

毒キノコ鉢(試作)


こんばんは(*´∀`*)



今日の奈良はやっと良いお天気でした♪
少し前から作りたかったものが完成したので
お披露目デス♥



1467292164148.jpg
毒キノコ鉢~~~( ´艸`)

なかなかにヴィヴットな色合いだと思いませんか??
MARRYが塗り絵感覚で色付けしました♪



1467292173326.jpg
いかにも『毒持ってまっせ』的な感じが気に入ってるの♥

色塗りも、貼り付けもかなり細かい作業だったんだけど
(効率の良い方法を知らないもので・・)
量産出来たらいいなぁ・・



1467292181011.jpg
缶の方も作ってみました(*´∀`*)
このキノコの柄には、隠れたメッセージがあるんだけど
小さすぎてわかんないね!
トマト缶とかでも作ってみたいです



1467292190114.jpg
イヤン好き♥ 超好き♥

後ろの小物達を見てもらってもわかる通り
実物はかなり小さいです

右側の2つは1.5号鉢
一番左は今まで使ってたキノコラベルで1.8号鉢

本当は2号鉢位の大きさで作るのが妥当かな~?
販売も考えると
大きくなるほど送料がね・・・(*´ε`*)

試作と言いつつ即戦力になるほどの可愛さだなコリャ!!
ということがわかったので満足です♪♪




後は毒キノコに相応しい(?)多肉を・・

1467292214559.jpg
ぞのちゃんに頂いた茶傘♥

謎過ぎる形だけど
毒キノコ鉢にはピッタリハマるかも(σ´∀`)σ

割と元気にしてくれてるので
嬉しい♪



1467292225736.jpg
同じだと聞いた事ある『クリニタ』は元気ないな~
コッチのコは手の届きやすい所に置いてるので
ついついお水あげちゃってて、その違いかも・・・?


やっぱ溺愛は良くないね!何事も!!

最近メール欄からお便り頂いたんだけど
その方も息子さんを溺愛してて
彼女とか出来たらショック過ぎますっだって~( ´艸`)

でも出来ちゃうんダナこれが!!
なので、徐々に自分の趣味とか広げていって
そのXデーが来るまでに準備しておこうね!
お互い頑張ろう!!

なんのこっちゃ~な決意表明でした♥
それでは今日は以上です(*´∀`*)

ポチッと頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村











テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

すんごい可愛いキノコ鉢


こんばんは(*´∀`*)


自分でハードル上げてどうするんだヨ!
・・・とは思いましたが
深夜の勢いで可愛い鉢が出来たので
ご紹介~~


1464186021427.jpg
ミニキノコ鉢♥

1,8号のチビッコ鉢です
以前もキノコの鉢を作ったことあったけど
今回のはフチを無視して
ダイナミックに貼ってみました(*´∀`*)



1464186029858.jpg
ぐるっと全面キノコだよ(σ´∀`)σ

写真だと小ささがわからないので
比較の為にメンソレータムを( ´艸`)

コレ・・・量産できるかな・・??
切り取るの、途中で心が折れそうになるんだけど
販売出来たらイイナーとか思ってます♥



チビッコ鉢をご紹介したので
我が家の注目のチビコさん(*´∀`*)

1464157552326.jpg
MARRYの手持ちの中では高級多肉だった
『ミラ』の葉挿しッコ~

芽が出てきたよ♪♪
嬉しい!! 可愛い!!
これからの季節カリカリにならないように
溺愛して育てるつもりです(*≧艸≦)



1464157559621.jpg
頂きモノの葉っぱ『ラウ165』

昨年の11月に頂いて
やっと今こんな感じなんですが
成長遅いですかね? どうでしょう??

日当たり悪めなのが原因かもしれませんが
愛情でカバーできれば・・・と毎日見てます!
(無理だろ。やっぱ日当たりだろ。)



1464157575592.jpg
かなり前に ろみたんから貰った姫秋麗を
カットして仕立て直したコ達(*´∀`*)ノ~☆

サスガのろみたん産だね~
順調に育ってマス♥




話が変わりますが
順調と言えば・・・・

ロハスではこちゃんとお昼並んでる時
『MARRYさん恋愛(ゲーム)の方順調ですか?』
って聞いてくれて

最近露天風呂入ったらまさかの混浴で
徳川家康が入ってきちゃってドキドキしたよ~
逃げようとしたら『チョ、待てよ』状態になって( ´艸`)


と、際限なくノロケてたんだけど
大丈夫かな? はこちゃん引いてないかな??
間違いなく引いてるよね(σ´∀`)σ

あと女子高出身のコが想像する
共学の男女交際のキュンと来るポイントを語ったり♥


初対面でする話じゃ無かったかも~
大変失礼致しました!

