ロハス出展!よろしくお願いします♪


こんにちは♥

ブログ書くの久しぶり過ぎて
『お前誰だよ』と思われてる方もいらっしゃると思いますが
気にせずサクサク進めて行きますヨ( ´艸`)


なんと・・


ロハスフェスタ万博2017
5月12(金)13(土)
出展することになりました(*´∀`*)ノ


1463631071286_201703141120594c5.jpg
これはプレゼント用に作った2016年バージョンのリメ缶です


実は普段仲良くして頂いてるブロ友さんと
大阪ロハスで初めてお会いすることになった2年前から
『このメンバーでロハス出展したい』と
どデカい夢をカミングアウトしていたの( ´艸`)

その時もみんなで
「イイネ~ 楽しそう」って盛り上がったんだけど
『出展の審査がキビシイらしいよ』とか
『準備が大変らしいよ』って聞くにつれ
やっぱ無理だなコリャ・・って諦めてました

が。


何を思ったか
ブログも全然更新していないこの状況で
やる!! やるなら今だ!!
って突然思って ブロ友さんにもお願いして
無事に審査も通ったので出展できることになりました♪♪


その名も

COLORFUL POP SMILE DX
カラフル ポップスマイル デラックス



***

colorful days haminちゃん

POPSMILE MARRY

多肉ですまいる ろみたん

この3人の関西組のブログ名を組み込んでみました♥


屋号名が果てしなく長くなってしまうので
遠方から来てくれる
デコちゃん・renちゃん・satommyちゃんは
DX』の部分に凝縮して入って頂いてます(*´ε`*)


ジャンルの違う作品が所狭しと並んで
『宝探しや~~』って感じのお店になればイイナ・・
とニヤニヤ考え中。


今はひたすら作品を作るべきなんだろうけど
『デカい事をサクッと決定した後で超パニくる』
という厄介な性格の為、現実逃避をしてみたりと
忙しく毎日を過ごしています( ´艸`)


1489460745762.jpg
ラベルペタペタ~のこの板も現実逃避の結果でございます。
この派手な板を使って作品を並べる棚を作る予定


棚じゃなく作品作れよ!! 私!!

・・・と自分を叱咤激励しながら頑張りますので
ロハスに来られるご予定の方は
ゼヒゼヒ賑やかなお店を覗きに来てくださいネ♪





お久しぶり~♥の代わりに
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

フライングタイガーで買った雑貨とか


こんにちは(*´∀`*)


大変ご無沙汰しておりました
(それほどでもない?)

毎日ブログ書いてる時は
『書くクセ』が出来上がってたんだけど
間が空いちゃうと
『サボりグセ』が顔を出しちゃって・・・(*´ε`*)


そんな中、先週日曜
学生時代からの友達とランチに行ってきました♪
久しぶりに天王寺に出て
(大阪限定の話題でスミマセン)
キューズモールの中に
フライングタイガー入っててビックリ!
今更??結構前からかな??

フライングタイガー日本に上陸だぁ!!って当時は
アメ村にしかなくて
超!超!!ラッシュの中買い物したのを覚えてるから
感動しちゃってさっそく物色♥


1466484564882.jpg
安定のペパナプと毎回購入しちゃうクッキー(*´∀`*)

この青いクッキー缶、家に6個はあるから
フライングタイガーに行ったのも6回( ´艸`)

そろそろ行っても買わないようにしなきゃね!
いや、買ってもいいけど
空き缶処分しなきゃヤバイ事になりそう・・



1466484573199.jpg
ゴロっと大きめのウッドビーズ
これはワイヤー通してピックにしようと思って♥

多分中々手を付けないんだろうな・・の予感でイッパイだけど
気になったので一応(*´ε`*)



1466484580696.jpg
見えにくいけどクリップです

ドングリ柄メッチャ可愛い~~(σ´∀`)σ
4個セットで¥100?・・いや¥150?
忘れたけど安かったので2つ購入~


そう言えば可愛い雑貨のお買い物なんて
久しぶりなのでテンション上がった♥

テンションと言えば
一緒にランチした友達は独身で
最近彼氏が出来たらしく
『彼からラインの返事が中々来ない』だの
『私が飲み会とか行くと超拗ねる』だの

悩み??ソレ悩みなの??ノロケだろオイ!

付き合いたての大学生かよ的な話を聞いて
なんかこの感じ久しぶりだね~って超盛り上がったよ♥

いくつになっても恋バナって(・∀・)イイネ!!



1466484593744.jpg
突然登場の 爽やかな初恋のイメージ『プラティフィラ』


最近ずっとボヤいてますが
息子の彼女問題・・・(何の問題も無いけど)

MARRYがお出かけしてる日曜日
彼女をおウチに呼んでました( ´艸`)
2Fのゲーム部屋と自分の部屋を深夜まで掃除してて
甘酸っぺぇな!! 青春!!


という訳で
MARRYの周りがフワフワと春めいてるお話でした♥

ポチッと頂けると
元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスのお土産・自分で購入編


こんばんは(*´∀`*)


『もう飽きたよ』って言わずに付き合ってね
ロハスのお土産紹介です

なんで“自分で購入編”って
わざわざ断りを入れるのかというと
とんでもなく沢山お土産を頂いてるからなの( ´艸`)
ソッチのご紹介は別の日ね!


1463563097273.jpg
ぶるぐりちゃんが『ロハス参戦メンバーさんに』って
こんな可愛いブローチを作って送ってくれてたの!!
とんだサプライズだゼ(*≧艸≦)

当日は皆コレを付けて
ワ~キャ~楽しんできました♥

しょっぱなからブログタイトルを裏切って
頂きモノをご紹介しちゃった・・


ぶるぐりちゃんのブログはコチラ

★ぶるぐりチャン★
今なら可愛いラベルをダウンロードさせてもらえるよ♪♪


いよいよ本題
購入の品はと言いますと

1463563108072.jpg
初日に行った『the Farm UNIVERSAL』で
唯一購入したのが このセンペル♥
とにかくミッチミチに子供がいたので
思わず手が出ちゃいました(*´∀`*)



1463563116861.jpg
後はロハスで買ったものだけど
ギャーギャー騒いでた割に少ないな・・・
自分でもビックリ
(下に敷いてる給食用アルミトレイも購入品だよ)


もう少しアップで見ていきましょう♪

1463563126149.jpg
白ヤギサン・黒ヤギサンのプレート
スニッカーズくまたん
アンティークなカード

くまたんは はこちゃんとオソロ♥
色んなポーズがあったのでかなり悩んだよ~
MARRYはハグして~のコを選びました♪



1463563135336.jpg
ハンドルネームMARRY26の『26』シリーズ♥
数字がいっぱいあったのでガン見で探したよ

どっちもスンゴイ安かった(*´∀`*)
あんまり安いので『ろみたんも買いなよ~』って誘ったら
『ええわ』
と一蹴されちゃった(☍﹏⁰)。

そんな時は

わ~可愛い~
欲しいけどイッパイ買い物しちゃったからやめとく~


って言いなさい!!って説教したら

ワー・・ カワイイケドヤメトク・・

って超棒読みでつぶやいてマシタ( ´艸`)
素直で可愛いヤツめ!!



1463563157961.jpg
可愛い柄のクロス
フェルトのキノコ

クロスはロハスでわざわざ買うモノじゃなかったかもだけど
可愛いからつい・・・(*´ε`*)

キノコのお店では あぴこちゃんも購入してたよ♥



1463355418850.jpg
記念撮影したコレね(*≧艸≦)

お店の方も凄く可愛くて
イベントについて丁寧に説明してくれました♪



1463563165190.jpg
きなりサンのお家
PAPAMOKUサンのちょこん
謎のサビモノ

プレゼントにするので どれも未開封♪
ソレを言っちゃえば くまたんと26グッズ以外
みんなプレゼントだけど。

可愛がってもらえますように♥


ちなみに

1463355296679.jpg
この思春期男子のようなエロッティちゃんは
おブスな割にお高くて手が出ませんでした・・



1463356170666_20160518215247e28.jpg
本物(かどうかは知らんけど)のブッティちゃんも売ってたよ~
(写真撮るの忘れた・・)
MARRYが購入した時と同じくらいの値段でした

はこちゃんに
『これが本物のブッティちゃんやで』って言うと
『思ってたより大きい』だって!

