ホームセンターでブロウメアナ!

こんにちは♪

先週土曜日にフラリとホームセンターに寄ったんだけど
その時にGetした多肉…

1489635031016.jpg
ブロウメアナ(*´∀`*)

寄せ植えの隙間多肉として
MARRYん家で大活躍なこのコですが
今までお店で売ってるの、見たこと無かったんだよね・・

頂きモノっ子をチマチマ挿して
「ちょっと増えたナ」ってなったら寄せ植えに使って~
ってな感じでしたが 一気に増えて嬉しい♥♥



1489635038518.jpg
デコちゃんから頂いたコがコチラ♪
「ブロウメアナ畑」と呼んでるけど
そんなモサモサじゃないな(*´ε`*)

でも、葉っぱがマルッとプチッとして可愛くて♪
かれこれ2年ぐらい、ずっとこの分量

新人ブロたんと一緒に
これからも活躍願います(σ´∀`)σ



***


さてさて
ロハス出展の件ですが・・・
(しばらくこの話引っ張ります!だって一大イベントだもん)

一緒に出展してくれる作家サンをご紹介♥



遠方から泊りがけで遊びに来てくれる
ren's cottage
renちゃん♥


1484458514677.jpg


1484458506105.jpg

すごく繊細でキュートなワイヤー作品を作られる作家さんです♪
(画像荒くなっちゃってゴメンネ)

ロハスに申し込む時に
委託や同時出展する方の作品も申請しなきゃだったので
慌てて送ってもらったお写真なの(*´ε`*)

他にも色々カワイイガーデニング雑貨を
制作してもらってマス♥




お次は

てまぜにっき
satommyちゃん

1484458523769.jpg

1489652868727.jpg
トールペイントの先生だよ♥

製作中のマトリョーシカの写真を送ってくれました~(*´∀`*)
裏は名前を書けるようなってて
キーホルダーになるか、マグネットになるか、ブローチになるかは
当日までのお楽しみですよ♪

宝石みたいなキラッキラのプラ板多肉も
皆さんにもゼヒ見て頂きたいナ(*´∀`*)


他の方の作品は、また次の記事でネ( ´艸`)


あ、そうそう
MARRYも今日作ったのがあったんだった!!

1489751002099.jpg
『COLORFUL POP SMILE』の屋号名に偽りなし!!
なカラフルポップな木箱です♥

1489751010015.jpg
見えにくいけど、ちゃんと中も色を変えて塗ってマス♪


今日の写真だけでも
出展する作品の方向性がてんでバラバラなのが
お分かり頂けますでしょうか?

『おもちゃ箱をひっくり返したようなお店で宝探し』
みたいな感じで楽しんで頂けたらナ~と思っていますので
皆さんゼヒ遊びに来てくださいね♪♪


もう一度宣伝
5月12(金)・13(土) 万博公園
ですヨ(σ´∀`)σ


ポチッと応援頂けると嬉しいです♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

地味に活動、ロハスで見つけたアレ。


こんばんは♪

秋ロハス前に
深夜の路上で息子と追いかけっこしてコケた挙句
強打した肩が未だに痛いMARRYです(*´ε`*)

骨とか折れてるの!?
でも『折れてたらもっと痛いよ!』とか友人が言うので
それもそうか・・・って放置してます


そんな中『色々作ってみよう第2弾』
“ロハスで見つけたアレ”

1479828581090.jpg
何コレ・・・って言われると困るんだけど
ザックリ言っちゃうと板にラベル貼っつけたヤツです


コレがロハスで見たヤツね( ´艸`)
B5サイズくらいだったかな?

1478429191867_20161125165846aed.jpg

もっと全体像撮れば良かった~
すんごいイッパイあって、どれも可愛くて
一緒に見てたハコちゃんと
『どれにする?どれにする??』ってほぼ買う気だったんだけど

ハコちゃん!!アタシ作る!!
そしてプレゼントするから待ってて!!


って盛り上がって買うの止めたんでした(*´ε`*)
正方形も可愛いかと思ってお試しで作ったんだけど
ポストカードサイズくらいが可愛かったかなぁ?

どっちにしろ、ちょっと失敗しちゃったので
プレゼント出来るのはまだ先になりそうダナ。


1479828588707.jpg
失敗の原因はコレ。
リメ缶より広範囲に貼り付けるから
難しくてヨレちゃったの(∩´д`∩)

貼り付けるの、一発勝負だからかなりキツイ・・
裏はただの板なので 失敗したこのコは
鍋敷きとしてMARRYん家で過ごしてもらいます♪♪



さて、多肉のご紹介も少々・・

夏に入ったくらいまで
夢のように可愛かったプラティフィラ

可愛かった時はコレね

1472464745337.jpg


そして現在はこんな感じ・・

1479828595461.jpg
かなりビロ~ンってなっちゃったケド
この時期はある程度仕方ないみたいなので我慢中



1479828601598.jpg
コミックトム

前回瀕死のコをご紹介したけど
保険で狩ったこっちのコは元気♥

同じ王国産でほぼ同時期に注文したのに
見た目も結構違う感じなので不思議。



1479828637123.jpg
手前は頂きモノの『ラウ165』の葉っぱだったコ
全然大きくなってない~~~ ゴメン~~

お隣の双子ちゃんは 葉挿しッコの『ミラ』
MARRY的にはあんまり見かけないコ・・なんだけど
美人サンだよね( ´艸`)?  頑張って大きくなって欲しい♪



1479828643194.jpg
大好き!!大好き~!! なブラキカウロンは
春先あんなにワシャワシャ生い茂ってたのに
激アツの夏でこんなに減っちゃった(;´Д⊂)

ただ、この2週間くらいで元気を取り戻してくれたので
今後に期待中です♥


 
それでは今日は以上です(*´∀`*)

ポチッと頂けると励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

自作のキノコとプチプチ多肉


皆様こんばんは

長男の大学が無事決まったものの
あまりの入学金&前期の授業料の高さに
震えが止まらないMARRYです(((゚Д゚)))

もうホント、男の子2人なんて怖すぎるわ!!
って今頃気付いてガクブルしてるヨ♪


それはそうと 最近少しヤル気が出てきて
震えながらもこんな絵を書いてました( ´艸`)

1479707594691.jpg

キノコ(*´∀`*)

キノコ鉢の色んなバージョンを作りたくて
とうとう自分で 理想の毒キノコを書いてみる事に♪


1479707602826.jpg

で、完成がコレで~す
毒キノコが充実してマリオも嬉しそうダネ!
パソコンでの色塗りが下手過ぎて
まだまだ改良の余地アリアリですが・・

もうちょっと試作を繰り返して
何とか販売できたらイイナ♥とか考え中です♪



後、キノコ位夢中になってるのがプチプチ系の多肉

1479707621409.jpg
レッドベリーは頂きッコとロハスで購入したコ

頂きッコは何事もなく夏越えしてくれたので
意外に強いのかな??だと嬉しいけど~



1479707627333.jpg
小さいコ大好きなMARRYに
コチョコチョさんがプレゼントしてくれた

(右上から時計回り)
マクドガリー・プロリフェラ・ブルービーン・グストの4点セット♥

残念ながら 森の妖精の異名を持つグストさんは
この夏、妖精界へ帰ってしまわれました(´・ω・`)

すんごい増えて欲しいブルービーンは微動だにしないけど
元気そうではありますネ。良かった♪



1479707642840.jpg
ブルービーンによく似たコミックトムは この有様・・・
メッチャ悲しい! 悲しくて震える!
ここから増えたりする??
何とか頑張れ!



1479707657974.jpg
変な形だけど超可愛い茶笠タンは
satommyちゃんから頂いたコ。

ぞのちゃんに頂いたコも元気なので
MARRYの中では育てやすいコ確定だよ♪



1479707689250.jpg
タイトゴメ・ロッティーは最近ホームセンターで狩ったコ

ロッティー・・・ホームセンターで買えるようになったんだ~
なかなか出会えない時もあったよね?
とか思いながら1つだけゲット( ´艸`)



1479707683410.jpg
プチプチ・・・はしてないけど
お気に入りのプチサイズ多肉寄せ植え♥

ほぼMaaちゃんに頂いたコ達で
作った時からず~~~~っとカワイイの!!
良いコ過ぎるぅ(σ´∀`)σ



・・とまあ、こんな感じで
多肉観察やら地味な作業やら。
震えながらも(しつこい)活動してま~す( ´艸`)

動きがあったら又ご報告しますので
よろしくお願いします




お久しぶり~・・のポチッ♥して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスでチョイ狩り


皆様こんにちは

3日程前の深夜に息子とコンビニに行く途中
はしゃぎ過ぎて追いかけっこをして派手に転んだ挙句
肩を強打してマジ泣きしたMARRYです

お久しぶりのご挨拶が
マヌケなご報告ですみません(*´ε`*)


MARRYの名誉の負傷(?)の事は置いといて
仲良くしてくれてる ろみたんが
ロハスに誘ってくれたので
ろみたん・ぞのちゃん・はこちゃん とで
秋ロハスに行って参りました♪


1478429168167.jpg

会うのは春のロハス以来だったので
行きの電車から既にテンション上がっちゃって( ´艸`)

ぞのちゃんが多肉&小物を沢山購入してるって話題から
『IT社長か!?』とか『ヒルズ族やな!!』って言ってたら
お金持ちのイメージが古いよ・・ってろみたんにツッコミ入れられたり☆

そんなこんなで喋ってばかりいたら
あっという間に会場に着いちゃってましたヨ♪


1478429217151.jpg

1478429176565.jpg

相変わらず きゃ~~欲しい!!がてんこ盛り(σ´∀`)σ


1478429191867.jpg


コレ可愛かった~~
はこちゃんと『可愛い♥可愛い♥』って鼻息荒くして
フガフガ言いながら色んな柄を見まくってました(*´∀`*)

春のロハス巡りの時も思ったんだけど
好みがかなり一致するので楽しかった♪

お店の、超沢山ある商品を前にして

『MARRYさんっ!!可愛いの発見!!』
『コレやろっ!?』
『あっ!! アッチに!!』
『アレな!!』

ってピンポイントで通じるので話が早くって( ´艸`)!



1478429209856.jpg
お昼は炭水化物をガッツリ摂取してお喋り♥



1478489558013.jpg
ぞのちゃんに 美味しいラスクとキノコピックを頂いたり♥


1478489563803.jpg
ろみたん作 ニワトリ&ヒヨコピックを頂いたり♥
(中のピーナッツは入ったままなので、超!非常時には食せます)


1478489570037.jpg
はこちゃんから ラウリンゼ×?の実生ッコを頂いたり♥


1478489576265.jpg
1.5号鉢に入ってもらいました(*´∀`*)ノ~☆



頂きモノが可愛くて
今回雑貨を全然買って無かった事に気付きました
4回目のロハスにして、やっと落ち着いたMARRY。


ただ、ちゃっかり多肉はチョイ狩り済( ´艸`)


1478489595799.jpg
『カルフォルニアサンセット』


1478489604464.jpg
『レッドベリー』


1478489610255.jpg
『ブラックベリー』

ろみたんは『アメリカンチェリー』を狩ってて
正直、見た目の違いが全然わかんなかったので
増えたら交換留学する約束なの(˶′◡‵˶)


『小さめプチプチ』がマイブーム中なので
GET出来て良かった♥



ご一緒してくれた
ろみたん・ぞのちゃん・はこちゃん ありがとう♪楽しかったよ~


ブログの方は『放置にも程があるだろ!』って感じですが
多肉熱は冷めずに継続中・・
夏の被害や(今更!?)
パープルヘイズ報告もちゃんとしなくちゃね!

ボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします(*´∀`*)ノ~☆



久しぶりなので
ポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

PH3号機ご報告&ご挨拶


お久しぶりです(*´ε`*)


あまりにブログ更新空き過ぎて
パスワード忘れてちゃってたくらいデシタ


こんなにご無沙汰で
さぞかし大変な理由が・・・??とお思いでしょうが
実は特に無いんです(*´ε`*)


あ~~
今日こそブログ書こうかな~~
それにしても暑いよね~~
かき氷食べちゃう?
そんでその後お昼寝しちゃう?
そんで洗濯とか明日にしちゃう?


といった調子でこの夏を過ごしていました(〃´3´〃)ゞ
仕事は行ってたんですが 家事は超手抜き・・


1472464759011.jpg

そんな心底ダラけた過ごし方をしていたMARRY、
大事なパープルヘイズもこんな感じ(*´д`*)


CIMG0378.jpg
土の色と同化してわかりにくいけど
手前の方がカリカリになってしまいました・・・


せっかく春先にせっせとバラ撒いて
再生途中だったというのに!!


CIMG0380.jpg

1本1本は綺麗な紫のグラデーションで
アップだと可愛いんだけど

お水は 夕方に2週間に1回・・・・って所かな?
全滅しなくて良かったって思う事にします




ちなみに
書こう書こうと思いつつ何となくスルーしちゃった
先月(7月29日)の時点ではこんな感じ(*´ε`*)

1472464775239.jpg

なんかピンボケだけど調子良さげだね(σ´∀`)σ

過去の栄光にすがらないで
涼しくなるこの秋、頑張ってもらいましょう♪



更にちなみに、
とんでもなくダラダラ過ごしていたMARRYですが
多肉作業はチョコチョコしておりました

主に目視ですけどね( ´艸`)


CIMG0384.jpg

ダメなっちゃった多肉もあるけど
ろみたんに貰ったプラティフィラは超元気♥

MARRYん家で一番の美人さんダヨ(*´∀`*)





ご無沙汰過ぎて 心配してご連絡下さった方・・
どうもすみませんでした

ブログの書き方も思い出したので
これからはマイペースで更新する・・かな??

今後ともよろしくお願いします♥


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

久しぶりにポチっとして頂けると嬉しいです☆





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター