ピチパン』とかあだ名付けられてたかも( ´艸`)
気を付けなはれや!!


多肉ブログと一切関係のない話ですが
日々の日記代わりに・・失礼致しました(*´ε`*)


ポチッと頂けると 毎日元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスのお土産・頂きモノ編


こんばんは(*´∀`*)

引っ張りまくったロハスのお話も今回が最後・・
メインと言っても良いくらい豪華な
頂いたモノのご紹介です


1463631071286.jpg
MARRYからはロハス缶
ラベルは2種類用意してて

一緒にお泊りした方
いっぱい喋ったり歌ったり踊ったり
酔っ払って騒いだり楽しかったね~

という内容の予言を書いてます
(だってロハス前に作んなきゃなんないからね!)


当日ご一緒&すれ違いでご一緒できなかった方
楽しいロハスが始まるよ~
一番楽しかった思い出は何じゃらホイ?

的な事を書いてます


1463631088929.jpg
こんな感じでロハスセットとしてプレゼントしました♥
上の写真は自分用~( ´艸`) 何か植えたらご報告します



ではここからが頂きモノ♪
トップバッターはsatommyちゃん

1463631109496.jpg
もうキラッキラなプラ板多肉のバッグチャーム

郵便で頂いたんだけど
先に届いたrenちゃんから
『宝石が届いた』ってラインが来たので
皆で超ワクワクして待ってました(*≧m≦*)


1463631117796.jpg
事前にお気に入りの多肉写真を送って作ってくれた
キーホルダー・ネックレス・ピンバッチ




1463631133213.jpg
はこちゃんからは
真っ白の美し~い手作りセメント鉢♥
プッチンプリンの形だよ~(σ´∀`)σ
超カワイイ!!

ペパナプにこんもり包まれてて
『チーズバーガーちゃいますよ~( ´艸`)』
って言いながらはこちゃんが配ってくれたので
ほかの方は『ありがとう』って受け取ってたのに
MARRYだけ

『いただきます』

・・・チーズバーガーに反応しすぎだろ!


1463631158656.jpg
抜き苗で多肉も頂いちゃいました
『シテリナ』 (アメジスティナム×朧月)

綴化してて
お姫様が持つ扇みたいな形(わかる?)に
なってるよ(*´∀`*)

(バブル時代の方にはジュリ扇と言った方がピンと来る?)



1463631180979.jpg
ろみたんからはコチラ♥

言い忘れましたが 順番は超適当です
写真撮った順番なのであしからず・・・




1463631189951.jpg
安定の品質・・・ろみたんワイヤー(*≧m≦*)

リメ缶に持ち手付けるだけでも四苦八苦のMARRYには
ろみたんの手は魔法使いの手♥

そうそう、初日散々ろみたんをからかってたら
ろみたんがトイレに行って席を外している時に
MARRYの顔にイキナリでかい吹き出物が出来たので
皆でろみたんの呪い・・・トイレで何を・・・?
ってビビってたんだよ(*´ε`*)
どうやら ろみたんは黒魔術を使う魔法使いらしいです



1463631201144.jpg
コチラはrenちゃんから♥

手編みのドイリー&フタ付きミルクパン( ´艸`)


1463631209593.jpg
か~わ~い~い~

取っ手の部分はお箸(割り箸)らしいんだけど
みんなが『へ~お箸なんだ~』くらいの感じで聞いてたら

haminちゃんが

えっ??割り箸??細くない?
こんな細くて食べれる??こんなお箸ある??


・・・と10分くらいお箸について
根掘り葉掘り聞いてたよ



1463631236722.jpg
コチラはデコちゃんから♥

ラッピングもすごいよね!
もはや商品~~(((゚Д゚)))


1463631246259.jpg
フワッフワのチランジアクラゲ(*´∀`*)

ぶるぐりちゃんコラボのラベルも入れてくれてたヨ♪



そしてラッピングと言えば・・

1463631259537.jpg
BOSSのhamiちゃん♥

今回、車を出してくれて
飲み物やらシートやらも何から何までお世話になったのに
皆にこんな大物のプレゼント・・・

嬉しすぎ~ ありがとう(//´艸`//)

1463631266459.jpg
パープルヘイズ工場番号の『3』のピック付き!


1463631285312.jpg
『MARRYちゃんにはまだ渡して無かったから』って
お馴染みのランタンも頂きました(*´∀`*)

何色がイイ??って聞いてくれてたんだけど
お任せにしたらMARRYの超ストライクな色がキター




1463631305526.jpg
haminちゃんとデコちゃんが岡山で会った時のお土産まで♥


1463631312420.jpg
良さげな写真が取れました♪

お家コレクションが増えて嬉しいデス( ´艸`)



1463631337953.jpg
頂いたお菓子もまとめてご紹介

もう食べちゃったのもチラホラ・・・ごちそうさまでした♪

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


1463355382350.jpg
そうそう
あぴこちゃんに頂いたお菓子(と裏面のハンコ)を見て
ダーリンが

お菓子のチョイスも良いし
丁寧に包んであるし、この人素敵な人やなぁ


・・って言い出したので

一番お若いカワイコチャンやで

って教えてあげたら

やっぱり!!
若さと可愛さが溢れ出てると思った!!


だと。
・・・
・・・
恐るべき! カワイコチャンセンサー!


旦那の女子への執着心にショックを受けつつ
お土産披露を終わりたいと思います(*´ε`*)

皆さん、本当にありがとうございました~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

素敵なプレゼントを頂いたヨ!


こんばんは(*´∀`*)

スーパーストレートヘアーのおかげで
洗い物とかしてる時、息子達が後ろを通るたびに
頭をナデナデしてくれるので
デレッデレのMARRYです( ´艸`)

男の子ってストレートロング好きってホントだね!!


そんな事は置いといて・・・
昨日、お泊りロハス合宿の為に
可愛いおパンツを買いに行ったMARRYですが

1463133500593.jpg
何故か

老けたオッサンとバケモノのTシャツ
を買ってしまいました♥


スターウォーズファンの方ゴメンなさい。見てないから全然知らないの
この老けたオッサンがルークなの??
イエティみたいなバケモノは何??


せっかくだからパジャマとして持って行きま~す♪♪
(可愛いパンツもGETしましたよ♥)


そんな事は置いといて・・・(2回目)


1463133508972.jpg
ブロ友サンからプレゼントを頂きました

『ダーリーサンシャイン』だそうです♥
初めまして!! キュートなお名前~(σ´∀`)σ


1463133516910.jpg
プロリたんに似てるけど
小さいまま??大きくなったりするのかな?



そしてさらに
器用なこの方、手作りアクセをプレゼントしてくれたの( ´艸`)
MARRYさんッポイっからって♥

1463133530712.jpg
超カワイイ♪♪

大好きなニコちゃんマークのブレスレットだよ
明日からのお泊り合宿に付けて行きま~す



1463133558956.jpg
コチラはターコイズの縦長ピアス(顔が細く見える効果アリ)
&パールのブレスレット



1463133536627.jpg
コチラもピアス♥
ドライフラワーとパール風ビーズ



1463133565451.jpg
写真がわかり辛くて申し訳ない・・
タイルのピックだよ♪♪

右側の・・・MARRYこのキャラ好きなんだけど
何コレ~って調べたらスマーフって言うらしいネ。
キノコも書かれててキュート♥



Nサン、本当にありがとうございました(*´∀`*)
どれも好きなテイストで
えっ何で知ってるの??って感じだよ♪

ニコちゃんブレスは今も付けてるんだけど
ニヤニヤしてる場合じゃないの・・

明日(しかも朝早い)からの準備出来てないのに
ネイルとかやり始めちゃって
とっ散らかっちゃってます

早く寝られるように
チョッパヤで頑張りま~す(*´∀`*)ノ~☆



ポチッとしていただけると
毎日元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

そういえば今日の写真・・編集の時にサイズ感間違えて小さいです
せっかくの可愛い頂きモノなのに失礼~~(*´ε`*)




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター