

復活多肉を見て元気を出そうゼ!


こんにちは~(*´∀`*)

突然ですが皆さん 『プ』の付く言葉って何かあります?
プール・プリンター・プルコギ・プロアクティブ・・・
結構バリエーション少ない気がするんだけどどうでしょう?

と言うのもですね。
先日、息子の懇談の後一気に情緒不安定になったMARRYが
家で嘘泣きの挙句 本当に大号泣してしまったので
この親大丈夫か(゚д゚lll)??
とビビった息子が最近優しくしてくれるんだけど

さすが中3!!
優しいの方向性が定まってないのか
夜中に
『おいママ!!しりとりやろうゼ!』
とコミュニケーションを取ろうとしてくれます

正直、明日の仕事早番で寝たいんだけど・・・とか言えずに
毎晩しりとりやってるんですが
『ループ』『シャンプー』『カップ』etc・・

『プ』攻めをしてくるんで超困るんですけど!!

最終的に
『降参・・もう眠たい・・』
『もっとあるよ!ガンバレ!』
『いや、もう眠りたいデス・・』
『あるよ!!ホラ!!トヨタの車で・・プリ・・ウ・・・???』
『あっそうか!プリウス』
『スープ』
『(((゚Д゚)))』

すみませんがコメント欄開けますので
『プ』の付く言葉、お力添え願います(;´Д⊂)




そんな息子の励まし(?)もあって
元気に過ごしてます♥
いや、元々MARRYが落ち込む事じゃないんだけどね。息子の問題だし。


元気と言えば
復活した多肉を見るのって嬉しいよね~(σ´∀`)σ

1450671184433.jpg
ろみたんに頂いたペンデンスなんだけど
夏の猛暑で棒だけになっちゃって
激烈に心配してたんだけど・・



1450671191499.jpg
アチコチから新芽が出てきてくれた♥
まだまだショボイけど、希望が持てるね(*´∀`*)♪




1450671198272.jpg
コチラはsatommyちゃんに頂いた『銀月』
フワフワの猫柳みたいですっごく素敵なんだけど
調子が悪かったんだよね~(*´ε`*)

個別管理にして可愛くなってくれたから
これからはどんどんご紹介出来ます♪♪



1450671205040.jpg
美し~~~い
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



1450671223285.jpg
ゆぽぽさんに頂いた『七宝樹』
去年はお花を咲かせてくれたっけ~( ´艸`)

冬の間にハゲハゲになっちゃって
これは・・ゆぽぽさんに・・・言えない・・・・(((゚Д゚)))
って思ってたんだけど
元気になってくれて良かった♥


1450671230137.jpg
確か ろみたんもゆぽぽさんに頂いてて
同級生七宝樹のハズなのに
ろみたんの所のコは大根みたいにモリモリになってたよ( ´艸`)

ウチは場所が取れないからね~
空気を読んで、小スペースで育ってくれてる良いコなの♪



多肉達を見習って
MARRYも強い気持ちを持って
今晩のしりとりに挑みたいと思います(*≧艸≦)

今日は以上です
ポチッと頂けると励みになりま~す♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

プププ♪

まぁ、可愛い息子ちゃんだね~(*^^*)
多肉だとプラティフィラ、プレリンゼ
プリドニス♪
あとは~、プリンセス、プリプリ、プリティー!
乏しい語彙でゴメンね~(^^ゞ
ペンデンスの復活おめでとう♪

No title

MARRYちゃん こんにちは(*^ー^)ノ
では行きますよ~

プーアール茶、プエルトリコ、プチトマト、プチフール、プチプラ、プッシュ、プッシュ、プッチーニ、プリッツ、プディング、プラトニック、プライマー、プライス、プライド、プライバシー、プライベート、プラム、プラタ、プラカード、プラグ、プラスチック、プラザ、プラス、プラモデル、プラズマ、プラチナ、プラットホーム、プラネタリウム、プラハ、プランター、プリティー、プリンセスプリンセスそして、プラティフィラ

このくらいでいい?!頑張ってね~♪

No title

プ・・・・・プリン!!!


プリン以外思いつかず、
しかもプリンじゃダメじゃん!という
そんな思考力不足ですんません。

それにしても、息子さん可愛いですねー!!
以前から、
いいなぁ~って読ませて頂いてますが
優しくて、中三で母親と
コミュニケーションとろうと頑張る子!
マザコンとかべったりじゃなくって。
凄く良い関係だなって読ませて頂いています。
普通なら、思春期真っただ中じゃないですか?!

私の子たちもそんな、
親子の距離が良い感じな子に育って欲しいです。

ハゲんのよ(*≧m≦*)

七宝樹の葉っぱは成長期にしか生えていないような気がする。
今の時期はわさわさしてるけど…。

優しいお子だねー(〃ω〃)
15年間の育成の結果だね!
私もMARRY家に生まれたかったわぁ。

Re: ろみたんへ(*´∀`*)

考えてくれてありがとう♥♥
そうか!!多肉ね~~~
思いつかなかったけど、何となく反則って言われそう(*´ε`*)
プリンセス・プリプリ・プリティ・・なんて、
思い付く言葉がろみたん可愛い♪
よ~~~し 頑張るぞ!
・・・と思ったら↓renちゃんが最強の案を(゜д゜;)
お・・覚えられるかな??

こんばんは〜(ฅ'ω'ฅ)♪

marryちゃんとこは、
ほんわかしていていいね(ღ˘ㅂ˘ღ)

ぷ……か…
renちゃん、いっぱい凄いね(笑)

あっ、プリン体!(笑)プードル🐩も

頑張ってね(((*≧艸≦)ププッ

renちゃんへ(*≧m≦*)

きゃ~~~♥♥
スゴイ!renちゃんありがとう~
意外~ 『プ』なんて、世の中にあんまりないと思ってたけど
探せばイッパイあるんだね~
しかも『プリン』ばっか頭に浮かんでたんだけど
『プディング』にすれば使えるなんて!!
目から鱗だわΣ(゚д゚)!!

renちゃんとしりとりしても勝てる気がしない(*≧艸≦)
今度お会いした時はMARRYの勝てる分野(尻相撲とか?)で
勝負しようね♥

Re: ぶるぐり。ちゃんへ(*´ε`*)

そうなのそうなの!!
プリンが一番に出ちゃうよね~
でも安心してください♪
renちゃんが解決策を教えてくれたよ♥
プディングにすればイイんだよ~( ´艸`)
凄くない!?
ぶるぐり。ちゃんも使って良いからね!(←偉そう)

いや~ 十分マザコンなんじゃ?
まあMARRYが子離れ出来てないんだけどね・・
しりとりは、息子が小さい時
かなりガツンと叱った後、いじけちゃった時に
夜寝る前『しりとりしよっか~』って眠るまでやってたので
息子的に仲直りのイメージなのかな?
あの頃はMARRYが全勝だったのに今では・・トホホ(´;ω;`)

ゆぽぽさんへ(*≧m≦*)

七宝樹、大丈夫っすか~(*´ε`*)??
結構おハゲちゃんの時期が長かったので
皆さんのブログでお見かけする度に
ヒヤヒヤしてたの(*≧m≦*)

えっっ!!
ゆぽぽさんが娘~(*≧m≦*)♥
私、プリプリのお尻大好きだから
赤ちゃんの時からメッチャ見ちゃうけど大丈夫??
娘がいたら、嫌われちゃってたような気がするよ~(∩´д`∩)

ぞのちゃんへ(ฅ'ω'ฅ)♪

考えてくれてありがとう♥
今日は息子の『プ』攻め、怖くないわ~
(覚えてられるかが不安だけど・・)

『プードル』ぞのちゃんっぽい♥可愛い♥
そして・・『プリン体』アタシ達の年代ならでは・・( ´艸`)?
どっちも即戦力だよ!!
頑張りま~~すΣd(ゝ∀・)

No title

プロパンガス、プロレスラー、ぷよぷよ、ぷっちょ、プルシェンコ。
プリントは出たかな?
そして旦那はプレミアムモルツ飲んでますw

もう後はrenちゃんが出しちゃってるわー(*´ε`*)renちゃんすごーい。

てかぶるぐり。ちゃんは面白すぎる〜。
プリン?!終わっちゃったじゃんwって見たらぶるぐり。ちゃんだった〜w

Re: いなりんちゃんへ(*´∀`*)

お~~
結構出たのに いなりんちゃんったら♥
捻り出してくれたね~Σd(ゝ∀・)
『プレミアムモルツ』は
ぞのちゃんの出してくれた『プリン体』と一緒に覚える事にするよ♪

そうそう、ぶるぐり。ちゃんみたいに
『プリン』ってついつい言いそうになるから
すかさず『・・・体』って付けてセーフにしてもらうね(*´∀`*)
皆さんのお知恵の合わせ技で今日は勝てそうな気がする~☆彡

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。renちゃんすげぇ~(  Д ) ゚ ゚

プリプリしか思いつかなかったよぉ~(;´д`)ゞ

なので、ググろうかと、『ぷ』って入力したら
プロミス~!! ←ダメだな。。。

あとは、プロ野球って出てきた~!!
これって使える?? 
プロゴルフとかプロスケーターとか。。。だめか??

No title

MARRYさんにプのつく言葉を『プレゼント』(笑)

プリンス
プリペイドカード
プリズム
プラトニウム

あ、出尽くして困ったくらいでのプ返しはどうでしょ?!

プロトタイプ
プルトップ
プラカップ

優しい息子さんにネットの向こうの大人気ない大人たちが本気で応戦(笑)

デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

デコちゃんも考えてくれてありがとう♥
プリプリ!!
ウシシ( ´艸`) 私達世代だよね~♥
分かってくれるかな~?

職業のプロシリーズはナルホド!
これが通れば最強だね♪

・・・とか言って、これ書いてる時は
実戦済なんだよね~
結果は又報告しますね(*≧m≦*)

Re: りこ。さんへ(*≧m≦*)

りこ。さ~~ん♪
考えてくれてありがとう♪♪

おおぅ(*≧m≦*)
出尽くした後の『プ』返し~~~(σ´∀`)σ
エゲツナイ!! これぞ大人!!
今回のコメントで敵に回したくない方が判明・・
renちゃんとりこ。さんね・・_〆(・_・。)メモメモ

昨晩一勝負したので結果は又
お知らせしますね~(*´∀`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