深夜に突然思い出したので懺悔でした



それでは以上です♪♪
ポチッと頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ペイント鉢の密かな工夫・・


こんばんは(*´∀`*)


最近小さなペイント鉢を載せまくってますが
しつこい性格のMARRYは今日もその話題です

1461162073251.jpg
ニスを重ねたので やっと完成~~~♥

小さくてPOPなモノが
ゴチャゴチャしてるのって大好きな光景( ´艸`)

そしてタイトルにありますが
『密かな工夫』とは何じゃらホイかと言いますと・・


昔作った
自分用ペイント鉢をご覧下さい

1461162086568.jpg
コレ、ラベルは真っ直ぐです

普通の長方形なんだけど
当たり前だけどカーブしてる所に貼るので
端がグ~ンと持ち上がっちゃってしまいます



1461162095546.jpg
そして今回の鉢♥

貼った時に真っ直ぐに見えるよう
ラベルの形を工夫していますヨ♪



1461162116330.jpg
横から見た所も(*´∀`*)

前のはラインが斜めになってますが
真っ直ぐになるようにしてみました

まぁ、自宅で使う分には
前に作ったのでも良いんだけど



やけにペイント鉢をプッシュしてくるな・・・と思ったデショ?
実はろみたんにお誘い頂いて
今度ろみたんが参加するイベントに
一緒に販売してもらう事になったのです(*´∀`*)ノ~☆

リメ缶も聞いてくれたんだけど
手持ちが全然無くて(・ω・`)
丁度 ペイント鉢を大量に作ってる途中だったから
こっちをお願いすることになりました♪♪


1461162131795.jpg
大きさ比較♥

左は普通のトマト缶だよ~

そして
ろみたん宛に今日発送しようとした所・・・

アタシ・・持って行った方が早くね??

と気付いちゃったので(今更!)
ろみたんにお願いして一緒にお店番する事になりました♥

ろみたんのブログに
詳細が書いてるので見てね(*´∀`*)

★ろみたんのブログ★


おウチから近くの小さなフリマな感じなのですが
ろみたんワイヤーもいつもながら凄くお安くて
お買い得なんだよ~~
ガーデニング好きさんが来てくれたらいいんだけど!!

今度の日曜なんだけど
楽しんで来ますね♪




最後にコチラ♥

1461162150952.jpg
ブロ友さんの ぽんすけぽんたサンが
『空き缶あるから送るね~』という
有難いお申し出のついでに送ってくれたセダム達♥

ぽんすけぽんたサンのお庭には
こんな可愛いセダム達がワッシャワッシャと蔓延ってるんだよ!!
ウラヤマ~だね( ´艸`)


1461162141746.jpg
お庭の存在しないMARRYん家では
蔓延らせる訳にはいかないので
贅沢にも先をカットして植え付けてみまたよ(*´ε`*)

残りコ達と根っこの部分は
玄関に置いてる 柑橘系の木の鉢(デカイ)の根元に
パラパラ~っと♪♪
増えてくれますように

許可取るの忘れたのでリンク貼って無いの・・・
いや、結構いつも甘えちゃってる方には許可取って無いんだけど←

ぽんすけぽんたサン♪ありがとうございました~(*´∀`*)ノ~☆



ポチッと頂けると 毎日元気が出ます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

たくさん買った鉢のその後・・・


こんばんは(*´∀`*)

今日はビックリするくらい肩がこってるので
短いご報告です スミマセン・・・



1460550347982.jpg

前回の記事で
た~~~っくさん購入した1・5号鉢と1・8号鉢ですが
ピンクに塗った後に汚しと言うか・・・

砂埃付いちゃったの??
もしくは
チョーク持った手で触ったの??
または
放りっぱなしにしてたらカビ生えてもうたわ

みたいな感じになるように
仕上げて行きましたヨ
(何を目標にしとんねん)


1460550357207.jpg
ズラリ♥


1460550363975.jpg
まだ あるよ♪♪

嬉しいお誘いも頂いたので
頑張ってラベル貼っていきたいと思います(*´∀`*)
( あ・・・肩が・・ )



最後にメッチャ可愛い自慢のコ♥♥

1460550386972.jpg
激カワ!! 可愛さの天才か!!

コロコロの静夜を見て頂いた所で今日はお別れです(*´∀`*)



ランキングに参加しています

ポチッと押して頂けると
お金的なモノは一切発生しませんが
元気が出ますのでお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

上の文章・・・ナゼ“お金が~”って書いたかと言いますと
MARRY、普段ブログ書いてる事は
リア友にもほとんど言ってないのね
(理由はハズいから)

ただ、この前知り合った方が多肉に興味があるらしかったので

良かったらブログとか見ます?
私のじゃなくてもタメになるブログがいっぱいありますよ~

って話をしたら

やだ!!アナタそれでお金とか貰ってるんでしょ!!
私そんなの絶対見ないから!!


とか言われて呆然としたもので(〃´3´〃)ゞ
なかなかアグレッシブな発言しちゃう方でビックリ!!

MARRYのブログ
広告とかも勝手に入っちゃうの以外は載せてないし
完全無報酬でやっております( ´艸`)

ポチッと押して頂いても
ランキングページに飛ぶだけなので
安心して下さいね♪♪

(その方は見てないだろうから意味ないか・・)

それでは(*´∀`*)ノ~☆




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

業者サンかっ!ってくらい鉢を購入・・


こんばんは(*´∀`*)


今日は鉢のお話です♥

最近、葉挿しッコが大きくなってきたり・・・
親株の周りにお子ちゃまが出来たり・・・
ホームセンターで1号多肉を爆買いしたり・・・

ウチでは小さめの鉢が必需品なの( ´艸`)

そこで思い切って買っちゃいましたよ~~


1460383809071.jpg
1.5号鉢×50(直径約4.5センチ)
1.8号鉢×50(直径約5.5センチ)

合計 100鉢 (*´∀`*)ノ~☆


個人で100鉢は結構多くない??
タニラーさんならこれくらい持ってるかな?

小さいので あんまり邪魔にはならないし
ペイントして楽しんで使っちゃおうと思います♥


1460383815955.jpg
今日は 約50鉢を塗り塗り・・・

そうだ!!

植木鉢をペイントしようと考えてらっしゃる方に一言
上の写真のように
内側も少し塗った方が良いと思いますよ~

多肉の写真を撮ったりする時
地のままより可愛いと思います( ´艸`)


1460383822131.jpg
こんな感じ♥♥

知ってるよ!!
てか、当たり前じゃない!?


とか思っちゃった方は失礼致しました・・(*´ε`*)
そんな大げさなコツじゃ無かったネ。


外側ピンクに塗った鉢達は
苔むした感じになったらイイな~っと
ちょっと思いついた方法で汚してみます♪

失敗しても100コもあるから・・・(σ´∀`)σ



お話が変わって
ローラの花芽がノビノビ~~

1460383838308.jpg



1460383844562.jpg
スマホカメラじゃいつも綺麗に撮れないけど
咲いたらチャレンジしてみます(*´ε`*)



1460383862742.jpg

もうすっかり
このブログのレギュラーと化してるブラキカウロンは
株が弱らないように咲く度にカットしてるよ♪

このカワイコチャンの送り主のコチョコチョさんによると
お花はジャガイモの匂いがしますよね~って(゜д゜;)

そう言えば・・・作業中・・
ん?何の匂い?? って思った事あったんだけど
ジャガイモか~~~!!

それを聞いてから必死でクンクンしてるんだけど
最近花粉症のせいか 鼻が詰まってて
イマイチわからないッス(∩´д`∩)



1460383870552.jpg
最後は可愛くてビックリした『クラバツム』を・・

地味なコだと思ってたのに
真ん中キュッキュの
外側パカ~ンで・・お花みたいじゃない( ´艸`)!?


1460383876325.jpg
お子チャマまで可愛い♥

 この お子チャマを独立させる時に
必要なのが1.5号鉢って訳ですよ奥さん!! (何者・・)

当分アレコレ忙しくなりそうです(*´∀`*)



それでは今日は以上~~

ポチッと頂けると元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
