セリアで 割高だけど可愛いモノ♪



さて。
ブロ友さんが気を遣って 制作頑張って~とか
無理しちゃダメよ~・・・って
優しいお言葉を書いてくれてるのに

昨日は お昼寝したり、セリア行ったりしてました( ´艸`)
す・・・すんません。
結構いつもダラダラしてますので
ご心配無く~~ですヨ

タイトルの、セリアの割高商品というのは・・

1433743985798.jpg
コレです。トマト缶。

知ってる~ つか、持ってる!!
・・って方も多いですよね。
MARRYも持ってましたが いつものと違うの。



1433743995281.jpg
ホラ。小っこいの♥

こうして見ると一番右のが やたら巨大に見えますが
これがいつも売ってるサイズです( ´艸`)

1.5号のミニ鉢と同じくらいの直径なの。

何に使おう??
お一人様の葉挿しッコ管理??

特に使い道も思い付かないのに
可愛いというだけで 3コ購入~(*´ε`*)
いつものサイズだと色々使い道あるのに
このサイズで1コ100円は割高感があるかな。ちょっとだけ。



1433744005197.jpg
後、これ。

何をストックするか 決めて無いけど(∩´д`∩)
2番があったら買ってたね。絶対。

これも小さ目で
よく考えたらお高いかも・・
でもセリアでよく考えたりしないからな~基本的に。



1433744014596.jpg
他にもペパナプだったり・・
(一番奥の、シカ柄だぁ~~♥)




1433744021345.jpg
いつもの(*´∀`*)

取って付きは空中管理でイッパイ使うので~


他は細々した文房具類。
安定の散財っす。
3000円超えは もはや普通になっちゃいました(*´ε`*)
毎回これくらい買っちゃうので
せめて行く回数を減らさなきゃ



オマケの多肉♥

1433744260964.jpg
カコさんに頂いたペンデンスに花芽が(*≧m≦*)
わ~い♪♪ 初めて~~


1433744269329.jpg
ペンデンス繋がりで・・・

ろみたんに頂いたッコ( ´艸`)



1433744276078.jpg
コチラはMaaちゃんに頂いたコ♪♪

みんな元気で~す(*´∀`*)



今日は以上です♥
ポチッとの応援、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

かなり可愛い♪3COINS恐るべし!


昨日、かなり浮かれてお買いものした事はお話しましたが・・
3COINSで素敵グッズを購入したので見てくださいね( ´艸`)


日常83
まずはコレ。
レターラックとして使うのが本当かな??
底に穴を開けて寄せ植えしたり、グリネを垂らしたり・・
イイ感じじゃないでしょうか(*´∀`*)?


日常84
底の方、新聞紙を詰めて1号鉢多肉を入れてみました♪

まあ 可愛い♥♥

直接土を入れると いずれズタボロになるでしょうが、
300円だと思えば・・
後、使用前にニスを塗っとくと持ちが違うと思われます(˶′◡‵˶)



日常85
以前にオシャレショップで購入したプランターと大きさ比較♪

凝りようが全然違いますが、お値段も2倍以上違うのでね。
練習用としては気楽でいいと思いますヨ。




日常86
次はコレ。

結構大物なのに、こちらも300円ですよ

これは上の方3か所窓が開いてますが
鳥の巣箱付きバージョンがディスプレイされてて
メチャメチャ可愛かった~♪

可愛い方は売り切れでした・・残念。



日常88
トマト缶も入ります♪♪

隠れちゃったケド、底の真ん中に穴が空いているので
マット敷いて直接植え込むことも可能ですね(*´∀`*)

色を塗ったり
小鳥のフィギュアをくっ付けたり
ワイヤーや木片で更に飾ったり・・

かなりアレンジ心をそそりますね♥
皆さんも、見かけたらゼヒ(*≧m≦*)




多肉042301
静夜に2つ目のお花が咲きました



今日は以上です♪


週末にロハスでお会いする皆さんが、
プレゼントをブログにアップしてくれています(*´∀`*)
忙しいのにアリガト♥


今日は以上です♪
ポチッとの応援頂けると励みになります(*≧艸≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

セリアで爆買い!


最近、あまりにも急激に多肉を増やしたので
毎回言ってますが とうとう真剣に場所が無くなり・・

最後に残った聖域・ベランダ手すりに
手を付けちゃう事にしました


日常74
上から撮ってて分かり辛いですが

今も既に セリアの『ワイヤーラティス』という商品1つに
『ワイヤーラック』2つをセットして使ってます(*´∀`*)

MARRYん家では このように3コで1セット扱いなのですが
これを後3セット取り付ければ・・だいぶ場所も増えそうネ!

300×3セット=900(消費税含まず)
という単純計算で1000円程度のお会計のハズが

まさかの4000円超えΣ(ll゚艸゚ll)!
何やってんだよ!!アタイ!!・・となった訳です。


前置きが長くなりましたが
戦利品の一部をご覧ください(*´ε`*)

日常75
買いました報告が相次いでますよね~♪♪
使いやすそうなサイズ!!
ドッチも可愛いですが ニャンコ缶の方が好きかな( ´艸`)?