皆さんも 自分の想像より3割くらい大きいと
思ってて下さいね( ´艸`)



自分で買ったお土産編は以上~♪♪
次はいよいよ頂きモノ編に参りたいと思います
自慢になっちゃうけど また見て下さいね

ポチッと頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

合宿二日目は集団ロハス



ロハス合宿二日目(日曜)は
本命のロハス巡り♪

朝イチにホテルでゾノちゃんと合流して
更に駅で待つあぴこちゃん・はこちゃんとも無事合流♥

あぴこちゃん・はこちゃんは初めましてなんだけど
二人共すんごい可愛いの!
MARRYの超タイプ( ´艸`)


1463355186216.jpg
全員揃った駅で記念撮影してから
いよいよ入場~~~

ちなみにメンバーは

★haminちゃん★
★satommyちゃん★
★デコちゃん★
★ろみたん★
★あぴこちゃん★
★ぞのちゃん★
★はこちゃん★
MARRY

以上8人だよ☆


★renちゃん★
★ヨーコちゃん★

こちらのお二方は神戸でデート(*´∀`*)



1463355210823.jpg

1463355239086.jpg

1463355219562.jpg

1463355256475.jpg

1463355267014.jpg

1463355290431.jpg
とりあえず写真~~
確か↑のお店で何かしら購入してる気がする
買った後って『写真撮ってイイですか?』って聞きやすいよね


ジャンクなのもPOPなのもどっちも大好き♥♥
回ってて思ったんっだけど
初めましてのはこちゃんとメッチャ好みが似てるの

ズラッと並んだ雑貨や食器の中から
『コレ可愛い』って言うのが同じ

1463355274000.jpg
こんな変なキノコも
『それ、気にいると思ってました』と・・・


そしてまさかの

1463355296679.jpg
ブッティーちゃん発見 (陶器バージョン)

説明しよう!ブッティーちゃんとは
MARRYが可愛がってる大仏ヘアーのソフビ人形の事なのだ♪

それにしても・・・
この陶器ブッティーちゃん 顔が変じゃない??
何かエロくない?? 思春期??

もはや エロッティーじゃネ??

なんて話を
はこちゃんにガンガンしてたので
心の中でドン引きしてるかも( ´艸`)


1463356170666.jpg
本物(?)のブッティーちゃんはキュートだよ♥



1463355321693.jpg

1463355341296.jpg
8人で回るなんて好きなモノ見れないんじゃない?
って心配は無用で 大まかな道順決めて
割と自由に回ってましたヨ

好きなお店見つけたら フラリと入って購入して
ブラブラしてる間に2~3人発見!合流~~とかね



1463355365766.jpg
手分けして並んで効率良くGETできたよ♪

そうそう、この給食用のトレイ 2つ購入したの( ´艸`)
お昼の時に大活躍でした♪
ぞのちゃんとオソロだよ



1463355382350.jpg
あぴこちゃんに頂きました♥
スニッカーズのクマはモチロン自分へのお土産に購入(*´∀`*)


1463355406516.jpg
コッチは はこちゃんに頂きました♥
丸い塊はハンバーガーじゃないよ!!


1463355418850.jpg
クマと言えばあぴこちゃん♪

リラックマちゃんと記念撮影したよ(*´∀`*)
あぴこちゃんとは時間の関係でお昼過ぎにお別れ
わ~~ん もっとお話したかったナ・・・

でも お会いできて良かった♥
遠い所、本当にありがとう~~(*´∀`*)ノ~☆



1463356181529.jpg

1463355347437.jpg
午後からも精力的にお店巡り♪
数字モノを見つけては
『MARRY26』の『26』を探してたよ~~
そして購入( ´艸`)


モチロンこの日も
メッチャ喋って面白い事も沢山あったんだけど
書ききれないので割愛・・・

今日辺り
皆さんのブログに チラホラアップされ始めると思うので
足りない所を補ってもらいたいと思います


それでは今日は以上です♪♪
戦利品・頂いたお土産は また今度~~~(σ´∀`)σ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハス合宿一日目(土曜日)


こんばんは(*´∀`*)

行ってきました♪♪
ただ今帰りました♪♪

ロハス合宿♥

楽しい余韻に浸っちゃいたい所ですが
まずは土曜日の出来事をご報告致します( ´艸`)


ろみたんと一緒に向かった待ち合わせ場所に
前日からの宿泊メンバーをピックアップして
迎えに来てくれたhaminちゃん号♥

10分程移動して第一の目的地
山城愛仙園さんへ(*´∀`*)

1463312093618.jpg

1463312064147.jpg

ここでは主に目の保養を重点的に行いました♪
(欲しい多肉もあったんだけど 園芸店他にも回るつもりだし
明日ロハスで多肉持ち歩くのもな~ってのがあったので)


さらっと書いてますが
出会ってからずううぅぅぅっと喋ってます
それはもう常に!!
そしてMARRYは隙あらばろみたんをイジってたの
この後大変な事になるとは知らずに・・・



そんなこんなで
あっという間にお昼になって

1463312116291.jpg
ビュッフェでお腹いっぱい( ´艸`)
モチロンめっちゃおかわりしてるよ!



1463312133736.jpg
haminちゃんが調べてくれた近くのお花屋さんに移動

からの~~~



今日の本命 the Farem UNIVERSAL さんへ

1463312149381.jpg

1463312169648.jpg
結構でかいキノコのオブジェ

1463312179333.jpg
コレ欲しかった! 微妙にブサイクなシマウマ

1463320404171.jpg

1463312191651.jpg

1463312211977.jpg

1463320435726.jpg

1463312228731.jpg
↑コレ、きもくないッスか? 百眼妖怪みたい・・・


植物園か!!ってくらい
広い敷地に珍しい植物がイッパイのガーデンセンターで
お洒落な雑貨も沢山ありましたヨ
かなり楽しめました~(*´∀`*)

そう、あの事件が起こるまでは・・・

軽快にろみたんをからかって
超ご機嫌サンだったMARRYのお尻に激痛が!!

1463312407862.jpg
ガッシリしたアガベに
お尻を刺された(?)のです

イッテーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーーー


皆からは
ろみたんをイジメるからやで~
ろみたんの呪い~~~
と言われて反省を促されました・・・(´・ω・`)




日も暮れて来たので宿泊先のホテルへ移動♥

1463312256962.jpg
太陽の塔が目の前♥
待ってろよ!! ロハス!!
無駄にテンションが急上昇


1463312273258.jpg
一つのお部屋に集まって記念品交換( ´艸`)

山程お土産を頂きました♥
もうロハスで何にも買わないでイイんじゃない?ってくらい
(結局買ったけどね しかも沢山)

その後夕食→部屋飲み→就寝・・・
多分だけど
30秒以上黙ってた事無いんじゃないでしょうか??

haminちゃんは男前
satommyちゃんはしっかり者
renちゃんは妹的な存在(たまにブラック)
デコちゃんはよく気が付いて
ろみたんは癒し系
MARRYはイジワル♥

と、見事なチームワークで楽しく過ごせたよ♪♪
どう考えてもイジワル要らないだろ・・


そして今回は
車で参加のhaminちゃんのおかげで
アチコチ移動できて本当に助かりました(*´∀`*)

BOSS、ありがとう♥



ロハスの戦利品や
頂いた素敵なお土産はまた今度♪

ポチッと頂けると
元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター