

ホームセンターでブロウメアナ!

こんにちは♪

先週土曜日にフラリとホームセンターに寄ったんだけど
その時にGetした多肉…

1489635031016.jpg
ブロウメアナ(*´∀`*)

寄せ植えの隙間多肉として
MARRYん家で大活躍なこのコですが
今までお店で売ってるの、見たこと無かったんだよね・・

頂きモノっ子をチマチマ挿して
「ちょっと増えたナ」ってなったら寄せ植えに使って~
ってな感じでしたが 一気に増えて嬉しい♥♥



1489635038518.jpg
デコちゃんから頂いたコがコチラ♪
「ブロウメアナ畑」と呼んでるけど
そんなモサモサじゃないな(*´ε`*)

でも、葉っぱがマルッとプチッとして可愛くて♪
かれこれ2年ぐらい、ずっとこの分量

新人ブロたんと一緒に
これからも活躍願います(σ´∀`)σ



***


さてさて
ロハス出展の件ですが・・・
(しばらくこの話引っ張ります!だって一大イベントだもん)

一緒に出展してくれる作家サンをご紹介♥



遠方から泊りがけで遊びに来てくれる
ren's cottage
renちゃん♥


1484458514677.jpg


1484458506105.jpg

すごく繊細でキュートなワイヤー作品を作られる作家さんです♪
(画像荒くなっちゃってゴメンネ)

ロハスに申し込む時に
委託や同時出展する方の作品も申請しなきゃだったので
慌てて送ってもらったお写真なの(*´ε`*)

他にも色々カワイイガーデニング雑貨を
制作してもらってマス♥




お次は

てまぜにっき
satommyちゃん

1484458523769.jpg

1489652868727.jpg
トールペイントの先生だよ♥

製作中のマトリョーシカの写真を送ってくれました~(*´∀`*)
裏は名前を書けるようなってて
キーホルダーになるか、マグネットになるか、ブローチになるかは
当日までのお楽しみですよ♪

宝石みたいなキラッキラのプラ板多肉も
皆さんにもゼヒ見て頂きたいナ(*´∀`*)


他の方の作品は、また次の記事でネ( ´艸`)


あ、そうそう
MARRYも今日作ったのがあったんだった!!

1489751002099.jpg
『COLORFUL POP SMILE』の屋号名に偽りなし!!
なカラフルポップな木箱です♥

1489751010015.jpg
見えにくいけど、ちゃんと中も色を変えて塗ってマス♪


今日の写真だけでも
出展する作品の方向性がてんでバラバラなのが
お分かり頂けますでしょうか?

『おもちゃ箱をひっくり返したようなお店で宝探し』
みたいな感じで楽しんで頂けたらナ~と思っていますので
皆さんゼヒ遊びに来てくださいね♪♪


もう一度宣伝
5月12(金)・13(土) 万博公園
ですヨ(σ´∀`)σ


ポチッと応援頂けると嬉しいです♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスでチョイ狩り


皆様こんにちは

3日程前の深夜に息子とコンビニに行く途中
はしゃぎ過ぎて追いかけっこをして派手に転んだ挙句
肩を強打してマジ泣きしたMARRYです

お久しぶりのご挨拶が
マヌケなご報告ですみません(*´ε`*)


MARRYの名誉の負傷(?)の事は置いといて
仲良くしてくれてる ろみたんが
ロハスに誘ってくれたので
ろみたん・ぞのちゃん・はこちゃん とで
秋ロハスに行って参りました♪


1478429168167.jpg

会うのは春のロハス以来だったので
行きの電車から既にテンション上がっちゃって( ´艸`)

ぞのちゃんが多肉&小物を沢山購入してるって話題から
『IT社長か!?』とか『ヒルズ族やな!!』って言ってたら
お金持ちのイメージが古いよ・・ってろみたんにツッコミ入れられたり☆

そんなこんなで喋ってばかりいたら
あっという間に会場に着いちゃってましたヨ♪


1478429217151.jpg

1478429176565.jpg

相変わらず きゃ~~欲しい!!がてんこ盛り(σ´∀`)σ


1478429191867.jpg


コレ可愛かった~~
はこちゃんと『可愛い♥可愛い♥』って鼻息荒くして
フガフガ言いながら色んな柄を見まくってました(*´∀`*)

春のロハス巡りの時も思ったんだけど
好みがかなり一致するので楽しかった♪

お店の、超沢山ある商品を前にして

『MARRYさんっ!!可愛いの発見!!』
『コレやろっ!?』
『あっ!! アッチに!!』
『アレな!!』

ってピンポイントで通じるので話が早くって( ´艸`)!



1478429209856.jpg
お昼は炭水化物をガッツリ摂取してお喋り♥



1478489558013.jpg
ぞのちゃんに 美味しいラスクとキノコピックを頂いたり♥


1478489563803.jpg
ろみたん作 ニワトリ&ヒヨコピックを頂いたり♥
(中のピーナッツは入ったままなので、超!非常時には食せます)


1478489570037.jpg
はこちゃんから ラウリンゼ×?の実生ッコを頂いたり♥


1478489576265.jpg
1.5号鉢に入ってもらいました(*´∀`*)ノ~☆



頂きモノが可愛くて
今回雑貨を全然買って無かった事に気付きました
4回目のロハスにして、やっと落ち着いたMARRY。


ただ、ちゃっかり多肉はチョイ狩り済( ´艸`)


1478489595799.jpg
『カルフォルニアサンセット』


1478489604464.jpg
『レッドベリー』


1478489610255.jpg
『ブラックベリー』

ろみたんは『アメリカンチェリー』を狩ってて
正直、見た目の違いが全然わかんなかったので
増えたら交換留学する約束なの(˶′◡‵˶)


『小さめプチプチ』がマイブーム中なので
GET出来て良かった♥



ご一緒してくれた
ろみたん・ぞのちゃん・はこちゃん ありがとう♪楽しかったよ~


ブログの方は『放置にも程があるだろ!』って感じですが
多肉熱は冷めずに継続中・・
夏の被害や(今更!?)
パープルヘイズ報告もちゃんとしなくちゃね!

ボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします(*´∀`*)ノ~☆



久しぶりなので
ポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

注文してた多肉が届いたよ♪


こんばんは(*´∀`*)

実は・・
先日のゆぽぽ屋サンで
チャッカリ購入していた多肉が届きました♪♪


1462619212750.jpg
《プレリンゼ》

可愛い~(*´∀`*)ノ~☆
ムッチリ!!

持っているかと思ったけど
持ってるの、ラウリンゼだったので
初めましてサン♪♪



1462619218769.jpg
《ニクサーナ》

持ってないや~と思っての購入だったけど
別名『緑牡丹』だそうな

持ってた(*´ε`*)
そして ウチのコ伸びてた


お得な3本入りだったので
お友達にプレゼント寄せ植えのメンバーにしようっと♪
(職場の友達、気に入ってくれて別の方からもお願いされたの♥)



1462619225410.jpg
《ジョイスドロープ》
最近、このピッカピカ多肉好きなの~( ´艸`)

ジョイスドロップとジョイスドロープって一緒?
読み方の違いかな??



1462619240937.jpg
今回の戦利品♪♪
小さめのコばっかりで嬉しい♥
明日植え替えます(*´∀`*)

ゆぽぽさんがお試しで肥料を入れてくれたので
1粒ずつ ポトリと入れる予定~



1462619200624.jpg
コチラは今日の狩り♥
仕事帰りのホームセンターチェックで
『ロッティー』『ロッティー』『霜の朝』

どっちも1号多肉では珍しい気がするんだけど!



1462619264822.jpg
ちなみにウチの先住ロッティーさん(*´∀`*)

貫禄のお姿にお花まで咲いてるよ♪♪




今日は以上です♥
ポチッと頂けると嬉しいです(*´∀`*)ノ~☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ついに!ポリフィラをGETとカワイコチャン多数


こんにちは(*´∀`*)

今日は先日のイベントでGETした
沢山の多肉の一部をご紹介デス♪

・・・といっても多肉屋サンで購入した訳ではなく
全てゾノちゃんとろみたんに頂いたコなんです

まるで自分で手に入れたかのような
イキったタイトルで失礼(〃´3´〃)ゞ


まずは・・

1461645114308.jpg
ポリフィラ♥♥

可愛い花芽付き!!
宇宙との交信とかUFOとか言われてるよね~(*´∀`*)


ゾノちゃんと行きの電車の中で喋ってる時
『MARRYちゃんポリフィラ持ってたっけ??』
と聞かれたので
『去年オークションでGETしたのをダメにしちゃって~』
って言ったら

コレろみたんに持ってきたんだけどあげるわ!!
ろみたんには増やして又今度あげるし(*´∀`*)


だって!!
ろみたん お先です!! ゴメン~~~~~

1461645141351.jpg
友人を裏切ってまでGETしたポリフィラ

もうホント可愛い♥♥
(↑反省の色ナシ)

MARRYも増やすから!! 頑張るから許してね(σ´∀`)σ

実はゾノちゃんの
『ろみたんに持ってきたんだけどMARRYちゃんに~』
のセリフ、この後何回も適用されたのでした(*´ε`*)


例えば・・


1461652134697.jpg
この プチプチ可愛い『マジョール』も
ろみたんに・・と持ってきたらしいのですが


やっぱりMARRYちゃん持って帰り~

・・・・と

1461652141494.jpg
またしても友人を裏切って頂いた はじめましてのコ♥



1461652162919.jpg
『玄海岩レンゲ』も・・・・
一旦は ろみたんのお庭にぶら下がっていたのに

MARRYちゃん持って帰り~

・・・・と



1461652148898.jpg
赤→緑のグラデーションが強烈に可愛い
『モリムラマンネングサ』も・・

MARRY、このコ大好きで
ブログでも『好き♥好き♥』と書いてたもんだから

ろみたん家にモリムラ無かったっけ?
あ、あった~ MARRYちゃんコレ持って帰り~


・・・と。

ろみたんの扱い雑じゃない??
ろみたん大丈夫??


などと皆さんお思いでしょうが
ろみたんも一緒に
『そやそや~ 持って帰り~ コレも入れ~』

・・・と。
ゾノちゃんは ろみたん家から近いので
頻繁にお邪魔しては増えた多肉を置いてってくれるらしいのね
MARRYとはあんまり会えないからね(*´д`*)
特別に甘やかしてくれたのですヨ♪♪

て言うか MARRYがクレクレ言い過ぎなんじゃね!?

などと皆さんお思いでしょうが
ろみたんのお庭って
狭いベランダタニラーからしたら天国なのね!!
で、ついつい

『コレ可愛いね♥』

って言っちゃうんだけど
言ったら最後

あ、じゃあ持って帰り~

って言ってくれるので
最後の方、褒めるのメッチャ慎重になってたんだよ!!

これでもかなりご遠慮した結果です(*´ε`*)


1461645162269.jpg
コチラは ろみたん家から強奪したのではなく
初めからゾノちゃんがお土産にと用意してくれてた
『小松緑』

右側・・・和風の鉢に入れてくれてて
盆栽チックで可愛いね~ヽ(*´∀`)ノ


1461645168466.jpg
プチプチしたコ、大好き~~( ´艸`)


1461645186853.jpg
大人気!! らしいね・・?
セリアのナンバープレート鉢も♥

最近忙しくてブログチェックもままならなくって
恥ずかしながら流行ってるの知らなかったの~
知ったのはつい最近( ´艸`)

先週セリアに行ったんだけど 当然売り切れてたので
実物を初めて見たよ♪

思ってたより小さいネ?

でもカッコイイ~~~



実は多肉も他も
まだあるの(〃´3´〃)ゞ

まだ頂いてるんだけど
明日に持ち越しという事で・・・今日は以上です♥



ろみたん、ぞのちゃん
本当にありがとうございました~(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

ポチッと頂けると
毎日元気が出ます♥





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

多肉なのか!?ディスキディアをGET


こんばんは(*´∀`*)


今日は旦那とアチコチお買い物・・・
GETした可愛いコをご紹介したいと思います♪

1460815131701.jpg
ディスキディア?? ナニソレ??

お手入れが簡単で 乾燥に丈夫な室内向け植物

どこかで聞いた事あるアピールポイントだな!!



1460815140318.jpg
葉っぱは 昔懐かしいマーブルチョコレートみたいな感じ♥

『ディスキディア』は属名で
他にも色々種類があるみたいだけど
土への水やりは控えて葉水をあげる所なんて
多肉にソックリ( ´艸`)

・・ん?待てよ・・??

多肉植物って
葉っぱや茎に水を貯める事のできる植物の総称
らしいので、葉っぱプックリのディスキディアは
多肉植物って事でいいのか??・・ナ?

と思って調べたら
ディスキディアはガガイモ科だったのね
『ガガイモ科の中には多肉植物として扱う種類がある』
とあるので

いいのか(*´∀`*) 多肉で!!

いやもう
何でもいいわ!
科とか属とか ややこしいわ!


以上で検証を終わります(*´ε`*)



後は・・・

1460815091444.jpg
購入したミニ鉢のラベル貼りも進んでマス♥



1460815104724.jpg



1460815120462.jpg
新品の鉢を古く見せようという
矛盾に満ちた行為( ´艸`)!


一気に作った方が効率が良いので
もう少し頑張りま~す




熊本での大きな地震とその後の余震で
被災者の方々は不便な生活を強いられているかと思います
これ以上被害が拡大しませんように
そして 皆さんの生活が一日も早く元通りになりますように



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