日常76
先程より少し大きめサイズで。
並べた方が絶対可愛い♥・・と言う訳で3コ買い

揃えて買っちゃう。どうしても。



日常77
アンティークな柄のブリキカップ
これも並べたら可愛いだろうな~って3コ。



日常78
木箱なんかに付けちゃう!?
とか思って買ったものの 同じようなの持ってるね。絶対!



日常79
最近、こけしってブームなの!?
なんか こけし商品多かったヨ。

これはコピーして、ぐるっとこけし缶作ったら可愛いんじゃね?
と思ったんだけど(*≧艸≦)


リメ缶41

ぐるっとキノコの こけしバージョンね♪♪
著作権的な問題で 販売は出来ないけど、
自分やお友達用に作る予定ですヨ。


後はラッピング用品とか 洗濯バサミとか
洗濯ネットとか ハンガーとか・・(←洗濯用品が一気に劣化した為)



先日から 王国で自分への俺ゼントを購入・・からの~
ホームセンターでまさかの静夜を3コ狩り・・からの~
とどめにセリアで爆買い(*≧艸≦)


完全にストレス無縁のフリーダムな生活を送ってるMARRY。
いや~~ 楽しいっス!!
お金は 超無くなって行くけどね!!!

今月は 楽しみにしているロハスもある事だし
お仕事も頑張ります(〃´3´〃)ゞ




ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
毎日の更新の励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

セリアで買い出し。



今日はお仕事お休みなんです♪♪
3連休も出勤だったからね。
溜まってた事をやりましょう(家事じゃないよ!)


日常101
先ずはセリア。
ペーパーナプキンが減ってきたので買い足しました
やっぱ水玉柄ばっか選んじゃうネ。



日常102
これは イベント用。
お買い求め頂いたリメ缶を包むヤツです。

結構量が多いので、お得かも(*´∀`*)
これで足りそう…かな?



日常103
さらにペパナプ。 どんだけ~~!
右の 可愛いコーヒー豆模様のは小さい缶の包装用に♪♪



日常104
ペパナプ見てると安心する♪ ←重症です。

こんなのを山ほど買っちゃうから
イベント収支が…プラマイゼロになっちゃうんだヨ!!
しっかりしろ!自分!



気分を変えまして 次の作業~
先週撮ってた『リーガルハイ』を見ながら
ラベルの端を 蚊取り線香で焼きながら
リメ缶にラベル貼り。
楽しい、ながら作業(*´ε`*)♪

それにしても堺雅人さん、演技上手いな~
歳とっちゃったからか
涙腺がえらいことになっちゃってるMARRY。
ダバダバ涙が出ました(*≧m≦*)


リメ缶62
ちょっとだけ ご紹介

総柄缶です♪
グルッと1周貼ってるので、手間が掛かるんだけど
可愛いから好き(*´∀`*)☆



リメ缶63
お値段は他のと同じだから お得ですヨ♪♪

体力の限界で 少ししか作らないので
見かけたら『買い』ですゼ旦那(*≧艸≦) !


今日は以上で~~すヾ(●´∀`●)



ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると
スッゴク励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ダイソーのアレでクリスマス寄せ!?



仕事帰りに ダイソーに寄ったのですが…
いや~~。
もうすっかり クリスマス仕様になってましたヨ(*´∀`*)☆
切り替え早いね!!

MARRYは思わず コチラを購入

日常57
サンタさん(˶′◡‵˶)♪
気が早いかな??

帽子の上をよく見て下さいね~~( ´艸`)




日常58
セダム寄せ(*≧m≦*)

どうッスか!?
可愛くないッスか!?

コレ実は、キャンドルホルダーだったんッス!!
なので 頭のヘコみは2センチくらい…
土が少なくてかわいそうだけど、クリスマスまでだし(*´ε`*)。

年が明けても セダムたちが元気なら、
他の鉢に移してあげまっす♪




日常59
ドコに置こうかな…

徐々に緑&赤の クリスマスカラーに
変えていくつもり(*≧艸≦)
(今も結構、赤が多いけどね!)




※※※※※※※※※※※※※※



今日も(MARRYにとって) 嬉しいお知らせ~☆

プレゼント34
↑以前、こ~んな素敵な多肉&雑貨便を送って下さった
『たにく生活』の くろぱんさん♪

お返しに 密かにMARRYとお揃いの熊缶を作ってました( ´艸`)。
すっごく素敵な写真で紹介して下さってますヨ

  → 『たにく生活』 くろぱん さん☆


ありがとうございました~~♪♪



ランキングに参加しています
ポチッ! の応援、よろしくお願いします(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

毎日鍋でも良いな…(*≧艸≦)
  


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター